• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

尾瀬トレッキング → ナイトミーティング +α

尾瀬トレッキング → ナイトミーティング +αこんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

先日の土曜日は、山開きしたばかりの尾瀬国立公園へトレッキング&ミズバショウ鑑賞に行き、そのままナイトミーティングに参加してまいりました。



今日も最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


朝5時にノア号で会社の同僚を迎えに行き、途中コンビニで昼食・おやつを買い込み、予定した時間に尾瀬戸倉の駐車場へ到着♪


ここからマイカー規制のため、乗り合いタクシーに乗って尾瀬への玄関口の一つである『鳩待峠』へ


前日のラジオ番組では、木道脇に残雪があるので足を踏み外さないよう注意と伝えてましたが…

入山してすぐの階段で、早くも残雪の洗礼を受け冷や汗
(ビビりながら歩いてたので写真はありません)

残雪がようやく消えてきたので安心してたら…


再度、がっつり登場冷や汗

木道が見えません。汗

こんな様子を繰り返しつつ、途中ではミズバショウ鑑賞を楽しみながら進み







※途中、関係者の方がスコップで除雪作業をされてました。我々探勝者のために有難うございましたm(__)m

最初の休憩場所の『山ノ鼻』が見えて来ました。

本当は目の前に木道が延びているはずですが、影も形もありませんww

尾瀬で残雪を見たのは初めてでしたが、残雪があるだけで周りの景色が全く違う印象になります。




ここでトイレ休憩して、次の目的地である『牛首分岐』まで進みます。



『山ノ鼻』から先は残雪もなく、トップシーズンに比べれば探勝者も少なかったので、順調に進むことが出来ました♪





この後は、『竜宮』へ向かいます。









『竜宮』の後は、燧ケ岳の麓(鳩待峠から入山して尾瀬ヶ原の一番奥)にある『見晴』に向かい昼食タイム♪




その後は、『東電小屋』~『ヨッピ橋』~『牛首分岐』・・・『鳩待峠』というルートで♪










休憩時間を含め正味8時間かかりましたが、ミズバショウの群生を堪能しながら、無事に尾瀬トレッキングを終了することが出来ました☆


今回感じたことは、山開きは終わっているとは言え、山開き直後のトレッキングは残雪に要注意ということですね。。。
3人とも装備を含めキチンと準備してまいりましたので心配ありませんでしたが(^o^)v

一方で、残雪はあるとは言え、探勝者が少なく自分のペースで歩くことが出来るのは良い点ですよね(^v^)
次回は、そういったことも含め日程を決定したいと思います。


さてトレッキング後は、もう一つのお楽しみ 日帰り温泉『望郷の湯』へ^^


※あるHPからお借りしました。消されてしまったらゴメンナサイ。

結構混雑してましたが、1時間ほどゆっくり温泉に浸かり、夕飯はラーメンを☆

沼田でラーメンと言えば、私が真っ先に思い浮かぶお店がこちら♪

※あるHPからお借りしました。消されてしまったらゴメンナサイ。

お店の名前と場所を知っているだけで、実際に行ったのは初めてでした(;^_^A

こちらのお店で人気のトマトラーメン(&餃子)を♪


※あるHPからお借りしました。消されてしまったらゴメンナサイ。

有名店なだけあって、とても美味しくいただきました(^-^)v
(有名店であっても、噂ほどで無いお店が結構ありますが、こちらのお店は満足出来ました☆)

なかでも餃子は皮が薄いわりにもっちりした食感で、しかも大好きなニンニクがハンパなく入っていて、とても美味しかったですね。



お腹が満たされてからは、一緒に行った二人を自宅&最寄駅まで送り、そのままノア号でナイトミーティング会場の関越道・高坂SA(下り)へ

開始時間から1時間遅れで到着(^-^;







今回は、33嬢がとっても多かったですね~♪
初参加の方も沢山いらっしゃいました^^

是非、群馬オフにも遊びに来て下さいね!

P様乗りのお二方も参加してくださいました。有難うございました。


この日は朝4時前に起きたので、ナイトミーティングは1時間ほど参加したら帰宅するつもりでしたが、結局、日付が変わる直前まで会場におりました。苦笑
(帰りは睡魔が・・・。 危なかったです。汗)

若くないので、無理してはいけないですねww


■□■□■□


翌日曜日は、波志江ミーティングでした☆

前日の疲労もあったのですが、今後のオフ会の運営に関わることで常連さん達と情報交換したいことがあり参加してまいりました。

ちょうどこの日は波志江公園の清掃日だったようで、駐車場が満杯になるほど大勢のボランティアの方が作業をされていました。

そういう一般の方々がいるにも関わらず・・・

ブリッフィングをしたスポーツカーオーナーがいたそうですorz
(ミーティング参加車両が集まる前にそのオーナーは帰ったので、波志江ミーティング参加者かどうかは不明です。ただし、常連の方ではないしボランティアの方でもないです)

もちろん、一般の方々がいる・いないに関わらずブリッフィングはやってはいけないことです。。。

絶対に止めてください。お願いします。


■□■□■□


このブリッフィングのこと以外でも、我々の群馬オフ・ナイトミーティングを長く続けて行けるよう皆様にご協力いただきたいことがありますので、今週末の群馬オフの際にお話しさせていただきたいと思います。
(今現在、我々のオフ会で問題があるわけではありません。今後、起こるかもしれない事象について注意喚起の意味合いで話しをさせていただきますm(_ _)m)

最後は、ネガティブな記事になってしまいましたね。ゴメンナサイ


■□■□■□


今週末の群馬オフの記事は、いつもどおり写真満載でお送りしたいと思います☆

梅雨入り・・・まだ大丈夫かな(;^_^A

最後までお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m
Posted at 2013/05/27 22:10:19 | トラックバック(0) | ナイトミーティング | 日記
2013年05月24日 イイね!

6月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します

6月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します【2013.5.30追記】

天気予報では降水確率40%となっていますが、予定通り開催いたします。

ただし、決して無理はしないでくださいね。
各自のご判断で、参加可否を決めていただくようお願いいたします。

なお、参加いただく場合はZでなくても構いませんので、気をつけてお越しください。
(私もZ以外で参加するかもしれませんm(__)m)

また会場に誰もいない場合は、ロマンス亭さんに早めに行っていると思いますのでそちらにお越しください☆


■□■□■□■□■□


群馬オフを開催します!

 このオフは、大人のマナーと一般常識を守るということ以外、参加に関して細かい決まりやルールは何もありません。

 参加者本人が楽しみ方を決めるものです。

 
 お気軽に話しかけてください。
 それぞれの時間でそれぞれのスタイルで楽しい時間を過ごしましょう。
 たくさんの参加をお待ちしております。


それでは詳細です。

●日時
  6月2日(日)午前11時~

●場所
  榛名湖畔 榛名吾妻荘横駐車場(先月に実施した場所と同じです。写真↓の看板を目印に!)

  伊香保温泉から榛名湖に向かい湖畔を道なりに暫く進むと、お土産物屋がありますが、そのまま湖畔を道なりに進むと、この看板が出て来ます。

 
  湖を右手に見ながらお進みください(注意:榛名神社方面に下って行く道ではありません)

  伊香保方面から会場まで向かう動画です。



●昼食会場
  12時前後になりますと、榛名吾妻荘横駐車場から徒歩2~3分のロマンス亭さんに移動します。
  榛名吾妻荘横駐車場に誰もいませんでしたら、ロマンス亭さんへお越しいただき、お店の方に「フェアレディZの集まり」と伝えてください^^

●その他
  ・ 場所が不案内な方がいらっしゃいましたら、9時30分までに関越自動車道の駒寄PA(下り
   方面)にお越しください。赤Z33のREDさんが待ってくれてます。
  ・ 他のお客さんもいらっしゃいますので、会場では迷惑運転などせず、音なども控えめにお願い
   します。
  ・ 参加者間でドアパンチ等の被害が発生した場合は、事務局立会いのもと損傷箇所を確認し、
   いかなる軽微な損傷であっても加害者側が修理費を負担するものとします。
    なお、被害者側の好意等により修理に至らない場合であっても加害者側が相応の負担をする
   ものとします。
Posted at 2013/05/24 20:18:02 | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2013年05月15日 イイね!

【会計報告】 群馬オフ(FULL HEARTS)

 先日は、参加者並びにスタッフの皆様のご協力のお陰で、『FULL HEARTS』は大成功のまま終了することが出来ました。
 本当に有難うございました。

 また、ビッグまささんにおかれましては、昨年同様、素敵なデザインのステッカーを有難うございました。
 今年も、複数枚購入してくださる方が大勢いらっしゃいました。
 引き続き、今後ともご協力いただければ幸いですm(_ _)m


 それでは、別途としておりました支援金の報告をさせていただきます。
 本日、5月15日(水)に、”メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン”へ121,335円を振り込ませていただきました。

内訳は下記のとおりとなりますので、ご確認をお願いいたします。

①収支
 ★収入★
  ・チャリティー(ステッカー)       119,000円
  ・チャリティー(オークション)       24,300円
  ・チャリティー(H24版ステッカー)     4,200円
            (合 計)  147,500円

 ☆支出☆
  ・ステッカー印刷代金           25,835円
  ・支援金                  121,335円
  ・振込み手数料                  330円
            (合 計)  147,500円
  
②ステッカー印刷代金の振込み、並びに”メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン”への振込みの証拠書類は以下のとおりです。


 ※1.ステッカー印刷代金25,835円にも関わらず、振込み金額が23,835円となっている理由は、差額2,000円を”ビッグまさ”さんが寄付を
    してくださることになったため、差し引きした23,835円を振り込みいたしました。
 ※2.ステッカー印刷代金の振込書の振込日が4月9日となっている理由は、印刷代金を先払いする必要があり、あもちんさんが立替払い
    をしたため、オフ会開催日より過去日となっております。


③チャリティーにご賛同してくださった皆様(計81名(うち参加者は73名))。
 今回の出来事を踏まえ、お名前の公表は差し控えさせていただきます。
 なお、当日皆様にご記入いただきました受付簿は、事務局で管理するとともに、ご本人に意思確認せず第三者への情報提供はいたしません。

④オークションに出品してくださった皆様(15名)
 前述のとおり、お名前の公表は差し控えさせていただきます。

■□■□■□

 当日参加してくださった皆様へ配布しました”メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン”のニュースレター(2013 Vol.19)に、昨年支援をした団体として『FULL HEARTS』の名前が掲載されていました。
 お渡し出来なかった皆様へ、写真にてご報告いたします。


 なお、まだ部数はあるため、ご希望の方は群馬オフ等で私までお申し出ください。

■□■□■□

 今回も開催直前にご心配をおかけするような出来事がありましたが、お陰さまで無事開催することができ、これほど沢山の方々の熱い思いを難病に苦しむ多くの子供達の元へ届けることができました。

 本当に有難うございました。

 来春も、皆様と再会できますことを『FULL HEARTS』事務局一同願っております。

 また次回の『FULL HEARTS』でお会いしましょう!!!
Posted at 2013/05/15 20:24:30 | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2013年05月12日 イイね!

5月度 群馬オフ(FULL HEARTS)<フェアレディZ>お疲れさまでした♪

  

※恐れ入りますが、今日のblogは写真がございませんm(_ _)m
 また、一部、不快に思われるような内容が入っておりますので、ご気分を害される場合があります。
 お読みいただく際は、十分ご注意いただきますようお願いいたします。







群馬オフ並びにFULL HEARTS 関係各位


冒頭、関係者の皆様にお詫び申し上げます。
(FULL HEARTSに参加していただいた皆様には、今日お話しした内容と同じです)

先般mixi等において、群馬オフメンバーが飲酒運転をしているとの記事が、一部の方から公表されました。
ご覧になった多くの方から群馬オフメンバーにお問い合わせをいただくなど、皆様にはご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

また、FULL HEARTS(以下、「オフ会」という)主催者からの公式見解がオフ会開催後となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。


我々は、飲酒運転をしたとされるメンバーに対し複数人で聞き取り調査を行い、「飲酒運転は絶対にしていない。また、mixi等に書き込みした人と複数回同席をしたが、その時のことは記憶しているし、飲酒運転などするはずがない」との本人発言を受けました。

また、mixi等でUPされた写真の場に同席していた方に真偽を確認したところ、「飲酒運転をしていないと断言出来る」との回答も得ました。


そういった経緯を踏まえ、本日予定通りオフ会を開催したところであります。


公式見解がオフ会開催後になったことに関しましては、我々がmixi等の記事に反論することが、結果として記事を書いた一部の方をそれまで以上にヒートアップさせるとともに、真偽がハッキリしない情報が新たに流され、その情報をご覧になった方が、より心配と不安感を増幅し兼ねないと判断し、遺憾ではありましたが沈黙を守っておりました。

ただ、私共主催者が公式見解を出さなかったがためにオフ会に参加出来なかったばかりか、不安・怒り・焦燥感などを感じていた方も大勢いらしたと思います。
主催者一同、お叱りを受けても謝罪するしかないと思っております。

公式見解が、前述のとおり私共主催者側の判断とは言え、オフ会開催後となりましたこと深くお詫び申し上げます。


また、一部の方がなぜ数ヶ月前のことをわざわざ取り上げ、群馬オフメンバーが飲酒運転をしたという記事を書いたのか、疑問に思われる方がいらっしゃると思います。
私共も、この記事を書いた方々と直接話した訳ではないため真相は分かっておりません。

(飲酒運転のことを真っ先に取り上げた方から、「飲酒運転が許せないだけです」というコメントをいただいているのみです)


最後に今後についてですが、法律遵守はもとより、あらぬ疑いをかけられることがないよう、参加者全員で注意し合える環境作りを目指していきたいと思っております。

そのためには、主催者側だけでなく、参加してくださる皆様のご協力が必要です。
具体的には、今後群馬オフ開催前の挨拶時等を捉え、徐々にお話ししていきたいと思います。


今後も群馬オフを続けて行けますよう、皆様のご協力を何卒宜しくお願いいたします。


(追伸)
mixi等では、もう一点話題に上がっていますが、そのことに関しては当事者間のことであり、我々に対して被害者とされる方から具体的な相談等が寄せられていないことから、当事者以外(つまり第三者)が関与すべきことではないと判断しております。


なお、今回の二つの事案に関しご質問等がある方につきましては、恐れ入りますが直接お会いしてご質問並びにお返事をさせていただければと思います。
失礼とのご指摘をいただき兼ねませんが、文章だけですと誤解を生む恐れがあるため、何卒ご理解をいただければ幸いです。


以上、今般の記事でご心配等お掛けしたことへのお詫びをするとともに、事実確認をした結果のご報告とさせていただきます。


■□■□■□


さて、年一度のFULL HEARTS チャリティオフは快晴のなか、参加台数61台(参加者数73名)という沢山の皆様にご参加いただき、無事に開催することが出来ました。

ご協力・ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました。

会計報告につきましては、近日中に改めてご報告いたします。

取り急ぎ、お礼まで。


長文・乱文失礼いたしました。



※今日の集合写真が欲しいという方は、直メッセージを私までお願いいたします☆
Posted at 2013/05/12 20:53:58 | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2013年05月08日 イイね!

オールドナウ・カーフェスティバル → Cafe → プチナイトミーティング

オールドナウ・カーフェスティバル → Cafe → プチナイトミーティングこんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

GWも終わりに近づいた5日は、筑波サーキットで毎年開催されている「コカ・コーラ オールドナウ・カーフェスティバル」を数年振りに見学してから、友人ご夫婦がはじめられたカフェまで足を延ばし、夜はZ仲間とプチナイトミーティングをしてまいりました。

今日も最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


オールドナウ・カーフェスティバルは、ヒストリックカーから最新のスーパーカーまで、それぞれの時代を彩った外国・国産の名車を一堂に集め、デモラン・展示・レースでその勇姿を披露するイベントです。

今回の私のお目当ては、みん友さんが数年間かけてワンオフで完成させたマシンのお披露目を見ることでした。
その話題は後半でさせていただきます。


さて☆
入場ゲートを入り、真っ先に目に飛び込んで来たのがこちら♪

マクラーレンMP4-12Cスパイダーです。 ※展示車両ではなく、関係者の方のおクルマです










その後、トヨタ2000GTのワンメイクレースを観戦♪




知り合いの方が参戦されていたので応援です。




ベストコンディションだったようで、ゴボウ抜きでした^^

パドック方面に行くと、本気モードのおクルマが♪































イベント内で行われる各種レースへの参加車両やショップさんの展示車両でした。


会場内では、みん友さん達と交流を深めたり、お目当てのワンオフマシンのオーナーさんにも製作時の苦労話などをお聞きしたりして、お披露目を待ちました。


そして☆
いよいよお披露目の時間となり♪




















このワンオフマシンとは、マンガ『サーキットの狼』の劇中車「ヤタベRS」を実車化したものでした。
写真・動画をご覧いただくとお分かりかと思いますが、原作者の池沢 早人師さん公認のマシンです。
ちなみにお披露目に合わせ、京商からミニカーが同時発売されていました(^o^)v
オーナーさんは最終的にこのマシンを、公道走行可能なマシンに仕上げる予定だそうです。

このマシンは完成後間もなかったことから、全く走行していなかったそうで、この日池沢早人師さんドライブでシェイクダウンも行われていました。











走行シーンを見たオーナーさんは、格別の思いだったと思います。

オーナー様☆
完成までの長い間お疲れ様でした。
感動の場面に私も立ち会えたこと、とても嬉しかったです。
次回公道デビューの際も、また宜しくお願いいたします!


■□■□■□


続いて☆
向かった先は茨城県ひたちなか市にある、友人ご夫婦がはじめたカフェ♪


先日ツーリング途中に数台でお邪魔する予定だったところ、天候不順のため次の機会ということにしていましたが、この日筑波サーキットまで行くので、折角だからということで足を延ばしてまいりました。


お店の名前は、「キッチンと海・・・」さんと言います♪



店内の様子を^^

入口から☆

厨房の方へ☆

厨房から表の方へ☆

カウンター席から入口の方へ☆

※blogUPの許可をいただいてます。

実は、私が到着した時は15時過ぎだったにも関わらず、テーブル席が満席でした。
そのため店内の写真は、お客様が帰られた後にご了解をいただいた上で撮影いたしました。

軽く食事をいただきたかったので、「具だくさん 卵焼きのサンドイッチ」を注文♪

”ホテルの朝食のオムレツ”をイメージしてとメニューに書かれてましたが、本当に美味しくいただきました。

一緒にアイスコーヒーと本日のケーキ(レモン メレンゲ タルト)を注文♪

ケーキも奥様が一つひとつ手作りされているそうです。

コーヒーは、遠く能登半島のコーヒー屋さんから取り寄せたり、お米は群馬の農家の方から直接仕入れたりするなど、とても拘っていらっしゃいます。

優しいご主人と素敵な奥様でお店を切り盛りされていて、お二人の仲良しなところがそのままお店の雰囲気に現れている、そんな素敵な空間でした。

群馬から少し距離がありますが、是非いつか、ウチの「奥様謝恩企画」でお邪魔したいと思っています。

美味しい食事と素敵な時間を有難うございました。


■□■□■□


その後は☆
東北道・佐野SAで、REDさん主催のプチナイトミーティングがあるので西に向かいます。


プチのはずが、結構参加してくださいましたね♪


今回は関係者で諸々の打ち合わせ等があり、Z写真はこれだけです冷や汗 スミマセン


この日は慌ただしく一日を過ごすことになりましたが、myZを通じて知り合えた方々とどこかで偶然お会いしても、自然と会話が弾むような素敵な関係を築けていることを改めて実感することが出来た、そんな一日となりました。


■□■□■□


そして翌日は☆

三男のこんな姿を見て









たくましく成長していることを実感しながらGW最終日を過ごしました。


今日もご覧いただいた皆様☆
長文にも関わらず、最後までお付き合いいただき有難うございましたm(__)m
Posted at 2013/05/08 21:28:29 | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記

プロフィール

「@JJB007さん こんにちは☀️当日はZのオフ会なので途中で失礼させていただきますが、是非参加させてください!」
何シテル?   01/06 12:13
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018.4 お出かけCozyに参加(*^_^*)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 19:17:18
小さな自己主張 ♪ & 最近の就寝前💛のルーティン・ワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/25 21:53:18
身近な事で恐縮ですが・・・9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:55:35

お友達

実際にお会いした方やネット上で親しくコミュニケーションを交わしている方に限らせていただきます。数稼ぎや業者の方々はスミマセンがご遠慮願います。
317 人のお友達がいます
にゃん2にゃん2 * ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち *
I ボールI ボール * ワルめーら@Terryワルめーら@Terry *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 *

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR(現在所有中 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
2014.11.10サヨナラしました。 15年半有り難う!
その他 その他 その他 その他
blog写真保管用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.