2011年11月12日
明日のラー60分耐久にそなえ前日練習のためお山へ。
これが悪夢の始まりだったとは…。
ラーの食堂で昼食を済ませ、3回券を購入。
1本目、シートの固いタイプのマシンをチョイス。
7周目くらいの3コーナーだったか4コーナーだったかで、プロテクターが少し上にずれたところにシートの角が直に脇にあたるかたちになり、そのままコーナーへ。
「メリッ」っという音が聞こえました。
その後なんとか1本目を終えるも脇に物凄い違和感。
それでももしかしたらスジがずれただけかもとか思いつつ、1時間ほど時間をあけて2本目を試みる。
5周でギブアップです。
3本目が残ってましたが、もう無理なので諦めました。
明日のラー耐久。
初めてのラー耐久だったのに~(T-T)
ペアを組んでいただいたsierra43師匠、本当に申し訳在りません~(ToT)
あ~…1月のよくばりレースには間に合うかな~(T_T)
Posted at 2011/11/12 22:34:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月03日
私事なんですが、今年、人生の一つの区切りがつきました。
この夏、ずっと希望していた名古屋市の教員採用試験に合格することができました。
ずっと名古屋に行きたいと思いながら頑張ってきたこの4年間。
26年間生まれ育った川崎を離れ、埼玉に来てカートに出会ったこの2年間。
ついに念願叶って名古屋行きが決まりました。
平成24年4月から名古屋ライフのスタートになります。
せっかくMiki worksに入ったのに埼玉ライフはあと半年になってしまいましたが、最後までカートを楽しみたいと思います。
カートを通じて出会った皆さんには本当に感謝しています。
これからも、カートライフを楽しみましょう!
本当に、ありがとうございました!
Posted at 2011/10/03 18:53:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日
今日はF1リゾート秩父で女子カート部が来るイベントがありました。
宮沢湖のときは見学だったので、今日は走ろうかと思い、一路秩父を目指すことに。
・・・いや~、やっぱ秩父遠いわ(笑)
日高の巾着田渋滞に巻き込まれ、2時間半ほどかかりながら、12:45頃にミューズパーク到着。
先に来ていたA沢夫妻と話していたら、A山さんが来てるとのこと。
愁様が来れないとのことなので一人で1時間耐久出るかなと思っていたのですが、A山さんを誘ってみることに。
A山さん、30周スプリントに出て、明日のGENカップも出られるのに、OKしてくださいました。ありがとうございます☆
さて、1時間耐久はエントリーが多いらしく、2回にわけておこなうことに。エントリー順なのか、チーム「Miki works 番外編」は後半戦になりました。
前半戦のレースを見ていたら、いや~、激しい激しい。
いろんなところでバッコンガッシャン言ってますよ☆
2台壊れたしね(笑)
そんなこんなでA山さんと作戦会議。「とりあえず、ミスなくクラッシュに巻き込まれず、3位を目指しましょう」みたいな(笑)
いやですね、抽選で引いたマシンがね。本日1・2を争う最遅マシンでして(笑)
速いマシンから1秒以上遅いんですよ。笑っちゃいますね☆
そんなこんなで後半戦の1時間耐久の時間に。
スティントは、しのぷー→A山さん→しのぷーで行くことに。グリッドは4番グリッド。
さて、スタートです!
・・・遅い~!!
スタートがかな~り遅く、両サイドから抜かれていきます。
・・・が、カオスとなった1コーナーで何台か接触。
ちょうどインがあいた僕はなんとか切り抜けました。んで、後ろがちょっと離れたもんで、楽になりました~☆
1コーナーを切り抜けたところで順位は4番手。
29.5秒くらいの安定したペースで走れたものの、いかんせんこのマシントップスピードが出なさ過ぎるもので、前のマシンに追いつくのですがどうしても抜けない。それを見て、監督のA沢さんからピットインの指示。
後から聞いたら前に詰まってたのでピットインしたのですが、その1周前に前のマシンがピットインしてたという展開(笑)
でも、A山さんとの超速ドライバー交代で前に出ることに成功。
A山さんに稼いでもらいます(笑)
2番手を走っていた女子カート部がドライバー交代に手間取っている合間に2番手に浮上。
さらに先頭を走っていたスーパー君が2回目のピットストップの間になんと一時トップ走行だったらしい。
おおっ!このマシンでトップって!(笑)
残り20分になったところで最後のドライバーチェンジ☆
A山さんからバトンを受け継ぎ、2番手でコース復帰。あとはチェッカーまで走るのみ。
トラフィックに引っかかることもなく、バトルをすることもなく。淡々とレースは進んでいきます。
残り8分くらいのところで、後ろから来た村田さんに並ばれるまもなくあっさり抜かれました(だってLAPタイムが1秒違うんですよ。マシンのトップスピードがね、違いすぎるんですわ)が、それでも3番手、表彰台はゲットか!
しかし最後の最後に女子カート部の爆速女子高生、なんとかエナミちゃんがえらい勢いで追ってきます!
1周ごとに縮まるその差。
だんだんと確実に近づいてくるエナミちゃん。
こえぇぇぇぇぇ~!!!!
プレッシャー半端ぇぇぇぇ!!!
と思っていたら、あるとき突然エナミちゃんの姿が見えなくなりました。
?????????????
なじぇ???どうして???
単独でスピン???
まさかね。
わけがわからないままチェッカーフラッグ!
遅いマシンでも、安定してラップを刻めたのと、ピットストップをチョッパヤでこなし、なんとか表彰台ゲット!!!
いや~!うれしい!
A山さん、ありがと~です~!!!
ちなみに突然消えたエナミちゃん、レース後に聞いたら、ピット脇で「行け行け~!」と応援していたチームメイトのアクションが「ピットインの指示」だと思ったらしく、残り3分くらいでピットインしちゃったらしい。
だから突然いなくなっちゃったのね(笑)
ともあれ3位表彰台ゲットです!
その後、愁様が夕方から634で乗り放題で走ってるということなので、とりあえず寄ってみました。
634は最近路面がリニューアルされたらしく、26秒台が連発してました。
必ず今日中にコースレコードを出す!と愁様はりきっておられます。
僕が到着してから4本目かな?
ホントにコースレコード出しちゃいました!
しかも1秒以下が.634の634賞のおまけつき。
いや~、愁様も神がかってますな!
そんなこんなで、カート三昧、楽しい1日でした。
Posted at 2011/09/24 02:22:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日
3連休は実家に帰っていて、実家から使ってない自転車を車に詰め込み、昼ごろに自宅に帰宅。
午後は落ち着いたので、お山へ行くことに。
15:30頃に到着すると、sierra43師匠と銀玉!先生とA山さんが談笑されてました☆
とりあえず3回券を購入し、いざ!
とりあえず1本目☆・・・35.0××@7号車
ん~・・・34秒入らない。
2本目☆4人で走行するも離される離される・・・(笑)・・・35.4××@4号車
遅い遅い~泣
3本目☆銀玉!さんとA山さんと走行☆・・・35.0××@7号車
だめだ~・・・34秒に入らない~・・・
このままでは帰れない!
今日、ラーのポイントカードが全部たまると走行が1本無料になることを初めて知った私。
泣きの4本目です!
4本目は銀玉!先生が付き合ってくれるとのことで、教習タイムに突入です☆
で、4本目!銀玉!先生に2周ほど先行してもらって、3週目から後ろについてもらうことに。
全力投入で13周の周回後、タイムは・・・34.830!
良かった~、34秒台出たよ~☆
走行後、銀玉!先生とスタッフのS田さんにレクチャーをいただき、とりあえず弱点がバックストレートエンド~ダンロップだということが判明☆
いや~、ちょっといいタイム出てたときはバックストレートエンド良かったんだけどな~、、、
気づくとダメになってるのですね~。。。
ん~、、、納得。
そしてsierra43師匠に指摘された1、2コーナーのステアを切るタイミングが遅すぎるというのも納得。ステアをきるタイミングをクラッシュパッド1コ半分早くしたらものすごい楽に曲がれましたね~☆
いや~、まだまだ直すところが満載です。
34.5はまだまだ遠いですね~。。。
次こそは!うん!
Posted at 2011/09/19 20:51:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月03日
週末にかけて風邪をひいてしまい、只今絶賛ダウン中・・・。
明日はラーの耐久があるようなので、見に行こうかな~と思ってたのですが、ちと無理ですかな。
はぁ。
Posted at 2011/09/03 23:31:18 | |
トラックバック(0) | 日記