• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えるぐぐの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2011年9月17日

更に車高短にしよう計画、一応完了。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リアの皿抜き等色々やりましたが、装着中の
車高調に限界を感じ始めたのが事の発端
でした~

これは交換前の車高調、適度なローダウウンで
満足できる方なら中々良いと思います・・・・コレ。
2
新しい車高調。今度は全長式!!
サイトで調べたら調整代ー25~100mm
という事で飛びついてGETしました(#^.^#)
3
で、いきなり装着画像です!

前は200mmのバネを160mmまで縮めて全下げ。

後ろも全下げ!

・・・・あれ・・・・・

・・・・・・落ちねー・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
4
フロントフェンダーも隙間あいちゃってるよ・・・・
5
ということで9キロ150mmのばね購入
しました!

これは期待できそうです!!

リアはとりあえず皿抜きでいってみます!
6
今度はかなりいい感じで落ちましたが全下げだとインナー干渉全開です。

ハンドルが切れない・・・・・

その代わりに落ちすぎたセレナを見た嫁が
キレました(爆)

という事で全下げより40mmアップで干渉ナシのギリギリでこんな感じです。
7
試運転をかねて嫁と子供達を乗せて箱根まで
ドライブの図。

ウーン。いい感じに落ちたかも~

ショックがちゃんと仕事してくれてるんで乗り心地もかなりd(-_^)good!!
8
ホントは全下げしたいんですがそうなるとホイルのサイズ変更やその他諸々めんどくさいのでコレで妥協します(^v^)

リアは10キロ130mm(現状は150mm)位のばね探し中です。

まぁ、ひとまずは完成ってところですね(^v^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

まだ整備してないけど

難易度: ★★

リヤサスペンションアーム等交換

難易度: ★★

リアのトーションビームをデッドニング💀

難易度:

足周りアーシングの効果に驚き!!😱

難易度:

ショック、スタビリンク交換

難易度: ★★

車高調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年9月19日 8:39
あれ?車高調Newに( ̄▽ ̄)

フロント落ちましたねwww

今度はリヤを?楽しみにしてます〜o(^▽^)o
コメントへの返答
2011年9月19日 8:58
今回はストレスなくどこでも行ける車高で乗ろうと思っていましたが……
今の車高だと自分にストレス溜まるんで車高調新しくしちゃいました(*^_^*)

リアはまだまだ行けそうなんで頑張ってみます!
(*⌒▽⌒*)
2011年9月19日 14:06
すごいっすね~

やる時は徹底的ですね・

あ! サスはドラシャブーツの交換と同時に
交換してもらいました~。。。。。
コメントへの返答
2011年9月19日 14:46
こんにちは~

一度やり出すと気が済むまでやらないとおさまらないバカちんなんで…

やっぱエルの方が楽でした(=_=;)

サス交換お手伝い出来なくてスミマセンでしたm(_ _)m

また遊んで下さいね(*^_^*)
2016年7月22日 22:07
こんばんわ。初めまして!
リアをここまで下げてサイドパネルに当たりませんか??リアを下げると前方向に移動して隙間がなくなり接触して困っておりました💦
コメントへの返答
2016年7月22日 22:23
こんばんは!

自分のはホイルが結構ツラウチなのでパネルとは干渉はしないですよ。(フェンダー爪から8㍉位入ってます)

このあと、更にリアバネを半巻きカットすると言う暴挙に出ましたが(笑)高速でギャップ越える時にたまにリアインナーとちょっと擦る位ですよ!
2016年7月23日 15:02
返信ありがとうございます。
ツラツラだったので5ミリスペーサー抜いたのですがダメなんすよね( ̄◇ ̄;)
RSRなんですがバネ柔らかいんですかね?
コメントへの返答
2016年7月23日 15:21
自分のはリアは10kgのバネです。
(カットしたので若干弱くなっていると思いますが)

ショックの減衰は一番硬い方から5戻し位ですね(たしか15段調整位だったと思います)

あとはタイヤサイズを225から215へ変えたらリアのインナーの干渉は激減しました(*^^)v
2016年7月23日 18:50
10kgだとそこそこ固めですよね!
車を上下に揺らすと超ストロークするんですよ( ̄◇ ̄;)ショックは抜けてないのは確認してるので固めのバネ探してみます😏
コメントへの返答
2016年7月23日 20:30
自分のは直巻き70 パイの150㍉の10kgですが
ヤフオクで新品を8000円位で買いました。

上手くセッティング決まって干渉が収まると良いですね♪

プロフィール

ほとんどの事はDIYでなんとかしてました(笑) 最近はすぐ疲れるんでクルマに潜る機会は減りました(笑) ゆるゆる~と更新していくんでヨロシクおねがい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 デリカD:5 4代目親方(デリ号) (三菱 デリカD:5)
走行19万キロの3代目親方号がスゲー高値で売却できたので2025年10月からコチラに乗り ...
日産 ルークス 二代目嫁ちゃん号 (日産 ルークス)
二代目嫁ちゃん号ようやく納車致しました。 納車初日にアルミ履き替え (初代より引き継ぎ ...
トヨタ ハイエースバン 3代目親方 (トヨタ ハイエースバン)
2台目親方諸事情につき乗り換えです。 今回も電動スライドドアです。 一度楽を覚えちゃう ...
トヨタ ハイエースバン 2代目親方 (トヨタ ハイエースバン)
初代親方リース満了につき乗り換えです。 箱車なのに家庭の事情柄、電動スライドドアの設定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation