2018年02月11日

商店街の福引当選したので…(^o^)/~

昨年末のことですが、地元商店街の福引に見事当選しました\(^o^)/

特等の日帰り温泉バスツアーへの招待でしたので、昨日ツアーに参加してきました。

石和温泉「ホテル春日居」での入浴、昼食、農産物直売所での野菜つめ放題など色々とおまけ特典も付いた豪華で楽しいプランでした。

alt

早朝に都内を出発して滞りなく目的地のホテル春日居に到着し、富士山の風景写真がお出迎え(^^)/

今回は日帰りですが、泊まりでもなかなか良さそうなホテルです。

まずは宿自慢の温泉へ♪

alt

もちろんお風呂の中は撮れないので詳細はお宿のHPへ(^o^)v

お楽しみの昼食の膳をいただき(^o^♪

次々と美味しいごちそうが運ばれてきて、お腹いっぱいになったら美味しいワインも手伝ってちょっと睡魔が襲ってきます~(~O~)~ネムイ~

alt

日頃の疲れもすっきりとリフレッシュ出来たところで再びバスに乗り込み…

野菜直売所での野菜のつめ放題へとお楽しみは続きます♪

玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、ニンジンが袋いっぱいつめ放題です!!

alt

袋を広げて伸ばしてからチャレンジする人、10本ほどのニンジンを先端部分だけすき間に差し込んで本体は袋の上にそそり立たせている人など、つめ放題慣れした強者のお母さんも多くてとても楽しませてくれました。

そしてお次は山梨のツアーでは定番のワイナリーへ向かいます(^^)/~

ぶどう畑に囲まれた高台にあるシャトー勝沼です(◎◎)

ひんやりとした貯蔵庫の中に大きなワイン樽がたくさん貯蔵してあります。

alt

一樽250万円程だそうで、あの坂本九さんが生前に所有していた樽も貯蔵されているそうです。

売店では無料試飲もしましたが、更にワインのミニボトルをプレゼントにもらい、売店でゲットした黒糖ラムネとともに♪

巨峰ワインはとってもフルーティーで飲みやすく、女性にも人気の商品だそうです。

黒糖ラムネは山梨銘菓「信玄餅」の黒蜜風味のラムネだそうで、かなり甘めなのかと思いきや、やさしい甘さで強めの炭酸との相性も良かったです。

そして帰路のバス車中でもまだまだお楽しみは続き、退屈する時がありません。

alt

ビンゴゲームはリーチまではいきましたが惜しくもビンゴならずで参加賞の入浴剤ゲット(^o^;)

他にもいただいたお土産がたくさんで自分で購入したものはほとんど無いほどの至れり尽くせりで大満足のツアーになりました(*^^*)