• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SVHのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

ご挨拶

大変ご無沙汰していますが、お別れのご挨拶となります。



2年前のMacanGTSの購入前後からでしょうか?
数多の能書きを垂れてきましたね(笑)
皆さんにはどのように受け止められたかは、知る由もありませんが、車に纏わる事、旅行に纏わる事などをネタに社会への不安や危機感を述べてきたつもりです。
しかしながら、昨今云われる社会格差の影響でしょうか?ネット民をしている事に何ら自身にメリットがない事をようやく理解でき、逆に将来の不安も感じる事ができました(遅せ~よ)。
ただ、自分の思考が全くの正論でもありません。自分は自分、他人は他人でイイのではないでしょうか?一度きりの人生ですから。。。ただ、将来の日本にプラス効果のある事を意識してしましょうよ。



今年は自分にとっては大きな転機となる年となった。
春頃より10年以上ぶりとなる物件探し。
感覚を思い出すために、特別購入意思のないモデルルーム訪問もして、商談もした。
お目当ての物件情報は数年前より知っていた。絶対に手に入れたい意向も家族にも相談せずに。
心待ちにしていたモデルルームオープンし、商談の日を予約して向かった。
部屋の間取り、方向はほぼ決め打ち。選択肢はあまり持たない性格。
たまたま?営業のトップが担当してくださり、話もトントンと進む。
収入の証明なるものもなくても、商談できた事に自分の進化も感じた(笑)
モデルルーム訪問から3日で部屋の登録を済ませた(爆)


マンションのパンフレットの代替となるタブレット。
無償提供。時代ですね(笑)


提示された価格表
↓ ↓ ↓

赤枠のくくりのみ、当初の自身の究極の希望。みなとみらいviewは絶対条件。
部屋の登録が進む毎に、億ションの競争率は上がる。
結局、中間集計時点で7倍の倍率。。。無理な確率。
世の中、みんな金持ってるな~と、負けた気分(笑)
自分はこのマンションを絶対手に入れたい意思があり、担当が部屋の変更を提案してくれた。
結局は無抽選の部屋に登録をした。当時の価格より〇割安く済んだ(金額詳しくいうと部屋がばれるので・・・)
12/3に無事に無抽選で権利をゲットできた。
娘の学区も考慮して、今住んでるマンションと2軒保有とした(笑)
みなとみらいを眺めたり、富士山を眺めたり、好き放題(笑)
夫婦喧嘩したら、家を簡単に分けれるし(笑)
借入金を除けば、メリット満載だね!
冗談はさておき、不動産の営業トップの手柄なので、感謝感謝!

参考までに12/5公表データ。
■来場総数:約 4,400 組(2017 年 8 月 25 日~2017 年 12 月 3 日)
■登録申し込み期間:2017 年 11 月 25 日~2017 年 12 月 3 日
■登録申し込み総数:約 2,100 件
■最高倍率:38 倍
■平均倍率:約 2.9 倍
■販売価格:4,500 万円~8 億円
■専有面積:44.03 ㎡~212.03 ㎡

参考までに12/5公表客層データ。
■年齢:30 代 約 24%、40 代 約 30%、50 代 約 21%、その他 約 25%
■家族数:1 人 約 22%、2 人 約 45%、3 人 約 22%、その他 約 12%
■居住地:横浜市内 約 41%、東京都内 約 31%、その他 約 28%
子育て世帯少ない。不釣り合い?
地方都市横浜では最高額帯なんで、今流行りの2馬力世帯が多いですね。
社会的にはイイとされる世帯収入1000万円でも微妙な価格帯ですね。

景観はこんな感じかな?






今の自宅の景観。


横浜に生まれ、学生時代を港町で過ごし、大学行って、横浜に就職して起業して、苦労も多かったけど、これで全部チャラ。次は5年後の横浜駅初の直結タワマンも狙えるポジションを目指しましょうか(投資用)?

当該タワマンの引き渡しは2.5年後予定。入居時に新型のAudi RS7も導入する予定です。



これから厳しい社会が形成されると思います。厳しい社会生活をしていかねばならない状況を作り、自らをとりあえず金銭的に追い込みました!



何かしら察していただけたでしょうか?笑
ではでは、絡んでくれた皆々様には感謝御礼申し上げます!
またいつかリアルな世界でお会いしましょうね!



Posted at 2017/12/05 23:52:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年10月25日 イイね!

有機EL(OLED)テレビにやっと辿り着いた

10/22は衆議院選挙。
皆さんも、思い思いの政党に票を入れましたか?
予想通りの自民党圧勝!!!
当然の結果かと思います。
日本国民全員は当然、満たすことはできませんが、これで自分は生き残る事ができそうです(笑)




当日は雨の中、投票に行き、帰りに傘を初めて新調してあげた。




横浜も秋めいてきました!






10/25~東京モーターショー(TMS)が開催!
自分の興味は各メーカーのプレミア車両ではなく、、、(購入車両はもう決めた!笑)
将来的な技術の評価をリサーチするが主体。




昨年、不祥事で未聞な上場延期したこちらの会社(ZMP社)。
ただし、TMSへの企業出展はない。
代表取締役の谷口氏↓


TMS開催初日に日経CNBCに出演。
資金調達しないと、2020年構想は実現できませんよね?笑


この流れ、、、普通に考えて、PRの思惑しかない(笑)
おまけに株式市場はEV・電池・自動運転は旬のテーマ。
自分なら、今上場します!爆
現在、元々10000株ホルダーだが、再増資を決意し、証券口座へ資金移動(笑)
明日から10日程度かけて、連日1000株購入して、勝負してみます(爆)
これの資金で、地方の1軒家は買えます!
逆に失ったら、1年くらい自炊して暮らします!



本題になりますが、、、有機EL(OLED)を今晩、購入しました。
それも3台。。。ヨドバシで(笑)
親孝行は重要ですからね。OLED知らずに、寿命を全うされたら後悔の念しかないですよね(笑)

発売メーカーはソニー・パナソニック・凍死場(東芝)・LGのみ。
ソニーとパナソニックはEV・自動運転期待で株式ホルダーなので除外!爆
機能差を考慮して、レグザを選択しました。
注)各メーカー毎に様々な差異がありますので、ご自分で精査された上での購入を心がけてください。

LGは投資額が半端ない。価格も低価格。入門には良いと思うが。機能に関してはご自分で判断してくださいね。


駄目駄目な東芝。韓国への技術流出は相当なもんでしょうね。価格が特別価格で予想通り。機能性が一番合っている。


通常47万→39万
外付けHDDも入れて、各種割引で39万→お得に買えました!


現在値引きでの品薄で、週末に家に届くそうです。
有機LED(OLED)は今後も国策の1つ、年金機構もかなり保有しています。
自分もホルダーですし。
車両にも拡張していまし。
国際競争で韓国に勝てるかは分かりませんが、今回はあえて日本企業応援の選択をしました!



帰宅してからの自宅での生活にいいアクセントになりそうです(笑)



おしまい




Posted at 2017/10/25 22:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年10月11日 イイね!

エンジンオイル交換からの娘の教育材料の仕入れ

1年ぶりのAudi S7のエンジンオイル交換。
前回交換からは8000kmぶり。
特別オイルの減りも異常もなかったし。。。
まあ、仕方なし。。。
(ラインがカッコいい!)笑




<データ>
H25.03登録 走行距離34778km
Moty's typeSP 5500円×8L
オイルフィルター 5500円
その他、技術料
税込 58860円
エンジンのフケがとても良くなる。
アクセルワークで車重がさらに軽くなった感覚がする。
高回転も6500回転までスムーズ。
値段が、、、純正系よりは保護作用も含めて安心。
近く、マカンにも相応品で交換してもらうことにした。
マカンの低回転はイマイチなんで、改善するかどうか?実験!



主治医のKreis5(みんカラにはもういない)に依頼。
http://www.kreis5.jp/
今日は珍しくS7の日。




しばし、待ちぼうけ。。。
座り心地が良かった、と。。。




近くで昼食。
滋賀県発祥の非上場のラーメンチェーン「来来亭」🈠入店。

1000円あれば、腹が一杯になる系。
店員さんは元気な接客だった。



余談ですが、、、
10/11衆院選の公示がありました。
関連データを提示しておきます。

有権者の年齢分布
40歳以下はやはり不利。
日本は民主主義なんで、仕方なし。
まずは、投票しない事には始まりません。
かといって、60歳以上を優遇するのもどうなんだろうか?
医療費がさらに40%増加する試算もありますし、健保制度の改革も必要と思う。
ある程度からは自腹精算とか?


アンチ自民党の筆頭政党の公約。
何でもかんでもゼロ(笑)
東京都でどれも達成できてないのに?笑
花粉症ゼロ→国土を燃やす?笑
この党は馬鹿ですか?笑


2012.12~の第2次安倍政権の実績(いわゆる、アベノミクス効果)
生産力が増えずに就業者が増加した事で、1人当たりの賃金は減少傾向ですが。。。
自民政権で正規職の賃金の増加は期待以下のようですが、非正規職の暴落は阻止できたとされています。他政党の政権ではもっと格差社会が拡がったとの見解もあります。
女性の就業者の約半数が介護職という偏りはありますが。。。
しかし、マクロ評価はされて当然かと思います!
あとはあまり報道されない外交力は優れています。


いずれにしても10/22は皆さんの思う政党への投票をして、民主主義を遂行しましょう!

しかし、政党に頼るのではなく、個人のパフォーマンスの向上も忘れずに!←ココ重要!
政策は個々の生活にうまく利用する程度で。
(因みに、あの車欲しいとかはここでいう夢とはならないので・・・業務上の夢の事)




オイル交換後は、最近探し求めていた「シリアンハムスター=ゴールデンハムスター」を娘の「生命」を学ばせる教材として購入しました。ゴールデンは初心者向きのハムスターです(私見)。
(写真映り・・・笑)
名前はムチムチしているから、♂ 120g 2か月齢 横綱太郎→「綱太郎」と命名。。。爆
ペットというより実験動物としての歴史の長い生き物なので、来月までには予防的措置のために動物病院に連れていきます(私見)。
20年ぶりのハムスターとの共生となりました。。。




正式なリリースではないのですが。
AudiとPorscheのブランド枠を超えた協業ラインナップか。。。
年内に新型A7は発表される予定。

A7 EV化(2020年以降)
S7 マイルドハイブリッドV6
RS7 V8 or V8ハイブリッド

次期購入の選択肢は1つしかない(笑)
子育て世代、資金大丈夫?笑
問題なし!(小声)笑笑
Audiいいと言っているのに、極めないでどうするの?って事。







おしまい


Posted at 2017/10/11 23:19:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年10月09日 イイね!

2017年-13回目-後編 初秋の白骨温泉 

2017年-13回目-後編 初秋の白骨温泉 





乗鞍バスターミナル駐車場
観光シーズンで駐車場は大盛況!
関西圏のナンバー車両多し!



乗鞍岳に行くことが、今回の最大の目的。
岐阜県側からは乗鞍スカイライン、長野県側からは乗鞍エコーラインを利用する。
残念なことに、いずれのルートもマイカー規制がされており、タクシーもしくは乗り合いバスになります。



バスのチケット購入やバス停待ちは、やはり関西流な印象を受ける。
自分ももっと貪欲にせっかちになろう(^^♪



以下は、乗鞍エコーラインの車窓から。枚数多め。。。
バスで片道50分くらいだったか?




























終点の乗鞍岳畳平バスターミナル。
日本一標高の高いバスターミナルだそう。






酸素濃度は70%程度?


ご注意あれ。麻酔銃以外、自分も勝てない(笑)




散策。
非日常的なジオな世界。


母子だけ。。。仲悪いのかな?


最近、「抱っこ」云わずに、必死に歩くようになったね( ◠‿◠ )












さて、少しトレッキングしましょう!




















プチ登山終了!2歳10か月頑張った!
他の登山者に、、、「まあ、お父さんと瓜二つ」と飽きるほど、云われた(笑)
これは、関西流のアプローチなのか!?
もっと別の会話は成り立たなかったのか・・・
斜面で手を貸してあげたり、足場を先導して確認してあげたのに・・・笑




おかげで、帰りのバスは熟睡・・・
観光は10月一杯までなので、是非お早めに!



S7 V8瞬間燃費・・・初めて見た。




お疲れ様でした!




前編の恋人の聖地「諏訪湖」を再び眺めて(笑)




とても視覚に訴えかけてくるいい旅行でした(^_-)-☆
露天付客室で引きこもりみたいな生活ばかりを見直して、毎月こういう自然を堪能する旅行を織り込むか?( ^ω^ ) けど、性格が完全に引きこもりなんで、無理か(爆)



おしまい






Posted at 2017/10/09 23:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年10月09日 イイね!

2017年-13回目-前編 初秋の白骨温泉 

2017年-13回目-前編 初秋の白骨温泉 





そろそろ初秋を堪能しに行きたくなって、、、
長野県松本市および岐阜県境に行ってきました(^^♪



今年は国内産松茸(長野県および岩手県産)の価格が高騰しているそうです。
日照不足による品薄感や中国産の需要増加が重なっているようです。
この先、出かける予定の宿屋からも今年は松茸懐石のキャンセルの意向の連絡があり、時価での交渉もしましたが、迷惑はかけたくないので、断念。なんとも沈鬱な感じです。来年は倍返しを狙うか、今年は割り切って急速冷凍物で飢えを凌ぐしかないのでしょうか?笑 
みんカラな皆さんは、食の秋をどのように乗り切るのか?気になるところ。笑




横浜~圏央道~中央道ルート。
途中、諏訪湖SAで休憩。
この年にもなると、「恋人」という言葉から連想は、、、不貞行為しかないよね(爆)


ハッチバック。家族3人の荷物は軽く飲み込める容量。というか、大人1人寝れる容量。


なんとなく、色づく。




松本ICを降りて。
定番か!?castle。


松本神社。この幹って!?


松本城の周囲を歩いて。




敷地内に入る。


松本城は天守が国宝指定された5城のうちの一つ(姫路城、犬山城、彦根城、松江城)。
よく分からんけど。。。
中秋の名月の準備。


城内。火縄銃の展示。


城内からの眺望。


最上階。5重6階構造。
かなり急な勾配の階段を登ります。
しかし、他の観光客のみんな息切れひどすぎる。ハアハアし過ぎ。。。笑
運動不足でしょ。
2歳10か月の娘は頑張って、登りましたよ。




地味に日銀松本支店。金融緩和ご苦労様です(笑)出口戦略もオリンピック後?
国策に自分はしっかり追従していく所存です!




定番のそば「こばやし本店」
結構ボリューミーです!
娘も1人前を初めて完食した。
今後、生活費は高騰必死ですね(笑)




さらに散策!
手前、開智小学校。奥、旧開智学校。




旧開智学校校舎。


校内。
早く、学校行きたい!と。。。親としては感動もん!笑
勉強は分からなければ、母親に聞け。むかつくけど、こいつは分からない事あまりない。。。


扉。
木目に見えますが、ペンキで塗ってあるそう。


講堂。


教室。




松本市観光を終えて、今宵の温泉地へ。
よく出没する白骨温泉。笑


黄葉をバックグラウンドに。








白骨温泉には源泉露天風呂付の部屋はありません。
だけど、秘湯的な孤立感がなんとも旅情を誘うので、たびたび出没します。
白船荘新宅旅館。

懐かしい~。



貸切の家族風呂。


夕食。
いつもは気取った宿で気取った物ばかり食べているけど。笑
ブログに載せないけど、付き合いや時短のために地元横浜で外食ばかりな生活してるけど。笑
こういう料理もwelcomeなんです!
時価が明瞭な料理なんで。
食7000円+宿泊10000円(ハイシーズン)みたいな内訳。納得納得!
逆に高額旅館は・・・と思う宿は関東圏に無数に存在します!
価値観もしくは経済観が似通った知人との旅館やホテルの情報共有はとても重要です!
自分の旅行の主旨は、気分転換も当然だけど、内需の経済循環に少ないですが寄与するためです。貯め込んだら、人生転落しますしね(^_-)-☆























ご馳走様でした!

食後の散歩。寒い・・・3℃。


食後、部屋にお酒とつまみをお願いしておき、21時に就寝してた(笑)

朝。


朝食。




宿を後にして。
ここは標高700m程度のようですが、寒いので寒さ対策はもう必要です。




白骨温泉地を臨む。
眼下は有名な「泡の湯旅館」 ここ去年久々に行ったけど、あまり好きではない。
温泉の温度が低すぎる、全般的に割高感あるから。。。




乗鞍バスターミナルに到着!
観光シーズンで激混み。。。関西圏のナンバーが優勢なのにも驚いた。
ここからはマイカー規制の乗鞍エコーラインを利用して、乗鞍岳を目指します。
後日、改めて報告します(^^♪




おしまい







Posted at 2017/10/09 21:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「鳥羽国際ホテル潮路亭訪問」
何シテル?   07/20 16:13
2001年9月にアリスト(JZS161)に乗り始め、ハイチューンセダンに魅了され、とことん速さを追求してきました。FSWでの走行で進化を確認しつつ、楽しんでき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

冬支度☃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 00:44:19
夢のような時間^_^ Part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 23:09:26
オフ会 in 埼玉県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 00:45:40

お友達

色々と情報交換をお願いします。

皆様のクルマに対する意見を見聞きし、自分の価値観とどうなのか?特に価値観が異なった時に面白いとも思います。

クルマネタだけではなく、日常の出来事もブログに記しております。

お気軽にどうぞ!

94 人のお友達がいます
last_orgy07last_orgy07 * kafujikafuji
CPMCPMみんカラ公認 ぐんそ~ぐんそ~
ごろん♪ごろん♪ &quot; U1 &quot;" U1 "

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S7 スポーツバック アウディ S7 スポーツバック
Audi主催の富士スピードウェイでの試乗にて、購入を決意しました。納車は約4か月後(20 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
試乗してしまったら、購入するしかないなと・・・2016年に入ったら、早々に発注しよう。 ...
レクサス RX レクサス RX
2010年12月に納車されました。RXに少しずつ個性をつけていこうと思います。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
とにかく速いセダンをコンセプトに
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.