• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月09日

充実の一日休み!!

充実の一日休み!! 今週は木曜日が仕事だったので休みは今日だけ・・・
(写真は久しぶりの弟との2ショット)
朝からグリルをはずしてピンホール埋め&磨き!!

そして2回目のサフを吹きました!!

だいぶピンホールなくなったけど、まだあります・・・

また来週までお預け~!!

昼からは実家の作業場でリアロアアームの加工!!
実はローダウンしてからアッパーアームを延長加工してキャンバーを起こしていたのですが
かなりのトーインになってトーコンアームの調整代いっぱいまで使ってギリギリなアライメント!

あとタイヤが少しハミチン!!でロアアームを5mm短縮!!

アッパーアームは以前10mm延長していたので、5mm延長品を再加工!!予定!!

まずはロアアームを切断機でズバッと切っちゃいました!!


で慎重に寸法を調整して溶接!!5mm短くしました!!

ちなみにこれはアウトランダー(ギャランフォルティス・RVRも一緒)用です!!
このアームの方が加工しやすいから!!どうせ私のロアアームにはSPG無いし!!

ちなみにこのアームを使用する場合はスタビバーもアウトランダー用に!!

突き当て溶接だけでは強度が心配なので補強板を貼り付けて溶接予定!!
アッパーアームも時間がなかったので次回に持ち越し!!

これが完成すればタイヤが5mm引っ込み!トー角の調整代もニュートラルに戻ります!!

その後は我が家に帰って庭の芝刈り&子供と図書館!!

かなりハードな一日でした!!

また一週間がんばりましょう!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/09 21:51:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年9月9日 21:57
切って溶接‥‥

スゲェ(ToT)

五ミリにこだわる

流石です
コメントへの返答
2011年9月9日 22:23
私のダウン量の場合はアッパーアームが5mm延長♪
ロアアームが5mm短縮でキャンバーが0.5°ネガティブに…計算上…(笑)

気になるとほっとけない性格なんで5mmでもこだわりますよ♪
2011年9月9日 21:58
しばらくしーくんに車を預けてもいいですか?

足回り修正してください・・・。

気になるところは数知れず。

しーくんみたいなひとが近くにいれば入り浸りでしょう(^^)
コメントへの返答
2011年9月9日 22:27
私に車預けるとハセプロエアロ剥ぎ取りますよ(笑)

足回り弄り楽しいです(⌒0⌒)/~~

ハミチン解消後は乗り心地改善を検討します!!
2011年9月9日 22:06
ロアアームに違和感あると思ったらスプリングシート無いんですね~。
リアアームフル加工ですね~。

このハミチンの感じもいいと思いますが(笑)

コメントへの返答
2011年9月9日 22:30
そうなんですスプリングシートないタイプなんで軽量化(爆笑)

スタビバーも変えるのでリアサスは…もはやデリカではない!!

ハミチン恥ずかしいの♪
2011年9月9日 23:02
こんばんは

充実な休み ヨカッタですね!

おっさんも、朝JAVAで
黒いお方と充実洗車してました(^^ゞ

こだわりの足 また見せてくださいね~
グリル そろそろカナ (^^)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年9月10日 21:42
どーもー!!

充実しすぎで体が疲れました!!

足回りはこだわりと言うより・・・

グリルそろそろ妥協して塗装かな~!!

お願いできますか~???
2011年9月9日 23:06
いやぁ~~…(^ω^;

本職でないとできませんよねえ、こんなこと。
サスガです!

私もリヤは少ぉ~しネガキャンになってますが。

見えないことにしました(爆
コメントへの返答
2011年9月10日 21:44
どーもです!!

本職ではありませんが・・・

はじめは3度近くネガキャンでした!!

0.5°のネガキャン目指しています!!
2011年9月10日 5:35
ほんと本職の域ですなぁ~(^^

私なんて、
それって…どこの部品?ってくらいですから(爆)(^^ゞ

さすが! グリルといい、やることレベルがちがいますね~(。≧∇≦。)
コメントへの返答
2011年9月10日 21:46
改めて本職ではなく!趣味です!!

リアの足回りはもはやデリカでない!!

レベルは皆さんと一緒ですよ!!

お金ないので自分でやってるだけです!!
2011年9月10日 7:36
すごい知識と腕ですね!!
しーくんの足廻りゴッソリ欲しいですウッシッシ
コメントへの返答
2011年9月10日 21:47
どーも!!

知識というか、職業病というか・・・

最近スマホで走行中の上下加速度とか

計測して遊んでいます!!

足回り挙げませんよ!!
2011年9月10日 7:48
オオーw(*゜o゜*)w

溶接機欲しい【-。-】 ボソッ
コメントへの返答
2011年9月10日 21:50
どーも!!

切断機に溶接機!!あると便利よ~!!

実家に行けばそこそこの加工はできる!!
2011年9月10日 10:52
牛歯科の(爆笑)
牛が脱走しないように♪
溶接して鉄柵を作成(笑)
お願いします('-^*)/

さぁ~ しーくん(^-^)/
どう返す?ニヤリ

お疲れ様でした\(^_^)/
コメントへの返答
2011年9月10日 21:52
なにー牛歯科って牛飼ってるの???

鉄柵の納期を連絡願います(笑)

請求書は☆いちにい@さん宛て!!

疲れたよ~!!
2011年9月10日 11:25
また…(´Д`)


さらっとハイレベル

な事書くでしょ~!!(笑)

コメントへの返答
2011年9月10日 21:53
どーも!!またって・・・

そんなハイレベルなこと書いてました??

アライメント決めたら乗り心地改善もしますよ!!
2011年9月11日 9:00
久しぶりのコメント♪
いやぁもう職人ですね!!!!すごいとしか言えません(≧∇≦)

MMFの岡崎!!もうそんな時期か!
コメントへの返答
2011年9月11日 22:23
久しぶりです~!!何年振り??

職人ではなくただのサラリーマンです!!

MMF遊びに来る??
2011年9月11日 23:19
MMF行きたいなぁ!でもセディゴン乗ってけない(;_;)
コメントへの返答
2011年9月11日 23:25
正式参加はもう終了していますので・・・

当日見学ならできると思いますが!!
2011年9月11日 23:26
見学は三菱車じゃなくても大丈夫なんだね!!!行こうかなぁ!
コメントへの返答
2011年9月11日 23:28
もしくは・・・メッセしまーす!!

プロフィール

「桜とゴルフ」
何シテル?   04/07 12:23
コツコツとオリジナルなボンゴに仕上げていきます!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドラムブレーキにキャリパーカバー付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:51:34
nofanさんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:02:16
トヨタ(純正) スイッチホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 07:00:07

愛車一覧

マツダ ボンゴブローニイバン ボンゴ (マツダ ボンゴブローニイバン)
ハイエースのOEM版 マツダボンゴブローニーバン 勤務先の通勤車両縛りの為、購入!
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
嫁の戦闘機
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年式 11年型 ローデスト(4WD) G-Premium(8人乗り) メーカーO ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁の過去の戦闘機

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation