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2011年11月13日 イイね!

リアサス!バラバラ!!

リアサス!バラバラ!!今日は朝からリアサスをバラして仕様変更!!







今回交換したパーツ!!
①ロアアーム(フォルティス用):全長5mm短縮加工
②アッパーアーム(アウトランダー用片側ピロタイプ):全長5mm延長加工
③スタビバー(RVR-4WD用):φ18・・・本当はφ20が欲しい!!
④スタビリンク(EVO-Fr用):D:5用よりも短いです!!

目的はアライメントの適正化!
キャンバー起こすのにアッパーアーム延長(10mm延長していた)だけではかなりの
トーインになりトーコンアームが調整代限界まで達していたので
ロアアームを短縮加工して、アッパーアームの延長も程々に!!

でロアアームの短縮加工はフォルティス(アウトランダー等)用のロアアームで!!
加工が簡単だし!どうせ私のリアはフォルティス用の車高調だし・・・!

ロアアームを変えるとスタビも変えないといけないので!今回はRVR用のスタビ!!
オクで安かったから購入したが・・・スタビ径がφ18だった・・・D:5はφ20・・・まーいーか!!
確かアウトランダーかフォルティスのREがφ20だった様な・・・また今度変えるかな??

で早速作業開始したのだが・・・スタビの取り外しに苦戦して時間をロス!!

車高調もロアアーム側の取り付け位置が変わったのでボディー側のスプリングシートと
スプリングが干渉したので折り曲げて回避するが隙があまりない・・・
次回切断決定!!

車高調自体もスプリングを直巻きにしたのだが・スプリングとショックが干渉しそう・・・

とりあえず突貫工事で交換したが、途中色々アクシデントがあり、完成は日没後・・・
車高調整やアライメントまで時間が足りませんでした・・・

何とか動く状態になりましたが・・・一週間乗ってみて色々調整してみます。

今回の主の目的は乗り心地改善でしたが、まー乗り心地は少しは良くなったかな??
Posted at 2011/11/13 20:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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