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2011年11月19日 イイね!

切れちゃいました・・・

切れちゃいました・・・先週のリアサスの改造から一週間・・・

乗り心地はかなり改善して段差で跳ねることなく路面にしっかり張り付くようになりました!!




しかーし!!激しい段差でフルバンプすると激しい音が・・・

乗り心地改善でバンプ側のストロークを増やしたのは良いけど

今まで当たらなかった所までストロークして当たるようになって

結果タイヤのトレッド面が切り裂かれちゃいました・・・

場所はココ!!リアフェンダーのスライドドア側!!


先端部分がフルバンプ時にタイヤに接触!!


で、ハンマーで叩いて凹ませました!!


これでバンプ時の接触は減る筈だが・・・バンプストロークを少し減らそうかな??
Posted at 2011/11/19 18:42:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

リアサス!バラバラ!!

リアサス!バラバラ!!今日は朝からリアサスをバラして仕様変更!!







今回交換したパーツ!!
①ロアアーム(フォルティス用):全長5mm短縮加工
②アッパーアーム(アウトランダー用片側ピロタイプ):全長5mm延長加工
③スタビバー(RVR-4WD用):φ18・・・本当はφ20が欲しい!!
④スタビリンク(EVO-Fr用):D:5用よりも短いです!!

目的はアライメントの適正化!
キャンバー起こすのにアッパーアーム延長(10mm延長していた)だけではかなりの
トーインになりトーコンアームが調整代限界まで達していたので
ロアアームを短縮加工して、アッパーアームの延長も程々に!!

でロアアームの短縮加工はフォルティス(アウトランダー等)用のロアアームで!!
加工が簡単だし!どうせ私のリアはフォルティス用の車高調だし・・・!

ロアアームを変えるとスタビも変えないといけないので!今回はRVR用のスタビ!!
オクで安かったから購入したが・・・スタビ径がφ18だった・・・D:5はφ20・・・まーいーか!!
確かアウトランダーかフォルティスのREがφ20だった様な・・・また今度変えるかな??

で早速作業開始したのだが・・・スタビの取り外しに苦戦して時間をロス!!

車高調もロアアーム側の取り付け位置が変わったのでボディー側のスプリングシートと
スプリングが干渉したので折り曲げて回避するが隙があまりない・・・
次回切断決定!!

車高調自体もスプリングを直巻きにしたのだが・スプリングとショックが干渉しそう・・・

とりあえず突貫工事で交換したが、途中色々アクシデントがあり、完成は日没後・・・
車高調整やアライメントまで時間が足りませんでした・・・

何とか動く状態になりましたが・・・一週間乗ってみて色々調整してみます。

今回の主の目的は乗り心地改善でしたが、まー乗り心地は少しは良くなったかな??
Posted at 2011/11/13 20:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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