• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clawbridgeのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ミッション復活 シェイクダウン

ミッション復活 シェイクダウンやっとミッション復活しました♪

FUNRUN(台風で中止になりましたが…)の直前、なんとか復活したと思いきや、慣らし走行していると、だんだんギヤの入りが悪くなってきて…。
実はカウンターシャフト側にもダメージが潜んでいて、再修理となっていたわけです。

で、FD2のパーツを流用したので、ファイナルギヤがロー方向になりましたとさ♪(DC5 4.764→FD2 5.062)


今日は慣らし走行の仕上げとして、まずはるーらーさんと、F1日本GP観戦帰りの青い巨星さんを迎撃に、芦有ドライブウェイへ。
3連休最終日、六甲山は道中の道路も含め、観光客で大賑わいでしたね。


カフェで食事をして、次回REV岡国での集結を誓ったあと、先に離脱させていただき…

最終確認、セントラルサーキットへ♪


Myインテでセントラルを走るのは、7月以来と、かなり間隔が開いてしまいました。
が、急に暑さが戻ってきたので、前回との比較にはもってこいのコンディションでした。

15:40〜の枠。
ベストラップ  1分32秒781(DigSpice計測)


[メモ]
タイヤ空気圧 F:2.4 R:2.4
ダンパー減衰 F:10段戻し R:9段戻し
気温 28.4℃
最高速度 184.81km/h

妙に路面からの突き上げ感がないなぁ〜と思ったら、ダンパー減衰が8月の備北走行のときのままでした(笑)
タイヤのスキール音がやたら高くて、いまいちフロントのグリップ感が乏しかったのは、それが一因かも…。
そのせいか、デフ1way化の恩恵もあまり感じられず…。(もっと進入で巻いていくような挙動を覚悟していましたが、意外とフツーでした(^_^;))

今回(赤)と前回7/16(青)のベストラップ比較。


バックストレートからその後の上り、そして最終コーナー立ち上がり、ファイナル変更によるローギヤ化効果が出ている!?(前回がちょっとミスっている説もありますが…。)
最高速度、真冬は一体何km/h出るのか?
山区間が遅いのは、ダンパー減衰のせいということで(笑)

何はともあれ、ミッションは終始すこぶる快調でした!
ということで、10/14(土)、come走行会エントリーしましたよ〜♪…って、天気が怪しい?(汗)
Posted at 2017/10/09 23:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@るーらー 全然走れないじゃないですか(^^;」
何シテル?   12/14 19:32
インテRからスイスポに乗り換えました。 セントラルサーキットと岡山国際サーキットをメインに走っています。 時間があれば自走で遠征にも行きます。 あと、レン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 910111213 14
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クラッチ交換のおまけを妄想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:50:06
リア ピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 22:21:09
FF車の走らせ方(秘伝書解読版)第3部 実技編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 08:52:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インテグラDC5からの乗り換えです。 しばらく部品入手に困らない現行車でコスパ重視だとス ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年5月に初マイカーとして購入。 つまらないクルマには乗らない!絶対MT!というこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation