行ってきました!タカタ!
タービンリフレッシュ後初走行!
今日は走行会でしたが参加台数は40台くらい、自分の走るクラスは8台で走りやすかったです☆
MyFDでタカタを走るのは実に半年ぶりで、準備するとこから久しぶりな感じでワクワク♪
天気も良いし、良い条件のときに走れてラッキーだな~っと思いつつ準備を進めます。
気温は朝イチでたぶん3℃くらい?かな?わりと寒かったです。
そして9:00走行開始
コースインしとりあえずタイヤを暖め、ブーストのかかりなどをチェック。
問題なさそう。
水温、吸気温低めでOK!
よっしゃ!タイムアターック!!!
・・・セブンは横に向きたいらしい。。。
タイム:62秒中盤
ま、まぁ久しぶりのタカタだし、アタック一週目はこんなもんでしょう
めげずにアタックー!!
セブンはさらに横に向きたいらしい・・・
61秒7
61秒2(ベストと同じ)
あれーーーー
こんなハズではぁ~~~~~
ようするに、全然トラクションがかかりません。
立ち上がりで今までと同じようなアクセルの踏み方をすると、にゅるっと簡単にリアが流れてしまいます。
まるでバナナの皮を踏んだかのよう Orz
自分の感覚でいうと、アクセルの踏み方を今までよりも相当じわ~~っとしないとまともに走れません。
アクセル全開率は前回の5割くらいのイメージ
操り感はあって速そうだけど横を向きそうになるばかりで前に進んでないです。
減衰いじってもだめ
空気圧変えてもだめ
リアを安定させるためとりあえずリアの車高をDownしてみるも変わらず
リアのバネレートをUPするも良くも悪くもならない
こりゃ今日はタイムアップは無理だなぁ
なんか根本的なものが欠けてるみたいでした。
タイヤを新品にしてグリップを上げればおそらくタイムアップはすると思います。
でもそうじゃなくて、今のタイヤの状態でもタイムアップするような車にした「ハズ」でした。
予想以上にパワーアップが車に与える影響って大きいんですね。
足回りの総見直しが必要です。
パワーは今のとこ申し分なしなんですけどね。
あと、もちろん運チャンにも問題アリなわけで。
運転荒すぎ^^;
ということで、今日は終始こんなチグハグな運転でした↓
2周目が本日ベストの61秒2
今日の走行で課題がハッキリ見えました。
次回までに出来ることは出来るだけやって、リベンジしに行きます!
本日参加された皆様、主催してくださった学生さん、お疲れさまでした☆
ブログ一覧 |
タカタ | クルマ
Posted at
2011/02/27 00:49:06