メーカー/モデル名 | スズキ / ヴェクスター150 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 原付専用の駐輪場にしれっと停められるコンパクトさ。足元がフラットなので石油ポリタンクが載せられる。二段階右折の必要がない。 |
不満な点 | プーリーを変えて、出足は良くなったけど高速が伸びない。マフラーも変えて音は良くなったけど、やっぱり遅い。遅すぎて流れに乗れない気がするので、高速にはまだ乗れないかな。 |
総評 | 下駄代わりの普段乗りとしては最高です。いざという時は高速にも乗れます。原付扱いではないので、任意保険には入るべきです。オイル量が少なく意外と汚れますので、まめにオイル交換すると良いと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷台キャリアを外したら、さらにコンパクトになりました。リアタイヤをもっと太く出来るとカッコいい気がします。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルプーリーでは出足が遅過ぎるので、サードパーティ製かアドレスプーリーに変える方がストレスが有りません。
ウエイトローラーの重さの選択も、プーリー次第なのかもしれません。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
30年前のバイクですからね…
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
石油ポリタンクが足元に置けるバイクは、貴重ですよ〜
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ついアクセルを開けてしまいますので、燃費は考えていません。もしかすると、巡航なら燃費いいのかもしれません。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もはやピンキリかと笑
|
故障経験 |
セルでのかかりが良くないです。 キーオンにして、アクセルを2、3回、空回してからセルを押すイメージです。 ある意味、SRのような始動の儀式みたいなもんです。 |
---|
イイね!0件
KATO-DENKI / 加藤電機 メタルワイヤー式HORNETハンドルロック LH-3SR カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/17 09:02:10 |
![]() |
ホンダ ZOOK ギアオイル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/15 23:26:18 |
![]() |
右ドアガラスのガタツキ改善! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/15 08:05:44 |
![]() |
![]() |
おその号 (ホンダ フリード) ビートのオイル交換で訪問したホンダディーラーで一目惚れ。その日の内に試乗して、翌週には購 ... |
![]() |
スズキ ヴェクスター150 少しゆとりのある足が欲しいと思っていたところ、この個体と出会い衝動買い。本日納車。 ネッ ... |
![]() |
スズキ GN125 昔ながらのスタンダードスタイルに惚れました! スタートダッシュは遅いけれど道路の流れには ... |
![]() |
ホンダ ズーク ちょっとそこまでにちょうどいい。 2025年5月 諸事情により手放す事になりました。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!