• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cooky_1997のブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

園長さんとプチ・プチオフ

園長さんとプチ・プチオフ先日の車検で、ノーマル・グリルガードへ
戻す時にネジの頭だけを切ってしまった
バンパーにあるネジ穴

困っていたら.......
園長さんから助け舟を出してくれました



本日は、平日休みでしたので
プチのプチオフで園長さんが、お勤めの 
千葉県松戸にある『プログレス』へ行って来ました

↓まずは、場所の確認


↓この丸の部分にネジが頭だけ取れて残っています
※写真は、第一段階でドリルで穴あけ途中です


↓こんな感じで作業いただきました
※作業しているのは、店長さんです


無事に、作業完了
園長さんは仕事中なので
少しだけお話しましたf(^_^;)

お店に2代目パジェロが展示されていました
GDIではナイ、ガソリン 3500cc↓しかもマニュアルです!!


園長さん、紹介
ありがとうございました(^o^)/
店長さんによろしくお伝え下さい

風邪早く治ると、イイですね!
お大事に!!
Posted at 2012/11/27 19:18:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2012年11月23日 イイね!

整備もバッチリ!

整備もバッチリ!車検後、初の遠乗り

整備もしっかり受けたので、走りも快適です
(^_^)v

写真は、ブラックシャーシの施工とブレーキホースを交換した
リアタイヤ付近の画像です

自己満足ですがね~(;^_^A
Posted at 2012/11/23 19:39:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2012年11月21日 イイね!

クルマを運転していると…

クルマを運転していると…仕事でクルマでの移動中

よくある事


傾いた太陽が眩しい…


なんで、サンバイザーで隠れない位置に太陽が有るんだろう…?
もう少し右にズレて~(笑)


やっと太陽を背中に運転の位置にきたのに

今度は目の前に、大型トラックのアルミパネルに太陽光線が反射して眩しい!

今の時期は
夕方の太陽に悩まされます

太陽が正面にあると
信号や対向車、人が見えなくなって危険です

関東では、15時半くらいから特に眩しいです晴れ

みなさんも、安全運転で(^^)
Posted at 2012/11/21 16:11:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2012年11月19日 イイね!

車検完了!

車検完了!2代目パジェロ乗りの方へ

これからも、長~~く お付き合いしたい
愛機 2代目パジェロ
情報として今回、車検内容をブログUPします



その前に、自分のV25の出会いについて少し書きます
(聞きたくナイとか言わないで!)

2010年に 購入した
My パジェロ V25W

最初は、色々な事情により
パジェロioを探していました
しかし、悪名高い GDIにはちょっと抵抗ありました.....

そうこうしている時にGoo.net にて
千葉県の某中古車店で
パジェロを発掘

ioを買う値段で、パジェロが買えるんだーと思いました
(絶版のためか? イオの値段設定は高めでしたね)

ずーっとパジェロから
アウトランダーに乗換えした私です

元、パジェロ乗りですから.....パジェロは大好物
GDIだけど
う~ん(@_@;)どうするか?

1日考えましたが

夕暮れに映えるブリフェン・ボディーに
一目ぼれで即購入


購入時、走行距離 76.000km

車検切れの為、その店で車検しましたが
詳細は不明、おまけに過去の点検記録簿なし


10年越えのパジェロは
保証 一切なし

納車時、ポジション球切れてたけど
本当に整備したのかな~?
ちょっと心配でした

2010年12月上旬に納車
心配なので、以前から付き合いのある
信頼あるディーラーにて整備を依頼

その時のメニュー↓

①エンジンOIL + OILエレメント 交換
②ATF 交換
③フロント、リア、センターデフ OIL交換
④ブレーキパッド交換

ちょこちょこ、気になる部分は有りますが

GDIの大先輩 『かいちょーう』さんの教えにより
5.000km or 3ヶ月毎に オイル交換

燃料は、どんなにツラクても.....ハイオクのみ

そして時々、全開運転守りました(笑)


その後、2年間 大きなトラブルなく
無事に走ってきました

*********************************************

そして、向えた 2012年11月中旬
初年度登録より 15年目
走行距離も 10万kmを超えて

これからも、長く乗りたいので
ディーラーにて、しっかり車検です

今回のメニューは
一般的な車検メニューに加え
  ↓
①ブレーキホース全数交換
②ブレーキフールド交換
③エンジン吸気流路洗浄
④スロットルボデー洗浄
⑤プラグ全交換
⑥エンジン冷却水(LLC)交換
⑥ベルトアイドラプーリー全交換
⑦Vベルト、パワステベルト、テンションベルト各交換
⑧トランスファーOIL交換
⑨スリーラスターアンダーコティング施工(シャーシブラック)


プラス 点検時にステアリングとハブに異常があり


⑩ステアリングピットマンアーム交換
⑪フロントハブガタ調整
⑫フロントブレーキローター研磨

※タイミングベルトは、前オーナーが10年経過時に交換した様子なので
今回は、見送りました
(ディーラーにて交換完了シールを確認)

4LLCにシフト出来ない件は、現象が確認出来ずだそうです(汗)



自分の元へ 帰って来た パジェロ君
お帰り~~(^o^)/

エンジン始動して、一言 『静かになった~!!』 です
キシミ音 一切しません

乗ってみて、加速も滑らか!!

ブレーキ時のジャダーも消えました(^_^)v

古い車でも、きっちり整備すれば、
まだまだ、快適に乗れるのですね~!


久々に感動しました(^_^)

整備の金額には、
愕然((((;゜Д゜)))しましたが(笑)

Posted at 2012/11/19 03:08:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2012年11月18日 イイね!

代車 ミニカ!

代車 ミニカ!現在、パジェロ車検中のcooky_1997です

近所へ買い物の為
代車のミニカで行きました

軽自動車の3速オートマ
パワー(手動)ウィンドウ装備(笑)

何も載せていなく、装備もないので軽いのか?

意外にキビキビ走って
楽しいです!

Posted at 2012/11/18 11:57:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「コレ、何だか分かります? http://cvw.jp/b/940192/48576113/
何シテル?   08/02 00:18
市販車をベースに パリ・ダカで優勝した パジェロに乗り始めて 十数年 三菱一筋です! 最近の三菱は、 個性が弱いのが チョイと残念です… ちなみに、 過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
45 678910
1112 1314 1516 17
18 1920 2122 2324
2526 27282930 

リンク・クリップ

パジェロを眺める会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 20:35:29
V25 メーターランプ 電球→LEDへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 14:18:33
地元きつね居た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 11:09:11

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1997年式 パジェロ 当時の市販車無改造クラス パリ・ダカール ラリーに 優勝した ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
自分にとっても、初代パジェロ 2500cc ディーゼルターボ 昭和63年式 平成3年に中 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1996年式 『スノーアスリート』 2800cc ディーゼルターボ 以前乗ってた 250 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ディーゼルからNox法の関係で乗換えた 3000cc ガソリン・パジェロ 改めてディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation