• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cooky_1997のブログ一覧

2019年07月06日 イイね!

昨日の点検結果

昨日の点検結果昨日、ハンドルの動きに違和感を感じて
(ブレーキを踏んだ後、若干右に振れる)
三菱ディーラーにて点検を受けました。

結果、2018/04/30に入れた
ES3000のガス抜けが原因ではないか?
なりました…残念です。

その他は、グリスアップとホイールバランスの
調整をして頂きました。
かなり、感触は良くなりました。

更なる、整備が必要になり
22年経過した、パジェロを維持するのは
大変だな~と実感しました。

しかし、まだまだ乗り続けます(^^)
Posted at 2019/07/07 12:55:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2019年05月14日 イイね!

ハイマウントSTOPランプ その後

ハイマウントSTOPランプ その後ハイマウントSTOPランプ
連休中に着手しました。

ちなみに、ハイマウントSTOPランプは
道路交通法での正式名称 『補助制動灯』


****以下 インターネット調べ****
日本では2006年01月01日(平成18年)より、
乗車定員10人未満の乗用車への装備が義務付けられた。

発光色は法例に則り赤色のみが許可される

補助制動灯は、複数のバルブを組み合わせていたり、
LEDタイプは光量を補うためにたくさんのLEDを使用していたりとさまざまです。
ランプ自体が点灯していたとしても、その中の1つでも切れてしまっていたら車検を通すことができません。

ランプのバルブ切れや故障などにより点灯しなくなった場合(ハイマウントストップランプが装着されている状態で作動しない場合)、保安基準に抵触し車検に通らない。




Myパジェロは1997年式(平成9年)
ハイマウントSTOPランプが義務化される前なので
外して穴埋めでもOKらしいのですが...
視認性/安全性の点から、ハイマウントSTOPランプを整備を考えました


*現状*


左端の数個が点灯していません

ディーラーへ部品の値段を確認すると


た、高い!!!


ディーラーへ確認すると、義務化される前のハイマウントSTOPランプは
取り外しや交換可能
しかし、完全に固定されていることが条件との事

一時は↓コレを加工を考えましたが

手間と時間が掛かることから...

コレ↓をチョイス

※大陸製なので、耐久性は???

サイズを、純正との比較


実際に、外して比較しました。



サイズは、バッチリかな

*交換後*



詳細は、後日 整備手帳へUPします。
取り急ぎ『ハイマウントSTOPランプ』報告でした。
Posted at 2019/05/14 22:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2019年04月21日 イイね!

ガソリン添加剤『GA-01』

 ガソリン添加剤『GA-01』ガソリン添加剤を投入

『GA-01』は
エンジン内のカーボンに浸透して
溶かして分解・燃焼するクリーニング効果があります。

5.000km毎に使用する事をめやすと
説明書にありますが…
前回投入したのは、161.306km

今回の走行距離



16.773kmと、かなり推奨距離を過ぎましたが(^^;
前回投入してパジェロの調子が良くなったので
(エンジンの吹き上がりの良さを体感)
また、また、体感出来るかな?
楽しみです!


Posted at 2019/04/21 17:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2019年04月14日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:現在:シュアラスター【ゼロフィニッシュ】以前、フクピカ 3か月
Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/04/14 22:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター商品紹介 | タイアップ企画用
2019年04月13日 イイね!

羽生でプチ・オフ

羽生でプチ・オフお天気の良い午後
急にお誘いして
道の駅『羽生』で、
V8さんとプチ・オフしました!

彼の保有しているクルマは
数十台あるらしく
(詳細は…謎です(笑))
今日の愛車は、イプサムでした!
ヘッドライトに曇りが全くなく
状態の良い1台でした

また、お会いしましょう!
Posted at 2019/04/13 20:44:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「TAKUMIモーターオイル エンジン内部洗浄添加剤 SEC 製品インプレッション② http://cvw.jp/b/940192/48682081/
何シテル?   09/28 10:50
市販車をベースに パリ・ダカで優勝した パジェロに乗り始めて 十数年 三菱一筋です! 最近の三菱は、 個性が弱いのが チョイと残念です… ちなみに、 過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パジェロを眺める会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 20:35:29
V25 メーターランプ 電球→LEDへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 14:18:33
地元きつね居た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 11:09:11

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1997年式 パジェロ 当時の市販車無改造クラス パリ・ダカール ラリーに 優勝した ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
自分にとっても、初代パジェロ 2500cc ディーゼルターボ 昭和63年式 平成3年に中 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1996年式 『スノーアスリート』 2800cc ディーゼルターボ 以前乗ってた 250 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ディーゼルからNox法の関係で乗換えた 3000cc ガソリン・パジェロ 改めてディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation