• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ECOステージ2に突入!

ECOステージ2に突入! やっとこさ2ndステージに入りました。
2ndステージに入った時に表示される、レアな表示です。

週2回のペースではありますが、
基本的にはECONな運転をしているので
ECOスコアは順調に上がります。

でも正直なところ、ECO評価はもっと厳しくても良い気が。
SPORT使ったら寧ろ減点、ぐらいのレベルじゃないと
簡単にカンストしちゃいますよ…
前のCR-Zについていたナビ(VXM-108CS)のほうが
よっぽどECOに対して厳しい評価でした。


前回、ドライブレコーダーか、エアインテークか、という話をしましたが、
とりあえずDrivemanはセキュリティのほうを待つことにします。
問い合わせたところ、まだ量産スケジュールの目処が立ってないそうで、
予約はそれが決まってから、とのこと。
予約が開始されたら、F5キー連打で予約します(死。

なので、エアインテークガーニッシュ、取り寄せお願いしました!
日曜日に到着+装着予定です。
ミラーカバーとお揃いの、いいアクセントになると期待してます。
お楽しみに!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:00:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

身体障害者としての人生が始りました
まーぶーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

恐怖 Vポイント って何?
38-30さん

この記事へのコメント

2011年5月26日 22:27
ステージが上がるほど厳しくなります。
カンストすると1ndステージの評価に戻っている気がします。

カンストしたらリセットして初めからやり直す事も出来ます。
コメントへの返答
2011年5月26日 22:56
なるほど、ちゃんと難易度調整されているんですね。
ならば一層ECOに魂を捧げましょう(何。

なんやかんやいって、スコア評価が楽しみなので、
私は、カンストしたらまた最初に戻すと思います。

目標は1年でカンスト!
2011年6月12日 8:50
はじめまして、私も購入当初、ecoに徹しましたよ。

因みに、eco stageは10コマ有り、
完全5葉キープで、200㌔で1コマ増えます。
ただし200㌔中、10回エンジンオフをしていないと、
10回目迄到達するまで、何キロ走っても、bar伸びはしません。
(1回で、連続300k走ったとしてもX)

ただし、ナビの5分計で4葉とか出してしまうと、減点?無効?カウントされてしまうので、
200㌔+αとなります。

最低ラインは、6000kで達成出来ると思いますが、上記に気が付くのが2ndに到達した時でしたので、
私の場合、6900k位に月桂樹が出たと思います。
コメントへの返答
2011年6月12日 10:59
すごい…。攻略されてますね(何。

なるほど、そうなると
長距離で燃費を伸ばそうとしても
かえって損ということですね…。
でも、短距離だと燃費が伸びない。
…微妙なゲームバランスですね(死。

ステージ2に入って、
確かに4.5に入りやすくなって
評価が厳しくなった感はありますが、
それでも、1万キロ(1年)あれば
余裕でカンストできる計算ですね…。

今の時代、車なんて5年くらいは乗るでしょうし
(5か月で乗り換えた私が言うのもなんですが…)
やっぱりもっと評価を厳しくすべきですね。

パソコンのように、アップデートして
ECOステージ増やしたり、評価厳しくしたりとか
できないのかなぁ…と妄想。
2011年6月12日 9:34
忘れていました;

1回のエンジンON / OFF のカウントは、エンジンONで3分後のECO評価が出たら、1回と見なすようです。

悪いことを考えれば、エンジンON後の 3分間は、無茶乗りしても評価されない訳で;
コメントへの返答
2011年6月12日 11:04
そこも気になってました。
たまに取るに足らぬ短距離走った時に
評価されて燃費8kmとか
悲しいスコアが記録されることが…。

せめて10分ぐらい走り込んで、
ある程度信頼できる燃費データが出てから
カウントしてほしいなぁ…と。

MTでECON使いですが、
その時間帯はエンジン系統が
始動直後の特別な制御がされている気がします。
(なので評価されない?)
今でもたまにエンスト起こす私が体感しているので
間違いありません(死。

プロフィール

「冬眠開始。半年ぶりぐらいのみんからで、IDもパスワードも忘れてた」
何シテル?   11/11 17:26
札幌市在住。安全運転、エコ・低燃費運転重視の草食系ドライバーです。 車はCR-Z(α6MT)。COTY限定モデルの紺色です。 車の性能より、見た目重視し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2011年2月5日納車。2台目のCR-Z。 (COTY限定モデル、ディープサファイアブル ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年9月23日納車。 ドアミラーはシルバーにしてますが、 基本的にはノーマル重視 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation