高速で、鳥にぶつかる あれーエンブレムが
一瞬のうちに、鳥がフロントグリルに当たりボーンと当たり跳ねてフロントガラスに当たってルーフ越しに飛んでいきました。着いて車を見ましたら、エンブレムが取れてなくなっており、フロントグリル下のボティに数センチのひびがいきました。フロントグリルには鳥の羽根が付いていました。車両保険で賄えるそうです。帰りにディラーに行き見積もり依頼して帰りました。フロントのエアロも取り換えるみたい。鳥は、たぶん死んでいるでしょう。黄色っぽい大きかった。フロントガラスに・私の方に鳥が向かってきたので、ハンドルがプレました。この高速では、動物出没注意という看板もあったので、こういう道路は、注意だなあと。いい経験しました。
郷愁 その前に思い出しておこう。
22年間乗っていたレビン。パワーウィンドウじゃあありませんでした。窓を開けるときは、手首のスナップだけでノズルを回し、決して肩を動かさない。そうすれば、周りからは、パワーウィンドウに見てもらえる。気分よっては、思いっきり肩を動かして窓をあける。これを見た周りの人は、うぁー手動で窓開けていると驚き、たぶん、家に帰ったらこれをネタに話しをし、久しぶりに夫婦の会話が弾むやろ。