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ぜろきゅうの愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2014年11月10日

無限マフラー持病?発症

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
無限マフラーでよく聞くトラブル。
サイレンサーステーの溶接はがれ。

見辛いですね。
2
こんなです。
最近、発進加速中のビビリ音が気になってたんですよね。
そしたらコレだ!
3
コレ(ホースバンド?)で固定しようと考えてましたが、近所のホムセンでは大きいサイズが置いてありませんでした。
4
何か他に使えそうなモノがないかウロウロしてると、こういうの発見。
ステンレスバンドというもの。
5
最初、、使い方が分からず「締まらねー」と思ったら
ベルトを軸のスリットに通すんですね(汗)
クランプをパクパクするとラチェットで締まって
最後にパチン。結構固いです。

ベルトで手を切らないようご注意。
6
完成の図。
余分なベルトはクランプに隠れるところで切断すると見た目もスッキリ。
あとはパークリで指紋とかフキフキ。

ビビリ音もなくなりました♪

チタンの溶接てお高いみたいですね。
本格的に直すか、どーするか・・・

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この記事へのコメント

2014年11月10日 20:40
AP1用も同じです・・・。持病って事でしょうか。

AP1用は太鼓の前のパイプにステーが付いていたので、
溶接で対処したのですが、本当にがっかりさせられますよね。

でも、大切になさってください。
コメントへの返答
2014年11月10日 23:32
ステンレス×チタンの異材溶接のせいなんでしょうか。

周りでも同様の事象で他メーカーのマフラーに交換された方が数名みえます。

性能・ルックスは申し分ないので
残念ポイントですね。

コメありがとうございます。

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「@ラ長さん
まだ少し明るいうちで視認できてよかったです。
暗かったら間違いなく知らずに触ってました。」
何シテル?   05/16 12:11
人見知りが激しく「ATフルード全開!」な感じですが 話し掛けていただけると助かります(^_^;) サーキットは・・・ヘナチョコです(;´▽`A``

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