• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこCR-Zのブログ一覧

2023年11月03日 イイね!

こんなに楽しいとは

こんなに楽しいとは今の時代、通勤で使うには最高です。
毎日の通勤が楽しすぎます。
これは楽しむバイクです。
Posted at 2023/11/03 17:46:47 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年10月26日 イイね!

新型スイフトスポーツの実力







素人に解りやすいデータを拾いました。
新型スイフトのデータです。
発進加速、追い越し加速、制動力。
0-100キロ加速で8秒1。
新型フィットRSより1秒以上速いですね。
86よりは遅いかな?
0-400メートル加速は15秒95。昔のアルトワークスと同じ位ですね。
制動力は軽いから短いですね。さすがです。
確かに、コンパクトカーの中では速いですが、
期待外れです。
ECU少しいじってどうなるか楽しみです。
ここに、シビックハッチバックのデータも入れて、比べたいとこですねー。
Posted at 2017/10/26 15:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

スイフトスポーツ

CR-Zと比べての感想です。
◼スタイル
完全にCR-Zが勝ってます❌
◼ライト関係
ほぼ互角。リアフォグがあるだけスイスポ⭕
◼塗装
下部の振り分けが荒いので❌
◼ワイパー
エアロワイパーでした⭕
◼ドア
軽みたいな感触で、音も軽い❌
◼ホーン
シングルでした❌
◼ハンドル
CR-Zよか大きいのが❌だが、デザイン、質感ともに問題無し。⭕
◼シート
レカロのセミバケよか少し横幅がデカイ程度。サイドサポートはCR-Zと比べ物にならないくらい高い⭕
質感も良い。
◼ドア内張り
最低ランクの質感。wagonRですらピアノブラックなのに、これはいただけない。後ろのドアなんか最低❌❌
CR-Zのほうが良い
◼内装
シボの柄になってるが、プラスチックです。
スズキの軽と同レベル。NBOXに完敗してます。
CR-Zはシボなので見た目全然ちがいます。❌
◼MTシフト
アルトワークスのほうがストローク短く、コクコク入りやすい。CR-Zとアルトワークスが同じ感じ。❌
◼クラッチ
CR-Zよりもふみしろが浅い。軽いので問題無し⭕
◼乗り心地
CR-Z純正と大差なし。テネコ製だが、素人にはCR-Zとの差はかんじられず🔺
◼加速
4000回転位までは、CR-Zと変わらない。
意外にたいしたことなかった。
逆に、信号ダッシュはCR-Zのがトルク感あり。
しかし、4000回転越えると背中押されます。
CR-Zとの差は、そこまで大きくは感じなかった🔺
が、正式発表によると、0-100加速をMTで32型と
比較して2割早くなってるとの事。
先代が8.7秒なので、なんと6秒台(計算ですが)
CR-Zとは比較対象にもならない速さでした(笑)⭕⭕
◼低速域
1200回転でもノッキングせずに走れる。
CR-Zはモーターがあるので低回転気にせず使えたが、それとかわらないくらいでした⭕
◼後座席
当然スイスポ⭕
◼積載
CR-Zとあまり変わらず🔺
◼メーター
液晶が⭕
◼安全性
当然スイスポ⭕
◼燃費性能
圧倒的にCR-Zです❌
◼総評
見積りしたら、ナビ無しMTセーフティパッケージで総額約210万。
シビックハッチバックと100万円以上差がでます。
金額の縛りがあるけど、走りは優先したい人には、最高の車ですね⭕⭕。
年齢を重ねた方で、年相応を気にする人にはお勧めしませんね。あまりにも内装が……。

では、個人的な感想でした(笑)



Posted at 2017/10/18 17:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

シビックハッチバック

シビックハッチバック見てきました。シビックハッチバック。
外観はかっこ良いですが、ランプ類が電球多すぎ。
300万超す今時の新車ですが、残念すぎます。
ウインカーも流れないし。
7年前のCR-Zと変わりません。
内装の質も、プラスチックな感じ布系で安い車に見えます。オプションのレザーインテリアを付けないと、価格なりの質にはなりません。
JADEとは比べ物にならない内装の質感です。
CR-Z並みの質感。
ハンドルは大きいので、CR-Zから乗り換えると、スポーツ感覚は今一ですね。ステッチもNBOXと変わりません。
シートは、意図的に小さくしてるようですが、高さが全然ありません。デザインもNBOX並み。
後ろの席は必要十分ですが、やはりドア回りの質感が……
エンジンも、エンジンカバー無しなので特別感なし。
これで、220万位なら納得できますが……。

せっかくデザインが良いのに、もったいないですね。
車重1320キロもあるので、いくらパワーが182馬力、トルクが24.5あっても普通の2リットルセダンと大きな代わりはないですね。

スイフトスポーツのほうが走りは面白いですね。

内装をJADE並みにし、ライト関係をフルLED、車重を1200キロ程度、パワーを200馬力越えにしてくれたらこの値段出しても買いたいです。

あ、税抜価格は259万なんですね(笑)
Posted at 2017/10/05 17:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月13日 イイね!

バックミラーの振動

ミラー型ドラレコで収まらない振動。
振動吸収パッド挟んでも、ゴム挟んでもだめ。

アイデアが出てきません。

どうしたらよくなるかな(>.<)
Posted at 2013/08/13 13:12:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「こんなに楽しいとは http://cvw.jp/b/940957/47319631/
何シテル?   11/03 17:46
まこCR-Zです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フロントスプロケットシール取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 17:03:37
Donext リアメンテナンススタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:44:30
DEBARK ミラー型ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 04:54:44

愛車一覧

ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
おっさん人生初のマニュアルバイク。 子供たちから相手にされなくなり、バイクに挑戦。 バイ ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
一目惚れで買っちゃいました。 RS4 125 SBK 2024年12月27日中古感 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤仕様のCR-Zです。 生活費にからむ改造はNG。 おこずかいでチマチマ楽しみます。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation