2017年10月18日
スイフトスポーツ
CR-Zと比べての感想です。
◼スタイル
完全にCR-Zが勝ってます❌
◼ライト関係
ほぼ互角。リアフォグがあるだけスイスポ⭕
◼塗装
下部の振り分けが荒いので❌
◼ワイパー
エアロワイパーでした⭕
◼ドア
軽みたいな感触で、音も軽い❌
◼ホーン
シングルでした❌
◼ハンドル
CR-Zよか大きいのが❌だが、デザイン、質感ともに問題無し。⭕
◼シート
レカロのセミバケよか少し横幅がデカイ程度。サイドサポートはCR-Zと比べ物にならないくらい高い⭕
質感も良い。
◼ドア内張り
最低ランクの質感。wagonRですらピアノブラックなのに、これはいただけない。後ろのドアなんか最低❌❌
CR-Zのほうが良い
◼内装
シボの柄になってるが、プラスチックです。
スズキの軽と同レベル。NBOXに完敗してます。
CR-Zはシボなので見た目全然ちがいます。❌
◼MTシフト
アルトワークスのほうがストローク短く、コクコク入りやすい。CR-Zとアルトワークスが同じ感じ。❌
◼クラッチ
CR-Zよりもふみしろが浅い。軽いので問題無し⭕
◼乗り心地
CR-Z純正と大差なし。テネコ製だが、素人にはCR-Zとの差はかんじられず🔺
◼加速
4000回転位までは、CR-Zと変わらない。
意外にたいしたことなかった。
逆に、信号ダッシュはCR-Zのがトルク感あり。
しかし、4000回転越えると背中押されます。
CR-Zとの差は、そこまで大きくは感じなかった🔺
が、正式発表によると、0-100加速をMTで32型と
比較して2割早くなってるとの事。
先代が8.7秒なので、なんと6秒台(計算ですが)
CR-Zとは比較対象にもならない速さでした(笑)⭕⭕
◼低速域
1200回転でもノッキングせずに走れる。
CR-Zはモーターがあるので低回転気にせず使えたが、それとかわらないくらいでした⭕
◼後座席
当然スイスポ⭕
◼積載
CR-Zとあまり変わらず🔺
◼メーター
液晶が⭕
◼安全性
当然スイスポ⭕
◼燃費性能
圧倒的にCR-Zです❌
◼総評
見積りしたら、ナビ無しMTセーフティパッケージで総額約210万。
シビックハッチバックと100万円以上差がでます。
金額の縛りがあるけど、走りは優先したい人には、最高の車ですね⭕⭕。
年齢を重ねた方で、年相応を気にする人にはお勧めしませんね。あまりにも内装が……。
では、個人的な感想でした(笑)
ブログ一覧
Posted at
2017/10/18 17:18:57
今、あなたにおすすめ