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サラリーマンNEOのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

ゲーム動画 第3弾 カプチーノ

上手なプレイでもない上に特にオチもないので、興味の無い方はそっとブログを閉じて頂けると幸いです。

今回は「カプチーノ」
パワーはないけどFRの基本を学べるって感じで良いですね!
筑波サーキット

CARトップの筑波記録だと1’16”13 なので1秒以上遅かった・・・

ニュル

このゲームのニュルはなんか暗いんですよ~

前回載せ忘れた筑波でのセリカ

筑波は明るくて見やすいです。
セリカのCARトップ筑波記録は1’10”20
1’9”642なので約コンマ6秒勝った(笑)

関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp/
Posted at 2018/04/30 00:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC・ゲーム | 日記
2018年04月29日 イイね!

今日はグランツーリスモ4


筑波サーキット


ニュル

需要は無いと思いますが第二弾。
どちらも無改造、オイル交換と洗車
タイヤはノーマルのスポーツ N3タイヤ
市販車の素に近い状態でアタックしました。

グラフィックはやっぱりGT4の方が綺麗ですね。
関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp/
Posted at 2018/04/29 00:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC・ゲーム | 日記
2018年04月27日 イイね!

サーキットシーズン始まりましたね~

十勝SWもオープンですね。
HP見ると100名以上来られてたようで。
なんだか少しづつサーキットを走られる方が増えてきたような気が・・・する・・・かもw
皆さんのブログや動画を見ると、走りたくなりますね!

自分の方は色々と立て込んでおりまして、NHGT開幕戦も無理ですしその後も走る予定が立てられないと言う・・・
悶々としてきたのでセリカでニュルブルクリンクタイムアタックしてきました!!

上はドライバー視点


こちらは外から視点

動画あげて起きながら残念画質で申し訳ありません。
普段はPS2をHDMIでつないでそれなりに良い画質なのですが、キャプチャーする機械がなぜか昔ながらのAVケーブルでないと録画できなくて・・・
ちなみにこのゲームは「エンスージア」というゲームです。
グランツーリスモ4とほぼ同時期に発売されて非常に影が薄かったゲームです。
ただ車を走らせる楽しさ&緊張感は、個人的にはGT4より上かなって思ってます。
今もPS2が現役な方にはお勧め!

(今もPS2やってる人ってそういないよな~w)
Posted at 2018/04/28 00:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC・ゲーム | 日記
2018年04月20日 イイね!

ボンネットキャッチ交換とピンの位置合わせ

いや~作業をナメてましたね、思いのほか時間かかった・・・2時間半ぐらい。
ボンネットキャッチの交換だけなら、前回片方のネジもある程度外したし15~20分ぐらいで出来るだろうと思ったら1時間半コース(T_T)
まずは運転席側の1本だけ固着したネジに苦戦、ここで使う予定じゃなかったボルト抜きで外れた。(買っといてよかった~!)
助手席側も何故か1本だけガッチリ固着(泣)
こちらもボルト抜きで何とかクリア。
1番時間がかかったのがキャッチのねじ止め。
私が不器用なのもありますが、皆さんボンネット外してねじ止めした方が早いかもしれませんw
なんせワッシャーとナットが小さく、また指が入りづらい位置にボルトがあるので苦戦。
ナットとワッシャーを5回、エンジンルームの手の入らないところへ落して拾うのにまた苦戦・・・の繰り返しでした。

なんとか取り付けた後は、ピンの位置調整。
運転席側はピンの穴を削り、助手席側はフレームの穴を削り、確認してはまた削り・・・
やってみて初めて解る・・・ メンドクサイw
でも作業の甲斐もあり、ラジペンを使わずにボンネットの開閉ができるようになりました(笑)

この形のボンネットキャッチはサイズに統一規格とかあるんですかね?
ボンネット側は一切触らず交換出来ました、ネジ穴も一緒でした。
関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp/
Posted at 2018/04/20 20:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備関係 | 日記
2018年04月16日 イイね!

久しぶりの車いじり 4/16

ちょっと寒かったので、すこしだけですが車いじり。
まずはここ↓

運転席側のボンネットピン。
以前整備工場にお願いしてフレームに穴を開けてもらったのですが、
穴の位置が若干ずれてまして、ボンネット開閉時にピンをラジペンで引っ張りながらじゃないとロックできない状態。
いつか直そうと先延ばしにしてたのが祟り、負荷がかかって内部のプラスチックが折れてしまいました。
キャッチ?の部分を外そうとすると1本ネジが錆びていて取れず、途方に暮れて居る時に撮ったのが上の画像です(笑)
無理するとボンネット自体割れたりしそうなので、潤滑剤を吹いて後日交換予定。


購入したのはこちら
送料無料で2,200円ぐらいだったかな。
カーボン柄ではないですが、とりあえずしっかり固定してくれれば問題なし。
黄色い帯に「ダイナミックな」って書いてますが、そのあとは無いんですか?(笑)
なにがダイナミックなのか気になる所・・・

さらに次の車イジリにむけて買い物

ボンネットピンの取り付け穴を削る為の砥石。
(これで削れるのかちょっと不安)
それと、アンダーパネル固定のネジが1本頭が舐めてダメになったのでボルト抜き。
(これをつかうので合ってるのか?)

その他に、フロントタワーバーの棒だけ外し。
両サイドの取り付けプレートは、サスの取り付け剛性のアップになるかなと思い残しました。

次の休みにはボンネットピンの取り付けと、メンテしたオイルクーラーの仮付なんかをやる予定です。
関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp/
Posted at 2018/04/16 20:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備関係 | 日記

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「北海道着いた。雪の影響で1時間遅れ23時着w 臨時列車出て助かった!
場合によっては航空会社が15000円まで交通費負担してくれるんですね!
遅れた場合は取り敢えず聞いてみるのもありですね。(終電などを過ぎて到着した場合」
何シテル?   02/15 23:30
サラリーマンNEOです。よろしくお願いします。 個人ブログやってます! 車・PC・育児など https://ookawa0410.xsrv.jp Yo...
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