• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月18日

週末16日・17日の出来事

週末16日・17日の出来事 まずは16日土曜日のことから・・・

朝、いつものように起きてしまい、外は抜けるような青空
どうしようかな~と考えていたら、行きたい場所があったので掃除・洗濯をして家を出ました。
えっと・・・金曜日の「何してる?」に浜松にいるぞっと書きましたが忘れて下さい(爆)

向かった先は「霧ヶ峰高原」
高速を使い向かいましたが、連休初日ということもありまして・・・いつものように音羽蒲郡から渋滞・・・渋滞を抜けるのに結局1時間近くを要しまして・・・鞍ヶ池H.Aと諏訪湖S.A以外の休憩は我慢して走りました。


う~ん・・・綺麗な青空と湖ですね~♪まさにエーゲ色!
チャイナはやはり蛍光灯の下が似合っています(爆)

休憩して諏訪湖S.Aを出ると何かつまり気味・・・
渋滞かな?と思いきや何と事故!750のバイク(CBRかな?)と現行プリウスが絡んだようです。
幸い、ライダーは自力でトコトコ歩いていました。
部品も散乱してまして、避けるのも一苦労でした。

何とか現場をすりぬけ、一路霧ヶ峰へ・・・

近づくにつれ観光バスや行楽の車で坂道は軽く渋滞・・・
206は水温と油温が厳しい厳しい・・・エアコン切りました(爆)

そして無事に何事もなく(エアコンから少し甘い香りがしていたのは内緒ですw)登り切り、水温・油温を下げながら走行。

そして高原へたどり着きました♪



空が近~い!♪
でも暑い・・・

確かにこれ、CCなら火傷ですねユージさん・・・(汗




写真を撮った後、お腹が減ったので売店へ行きお昼に・・・


「霧蕎麦」というものを注文しましたが、要はざるそばですね(爆)
それから実家へお土産を、おやつにwとソフトクリームを食べて、霧ヶ峰を後に・・・

車山高原、白樺湖横を抜けて一路軽井沢にある「カフェGT」へ向けて走りました。

峠パキューンしてナビ到着時刻より少し(本当にw)早い時間で到着。


ただ・・・ナビに出なくて、スマートフォンのナビに切り替えたのは内緒ですwwww

過走行のみんなから話を聞いて、ずっと行ってみたくて、やっと実現できました♪

マスターと奥様に暖かく迎え入れられ、美味しいカプチーノとワッフルをいただきながら、車の話や本、そして駐車場に停められていた他のお客様の車を眺めていました。


そして閉店間際に、マスターと奥様がお気遣い下さり、カフェGT名物「お立ち台」にて206の写真を撮ってきました。

マスターから撮影のコツなどを伺いながら撮ってみました。
ここにはその中でもお気に入りのモノを♪


いいですね~♪




チャイナはこんな夏の木々にも似合いますね~♪
ちなみに蛍光灯に照らされると、綺麗な青紫に輝くんですよ~♪

撮影後、マスターと奥様にお見送りされながらお店をあとに・・・

途中で少し早い夕飯を食べました。

また蕎麦ですが(爆)


高原で汗をかいていたので、温泉入りたいな~とスマートフォンで調べると夕飯を食べたお店から30分ほどで行ける温泉を見つけました。
ナビによると・・・イニシャルDで有名な碓氷峠を通るようです(ニヤリ

夕暮れでも盛り上がっている軽井沢町を抜けていざ碓氷峠へ!!

というか狭い!!コーナー沢山!よく見ると看板があってコーナーの数がカウントダウンされていますw

そして、イニシャルDで「5連ヘアピン」並に有名なコーナー「C121」へ。
ここがそうなのね~と思いながら抜けました。

途中には碓氷峠といったらと言われる場所「めがね橋」に。

もちろん撮影会ですw




撮影後目的地の温泉へ到着♪

その名も「峠の湯」
名前がいいですねw




1時間半ほどのんびりしてから、ガソリンも1/4くらいでしたので碓氷峠をまた通過して軽井沢町に戻りガソリンを給油。
花火大会も行われていたようで、沢山の家族連れ・カップルで沿道は大賑わい・花火も綺麗♪最高の軽井沢を満喫できました♪

そして小諸I.Cから高速へ乗り一路浜松へ・・・

途中パキューンしているところをバキューンされましたが(爆)
日付が変わる前に浜松に到着♪

日曜はポンさんとお出かけの約束をしてあったので、それの打ち合わせと洗車を兼ねて某場所へ・・・
結局2時間位話して、自宅へ戻りましたwww

そして日曜・・・
この日は、前からポンさんと出かける約束をしていました。
ちなみに日曜はポンさんの207でお出かけ♪
206は休日ですw

自宅へ迎えに来て貰い、朝マックをして一路・・・西へ♪










































あれ・・・・・あれ富士山wwww


本当は名古屋に行く予定でしたが、急遽東京へwwww


土曜日同様イイ天気♪
二人で「エーゲにピッタリだね~」なんて話ながら走行。

途中パキュして無事に東京へ♪

向かった先は「ルノー世田谷様」です。

先日、日本でも発売された「ウインド」「トゥインゴRSゴルディー二」の試乗車が置いてあるということでお邪魔してきました。

ポンさんがウインドを試乗。僕はトゥインゴRSゴルディーニを試乗しました。

白いストライプがカワイイですね♪





ホイールのカラーリングもさり気なくオシャレ♪

街中試乗でしたが、普段は街中走行ですのでちょうどよかったですね♪

大きさは206とさほど変わらないので慣れているのもあって楽ちんです♪
これなら左ハンドル(のみ設定)でも問題なく運転できますし、何よりも視点が高めですので見晴らしも206に較べていいですね♪

シフトはコキッコキッと小気味よく決まりますので楽しいです。
ステアリングが少し大きめでしょうかね・・・

足も硬めですが、しなやか♪
プジョー207GTの足を少し硬めにした印象でした。
でも大きく違うのは、206もそうですがプジョーはロールさせてそこでグリップをさせて旋回させるような感じがありますが、これはロールは最小限に抑えている感じがありました。
でも決して堅いとか、タイヤグリップにあとはお任せ感はありませんでした。

試乗を終えて、スタッフの方とお話ししてお店をあとに・・・

途中、東雲のスーパーオートバックスに寄りながら夕飯を共にする約束をした、おだちさんが待つ横浜へ・・・




今回は助手席なので写真撮れてますw
C1→湾岸線→横羽線を経由して赤煉瓦倉庫付近へ到着♪

そうそう、横羽線から富士山が綺麗に見えましたよ♪

夕飯を横浜ワールドポーターズでということで、駐車場へ集合ということになりましたが、おだちさんはまだ到着してない様子・・・

てことで、ポンさんの207で自己満撮影会ですw






夕日に照れされて綺麗ですね♪

ついでに景色もどうぞw




そうこうしていると・・・おだちさん到着♪
207もお帰り~☆
てことでまた撮影w




撮影後はポーターズ内へ入り夕飯を♪

そして楽しく色んな話をしながら夕飯をして少し徘徊して・・・
徘徊してるとポーターズ内にある映画館に「カーズ」キャラクター「メーター」が!!


カーズ2が今月末から公開されますからね♪
カーズファンとしては嬉しい展示でした♪

徘徊していると閉店時間になったので駐車場へ。

するとおだちさんが「ここ、その壁の向こうを見下ろすと港と赤煉瓦倉庫が綺麗に見えるんですよね」

僕「へぇ~・・・・」





















































ヒョイ(爆)パチリw


メイン画像もそうですが、コンデジで機能を駆使して綺麗に撮れました♪
撮影しながらお話しして、おだちさんも僕も月曜仕事ということで、ここでお開きに。
ポンさんは疲れもあるので、帰りは僕が207を駆る事になりました。

おだちさんに先導され保土ヶ谷バイパスまで案内をしてもらい、おだちさんと途中でお別れして横浜町田から一路浜松へ・・・・

そして日付が変わった頃に浜松へ到着。
自宅へ送り届けて貰い(自分で運転していたから微妙ですがw)、ポンさんとお別れ。

そして1時半頃に布団へ入りました。


また沢山走りました♪
カフェGTのマスター・奥様・ルノー世田谷のスタッフの方々・おだちさん・ポンさんありがとうございました!


さ~今週末は長野だ!!(マテ
ブログ一覧 | ドライブ・おでかけ | 日記
Posted at 2011/07/18 20:35:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年7月18日 21:02
日曜日はお疲れさまでした~♪

ところで、週末におとなしくしているって選択肢はないんですか?w
コメントへの返答
2011年7月18日 21:05
こちらこそ、急だったけどありがとうね♪

>週末におとなしくしている選択肢・・・

なにそれ?おいしいの?(爆)
2011年7月18日 22:00
えーっと。
そんなに遠くに行かなくても、そのうち近場に試乗車が現れるかと?(爆)
コメントへの返答
2011年7月18日 22:02
えーっと・・・人間暇なら何でも出来ますという実験(爆)

ここら辺界隈だと、名古屋が一番近くなるからね~・・・
2011年7月18日 22:32
こんばんは
軽井沢のカフェGTってオーナーさんが車好きなんですか?
今度、霧ヶ峰と軽井沢へ旅行に行きますが、参考にさせてもらいます。
霧ヶ峰と軽井沢でここは行った方がいいって所あったら教えて下さい。
コメントへの返答
2011年7月19日 19:02
こんばんは♪
車好きですよ^^是非行ってみてくださいね♪

そうですね~・・・白樺湖なんかもいいですし、軽井沢ですとアウトレットもありますし^^
2011年7月18日 23:01
「今週末は浜松に...」の書き込みに反応しなくて良かった♪
と思ってたのは内緒です(笑)

期待にこたえて両日とも県外なのは流石です。
浜松に居る週末にまたお会いしましょう♪
コメントへの返答
2011年7月19日 19:03
たぶん反応していたらエライことに(爆)

最近本当に出かけすぎなので、オヴィさん企画オフ以外は本当に気をつけないと(汗
2011年7月19日 11:44
浜松から軽井沢なんて近いですもんねー(棒)

相変わらずの(馬)過走行っぷりに感服します(笑)

山の紫外線は恐ろしいですね…
火傷状態は治ったのですが、7分丈のカットソーとドライビンググローブのせいで、焦げ茶色のリストバンドをしているみたいな状態になっています(爆)

機会があれば一緒に走ってみたいですね☆
コメントへの返答
2011年7月19日 19:04
そうですねー(棒爆

えぇ・・・なんか負けてられないという訳の分からない闘争心があります(核爆)

本当に高原では僕も短時間でヤバイと思いました・・・
日傘なんなりと、日よけは欲しいですよね・・・

是非ともドライブしましょう☆
2011年7月20日 15:01
信州を大回りされた大旅行だったのですね。
遠路はるばるありがとうございました。

プジョー三昧の週末、良かったですね。
(長野県内、ガソリンは高いので、次回は隣の群馬県とか、山梨県で給油されたら良いかもです。)
コメントへの返答
2011年7月20日 19:36
こちらこそ、遅い時間にお邪魔してしまいましたが暖かいおもてなし、ありがとうございました♪

本当に一日満喫できました^^
ガソリンの値段、浜松とそれほど変わりませんでしたよ^^

プロフィール

「@atsushi55さん
我が家のベルランゴもディーラーでなんとなーく査定してもらったら、1年半落ちの走行16000キロで350だそうです😂
売りませんが🤣」
何シテル?   11/24 22:10
普段の事はインスタへ記載しております。 こちらは、パツレと整備手帳の記載です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ドラクエ風】スタッフMTが最強のモンスター“水垢ウロコ”と対決!? プロスタッフ「モンスターステインリーパー」で撃退なるか!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 12:22:13
自作 みんなの自作簡単トランクバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 19:34:22
マツコネにwifi接続出来ない人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 17:45:44

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
遠出したい親を乗せる機会が増えつつあるので、MAZDA CX-3より乗り換え、通算14台 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
ミライースからムーヴキャンバスへ乗り換えました?いや、正確には相方さんがコペンローブから ...
ダイハツ コペン こぺこ (ダイハツ コペン)
ちょこまかイジってますが、相方の通勤快速兼遊び用として購入。 妹が880コペンオーナー ...
ダイハツ ミライース イースさん (ダイハツ ミライース)
通勤快速用に購入しました。 片道30キロの通勤を支えてくれている逞しい相棒です。 週末の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation