• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

コペンファクトリーと大阪・香川

コペンファクトリーと大阪・香川 金曜、土曜で、コペンファクトリーと大阪・香川へ行ってきました。

朝10時までにダイハツ本社前ということでしたので、渋滞などを考慮し朝5時に自宅を出発しました。そんな心配も裏腹に順調に進みすぎて、途中仮眠をとれるくらいの余裕でした(笑)

そして無事に本社前に到着、お姉さんが駐車場へ案内してくれCX-3を駐車。今回はお土産等の荷物を考慮しCX-3で出かけました。

お姉さんに本社前まで連れていかれる中で「今日の他の参加者さんたちもお待ちですか?」と問うと「今日はkaz-ponさんだけのご参加ですよ♪」と素敵な笑顔で返されました。実質貸し切りですね(爆)

ファクトリーは本社からちょっと離れた工場の1角にあるそうで、そこまでハイエース10乗りに乗って移動します。移動しながらもお姉さんから説明があったり逆に質問したりとすぐに到着。同じ工場ではコペンのほかにダイハツの小型乗用車系を生産しているそうです。ちなみに相方が以前乗っていたミラココアは大分県にある工場にて生産されているそうです。

ファクトリーに到着すると2台のコペンがお出迎え。その中の1台はフルカーボンパネルを纏ったものですが、このパネルを取り付けると1台でなんと300万!そして写真のようにイジるとなると更に・・・(爆)


驚きながらファクトリー内へ・・・まずはファクトリー見学についての説明等をスクリーンを使って説明していただいたのすが、スクリーンには・・・


と書かれておりました。相方と二人だけでしたが(爆)しかし、このような演出はうれしいですね(*´ω`*)
お姉さんから注意事項など一通り説明のあと、いよいよファクトリー内へ・・・内容はこれから行く方もおられるだろうし、機密事項もあるので書きませんが、見ながら「もっと大事にしなければ」という思いと「コペンを買ってよかった」という思いがこみ上げてきました。
見学後は飲み物をいただきながら、お姉さんに質問したりお話を伺いました。
そしてファクトリー内のお土産を880コペンオーナーの妹にと購入し、僕も1/18のローブのミニカーを購入しました。


組み立てなければなりませんが・・・

そして、見学時間終了となったところファクトリーからお土産ということで・・・


をいただきました(∩´∀`)∩ バッグとフラッシュメモリ以外は相方の分まで用意いただきましてとっても嬉しいお土産でした。
ファクトリーをあとにし、また本社前へ移動・・・駐車場へ行きながらお姉さんと談笑し、CX-3にお土産を積み込み、お姉さんにお礼を告げて本社をあとにしました。
相方も食い入るように見ておりましたし、また行きたいねと言ってくれたので、改めて来てよかったなと思いました。

この日は心斎橋に宿を確保してあったので宿へ・・・駐車場へCX-3を置き、チエックインしてお昼がまだだったので腹ごしらえしながら観光です。




ちなみにビールは相方が飲みました(爆)

観光後は夕飯を俺のフレンチでいただきました。






食事後は散歩や買い物をしながら宿へ戻りました。




二日目は香川でうどんです。せっかくここまで来たので行かないわけはないです(笑)
この日も天気は快晴♪道も順調で目的のお店にはお昼くらいに到着できました。

まずは一福さんです。


あっさり出汁に腰の強いうどんでうましです。相方曰く、二日酔いの日の朝に食べたくなる味だそうです(爆)

2軒目は水曜どうでしょうでもおなじみの山越えさんです。


こちらも人気店で常に行列ができております。一福さんよりもちょっと濃い目の出汁ですが、あっさりとしております。

2軒回った後は、相方の買い物に付き合い、3軒目へ

ここも水曜どうでしょうでおなじみ山田家さんです。






ここでは、いつものざるぶっかけに加え、カキとふぐの天ぷらもいただきました。
さすがにここまで食べるとお腹はやばいです・・・

ここで今回の旅は終了です。自宅へ帰る時間となると同時に現実に引き戻される瞬間です。
燃料補給し、高松道を瀬戸大橋に向けて走ります。乗ってすぐの高松道では、高速バスを追い越し中、308GT HDiに急接近され煽られ、挙句、左から捲られCX-3の目の前に飛び込まれ急ブレーキを踏まれ、ケンカを売られました。最後の最後に後味が悪くなりましたが、おいしく・楽しい旅となりました。ただ、この308オーナーに言いたい・・・
お前なんかプジョーに乗る資格はない!!!!

で、自宅には午後11時頃に無事に到着!走った距離は・・・


写真はありませんが平均燃費は18.8でした。

次の旅はどこにしようと今から考えてますが、過走行なのでちょっと抑えないと…
ブログ一覧 | ドライブ・おでかけ | 日記
Posted at 2018/02/25 21:14:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ファクトリー見学プチオフ
@ジンさん

COPENファクトリー見学
竹3さん

COPEN 3Days ラストは?
piroさん

毛ばたき
くれまさん

レースカーの作り方って
LAGERさん

5月7日今日の一日(みんカラ投稿企 ...
ひかる Zさん

この記事へのコメント

2018/02/26 09:18:08
ようこそ香川県へいらっしゃいませ♪

おうどん美味しかったみたいで良かったです(笑)

ちなみに山田家さんは高級すぎて私は1度しか行ったことありません(*´-`)

コメントへの返答
2018/02/26 13:36:22
お邪魔いたしました♪年々行く回数が増えているのは確かです(笑)

うどんも堪能できたし独特な時間の流れがある四国は大好きです。

ちなみにこちらでは山田家さん並みのお値段が普通なんです。ですから200~400円以内でお腹一杯になるのはかなりびっくりなんですよね(笑)
2018/02/26 10:59:16
相変わらずゴージャスな旅、羨ましいぜ!
春にはこっちにお土産届けに来てねww
コメントへの返答
2018/02/26 13:37:50
宿をビジネスにしているから、たぶん総費用は旅館に泊まるのとあんまり変わらないと思うよー(笑)とりあえず宿は寝られればいいしね♪
雪の心配がなくなったら、また遊びに行くねー( ´∀`)
2018/03/01 22:56:54
コペンファクトリーは一回行ってみたいんですよね~。
日程が基本的には平日なので、行けずにいます(涙)
予約なんですけど、直前とかでも大丈夫なんでしょうか?
コメントへの返答
2018/03/02 00:04:58
個人的には行く価値は充分にあると思うよ♪
ごく稀に土曜も工場が稼働しているときがあって、その日も募集するらしいけど、瞬殺らしい(爆)
予約は直前よりも余裕を持ってしてもらいたいと案内してくれたお姉さんが言っていたよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日は1日ありがとう♪ペタッと落とせばディープなインセットで攻められて、コンケーブも素敵な角度になるよ(爆)@SH!Nくん」
何シテル?   05/20 20:16
限られた予算内でハッチバック+マニュアル車に乗りたくなり探していたところ、国産ハッチ勢よりも安く買えたチャイナブルーといわれる妖しい紺色のPEUGEOT 206...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツコネにwifi接続出来ない人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 17:45:44
かんたんハイレゾ音源作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 11:22:46
木村文乃オフィシャルサイト 
カテゴリ:アーチスト・タレント
2015/02/10 21:32:07
 

お友達

やぁ♪どこかへ一緒に行かないかい?(爆)
193 人のお友達がいます
koganeikoganei * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
ksjetksjet * Type尺Type尺 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーえっくすさん (マツダ CX-3)
相変わらず言うことを聞かないBMアクセラのATトランスミッション…色々と調べたりテストし ...
ダイハツ コペン こぺこ (ダイハツ コペン)
ちょこまかイジってますが、相方のコペンローブです。 念願のオープンカー‼ 妹が880コ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
206RCの故障が続いたのと、燃料高騰が引き金となりアクセラに乗り換えとなりました。 僕 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2011年11月に購入。同月末納車。 納車1日も絶たずエンジントラブルで入院・・ 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.