• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz-pon.のブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

LA400コペン浜名湖ガーデンパークオフ

LA400コペン浜名湖ガーデンパークオフ今日はオフ会第三弾目ということで、コペンローブ・セロ・Xプレイのオフ会へ浜名湖ガーデンパークまで行ってきました♪

会場へ到着すると色とりどりのローブやセロ、Xプレイが並んでおり見ているだけでも目を楽しませてくれます♪
中にはレンタカーをわざわざ借りて参戦という方もいらっしゃり、色んなコペンを見ることできました。








あくまでもローブは相方の車なので、相方も一緒に行ったわけですが、色んなコペンを見ているうちにやりたいことができたようなので、それをいつやるかってとこですが、こうしてちょっとしたことでも「やってみたい」と言われるのは嬉しいですね♪

会場にはアクセラに乗っているときからお世話になっている「たつGさん」も奥さまのセロで来ていたので、今日もたくさんお世話になってしまいました( *´艸`)

特に何かやるわけでもなく、グタグタした感じでしたが時間が過ぎるのはあっという間ですね~。ただ暑さにやられたので、早めに会場を離脱しましたが楽しいオフ会でした♪
参加された皆さん1日ありがとうございましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
Posted at 2018/04/21 16:33:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2017年11月11日 イイね!

紅葉ドライブへ

紅葉ドライブへ富士五湖方面へコペンで紅葉ドライブをしてきました。
朝方まで雨が降っていましたが、天気予報の通りに午前8時ころには雨があがったので、CX-3の洗車をしながら道路が乾くのを待っていました(笑)
そうすると日差しもあるせいか9時頃には自宅車庫前のコンクリもほぼ乾いたのでこのタイミングだと、コペンを車庫から出して、CX-3の洗車仕上げをし身支度して10時半頃に自宅を出発。

高速の路面は保水しやすい舗装ですので染み込みがまだまだ残るところが多かったのですが、汚すことなく高速を走り切れました。
富士五湖方面を走らすと、それらに向けて走る車が多く渋滞はしませんでしたが、オープンにして走るのにはちょうどいい速度でした。
そして紅葉もちょうどいい感じです( *´艸`)

まずは本栖湖からです。


文句なしの快晴で、富士山もしっかりと見えます♪湖畔では富士山を撮影する方々たくさんおりました。

次は西湖です。ちょっと暗がりですが落ち葉のじゅうたんがあったので乗ってみました(爆)


うーん・・・調整を間違えてノイズがのりまくりですね・・・構図がなかなかよかっただけに失敗です・・・

西湖からも富士山がきれいに見えるので撮影している人が多かったですね。
ここから河口湖を抜けて山中湖へ向かいます。

山中湖を小山町方面へ抜ける道を走ると「みはらし台」と呼ばれる富士山と山中湖が全貌できる絶景スポットがあるのですが、この日は超快晴ということもあり、多くのカメラマンたちが夕焼けに染まる富士山を目当てにおり、駐車場や停めるスペースも満車・・・いったん頂上へ行きUターンしてくると、ちょっと隙間があったのでねじ込んで←一枚適当にパチリ


ポジションランプだけでも点灯しておけばよかった・・・とこれまた後悔です・・・
ここからはひたすら静岡県方面へ下り、MC家に夕飯でもいかが~?とお誘いされていたので、MC家へピットイン!そのままお泊りを決め込み(爆)今日帰宅しました。

オープンカーで初めて紅葉ドライブへと出かけましたが、贅沢な時間を過ごすことができました♪
そして、MC家お泊りさせてくれてありがとう★
Posted at 2017/11/12 20:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2017年09月30日 イイね!

改めてコペンローブが納車されました

改めてコペンローブが納車されました「何してる?」にも挙げましたが先週土曜日、相方の愛車となるコペンローブ(中古)が納車されました。改めてご報告いたします。

事の発端は9月初旬、それまで乗っていたミラココアが年明けすぐに車検だったのでそれを通して次の車を考えようかね~(*'ω'*)なんて話していたのですが、ひょんなこと(暇つぶしともいう)から僕が市内のDラーへFIAT500Cを見に行ったのですが、そこで改めて見た500Cを気に入ってしまい(爆)帰宅して早々に相方へ「500C可愛いし屋根開くしいいよ(∩´∀`)∩」と相方に話しました。当然先のこともあるので相方も良いのはわかるけどね~・・・とそっけない反応・・・そりゃそうですよね・・・

そんな日から数日経ったあたり、暇つぶしにスマホでグーネットやカーセンサーを見ていると500Cも少ない数ながら中古車が出回っているではありませんか。で、気になった車両をLINE共有攻撃(爆)これに根負けしたのかどうかはわかりませんが相方から「乗りたいんでしょ?オープン?」と言われたので「そりゃね・・・でも元々はあなたが欲しがっていたじゃん・・・」そうなんです、友人のかめっちさんの奥様やフジペちゃんが乗る206CCに会うたび乗せて貰っていて、オープンカーの虜になっており「いつか自分の車で乗りたい」なんて話していたのです。

そんな言葉を皮切りにココアから乗り換えという方向で動き始めました。
CX-3を買うとき同様に以下の条件を出し合いました。

・ATであること

・屋根が開くこと(ルーフが完全になくなるか、後方まで開けきることができる)

・普段使いにも使えるくらい荷室がある程度確保されていること

・税金は安いほうがいい

・当然ガソリンも安いほうがいい

・もちろん保険もね

・新車・中古問わず数も少ないジャンルだから国内外で探す

・灯火類やレーダー、ドラレコはいいとしてもイジらないこと(←一番重要)

・色はせっかくだから派手なものがいい(爆)

・そんな距離も乗らないだろうしもし新車に乗るのであれば残価設定ローンもあり?

・ココアの所有期間と同じくらい普通に乗れること



以上です。


そして候補となった車は・・・

・プジョー207CC

・フィアット500C

・コペンローブ・セロ

・NDロードスター

・ミニ・コンバーチブル


です。他にも当然オープンカーはあるのですが予算の問題が一番重要ですので(爆)
あれ?エスロクがないじゃんと思った方もいらっしゃると思いますが、エスロクは荷室がほぼない、頭上部しか開かないということで脱落しました・・・(中古でもまだ高いというのもあります)

で、いろいろと見学し維持費等を考慮し残ったのはコペンローブでした。

207CCは買うのであれば友人アッコ大先生が乗るローランギャロスでしょ( *´艸`)と思い探すとこれまた高い・・・それに1.6リッターなので税金も高い・・・一番はAL4がな・・・脱落・・・

フィアット500Cは10年ほど形が変わっていないので中古で探しても年式により価格帯が幅広くあります。屋根もドアやクオーターガラス部分が残りますが後方までしっかり開き、尚且つ大人4人が近距離であれば問題なく座れる広さ、荷室もある程度ある。と条件的には一番しっくり来るものでした。中古だと相方希望の内装やホロ色が無かったので新車残価設定も考えましたが思いのほか1.2エンジンでも高額になる・・・任意保険料も上がる、税金もCX-3とおんなじだからロードスター含めやはり乗用車は無理かな・・・脱落・・・

NDロードスターは発表前から二人で見学会へ応募して見に行ったくらいでしたので、一番の候補でしたが改めて考えると税金がCX-3と同じ、ATにするとSスペシャルパッケージでないと設定がない、新車は高額すぎて無理・・・中古でもやはり人気があるのでまだまだ高い・・・乗りたいがために事故車を買ってもあとでバカを見そうな気がする・・・500C同様任意保険料もあがる・・・脱落・・・

ミニは人気車ということで高額・・・この時点で脱落です(爆)

上記4車はどれもハイオクですが、走行距離をそんなに乗らないために計算したところ、給油1~2回くらいの差額しか出ないはずなのでガソリン代は気になりませんでした。しかしそれ以外がやはり現実を見ると厳しいものでした。


そんな中コペンローブは条件をある程度満たしており維持費もココアとほぼ同一ということで決めました。あとは新車か中古かということになるわけで・・・

では試しにDラーへ・・・新人のお姉さんが対応してくれました。まだ配属されたばかりでお待たせばかりしてしまい申し訳ありません・・・と言われましたが、わからないことは一生懸命先輩に聞いていたり、真剣にPCを触っている姿を見るとイライラするどころか頑張れ!と応援してしまうくらい素敵な女性でした。
「中古も考えているのですが新車で買うとして納期はどれくらいになるでしょうか?年明け早々に車検なんですよね・・・」というと、お姉さんは「今(この時点で9月中旬)の時点で注文をかけていただくと・・・車検ギリギリになりそうな形ですね・・・」

マジですか・・・(;^ω^) 中古も探してもらったのですが、ローブで希望のはないとのことでした・・・


これを踏まえ納期を考えると中古だな・・・と毎日カーセンサーとグーネットを閲覧していました。すると近所にむかーしからある中古車屋さんに今回購入したローブがありましたので早速問い合わせると、すぐにお店から電話が来まして話を聞きました。
その日の夕方に相方とローブの見学に行きました。閉店時間を過ぎても丁寧に説明やもし購入された場合の納期などお話いただけましたので好感度は高いですし、ローブも僕が希望していた装備と相方が望んでいたボディ色と内装色なのでココアの下取り次第で・・・という形になりました。
下取り価格も驚くほど(まじめな話)の高額で2年前に査定した金額とさほど変わらない金額を提示され「サインします」と出かかりましたが、冷静に「いったん持ち帰ります」ということでお店を後に・・・夕飯を食べながら会議をしてちょっと冷静になろうということでその日は終わりました。
他にも気になった車両があったので聞きまわっていたのですが、やはり下取りがどこも提示された金額にいかず破談となっており、相方にあのローブでいいんじゃないか?というと私はあれがいいと思う。ということでお互いの意思が固まったので、中古車屋さんに電話でアポ取りして契約し、契約から10日後の先週土曜に納車されました。

契約後にお世話になったダイハツのお姉さんへ「中古で買うことにしました。僕の職場から一番近いDラーとなるので今後の整備をお願いしたい」ということを電話で伝えなければと電話をしましたが、研修で不在とのことで伝言でお願いしました。

翌日、夜用があったので出かけていると、自宅へダイハツのお姉さんが来てくれておりポストに「突然の訪問すみません、先日は研修の為お電話いただけたにもかかわらず、出れなくて申し訳ありませんでした。コペンも決まったそうで私も嬉しいです!今後とも整備等でkaz-pon様のお手伝いができたらと思います。また何かありましたらお気軽にお立ちよりください」と可愛らしい字でメモが入れらておりました。
逆に買ってあげられなかったのが申し訳ないな・・・とも思いましたがその女性が普段から気遣いがしっかりできているんだなとも思いました。
その翌日、改めて電話したところ出ていただきお手紙のお礼と整備のお願いを改めて申し込みました。明るい声で「なんにもできない私ですが、ご用命いただけて本当にうれしいです」と言われてしまいこちらが恐縮するくらいです(笑)多少の世間話を交えながら5分程会話しましたが気持ちが晴れ晴れでした。

とまぁ最後はダイハツのお姉さんのお話になりましたが(爆)こんな感じでコペンローブを買いました。妹も13年間880コペンオーナーですので実家前には880と400ローブが並んでいるのでおかしな家になっております(爆)が買ってよかったと思える一台です。大事にしなきゃ・・・
Posted at 2017/09/30 12:40:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「昨日は1日ありがとう♪ペタッと落とせばディープなインセットで攻められて、コンケーブも素敵な角度になるよ(爆)@SH!Nくん」
何シテル?   05/20 20:16
限られた予算内でハッチバック+マニュアル車に乗りたくなり探していたところ、国産ハッチ勢よりも安く買えたチャイナブルーといわれる妖しい紺色のPEUGEOT 206...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツコネにwifi接続出来ない人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 17:45:44
かんたんハイレゾ音源作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 11:22:46
木村文乃オフィシャルサイト 
カテゴリ:アーチスト・タレント
2015/02/10 21:32:07
 

お友達

やぁ♪どこかへ一緒に行かないかい?(爆)
193 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
ksjetksjet * Type尺Type尺 *
koganeikoganei * みおコペンみおコペン *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーえっくすさん (マツダ CX-3)
相変わらず言うことを聞かないBMアクセラのATトランスミッション…色々と調べたりテストし ...
ダイハツ コペン こぺこ (ダイハツ コペン)
ちょこまかイジってますが、相方のコペンローブです。 念願のオープンカー‼ 妹が880コ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
206RCの故障が続いたのと、燃料高騰が引き金となりアクセラに乗り換えとなりました。 僕 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2011年11月に購入。同月末納車。 納車1日も絶たずエンジントラブルで入院・・ 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.