• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz-pon.のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

アクセラ横浜定例オフとCX-3大黒オフ

昨日、アクセラ横浜定例オフとCX-3大黒オフとはしごをしてきました。

週間天気で予報がずっと雨で、自宅を出発するときもそれなりに降っていましたが、御殿場あたりからずっと曇りでした♪
時折雨も降りましたがすぐに止む程度でしたので参加された方々の勝ちですね★




この定例オフも今年分はすべて終了になるラスト会でしたが、masaさんやこいちろさんからのお土産やみんカラから提供された景品などがじゃんけん大会により皆さんの手に渡りました。
それからはいつも通りに談笑となり、僕はmasaさんやケリーさんとグランツー談議(爆)
やはりハンコンがないと厳しいかも・・・

お昼はシンボルタワー駐車場に併設せれている休憩処でお昼をいただきました。
ここには、ニチレイの冷凍食品が入っている自動販売機がありチャレンジとしてハンバーガーセットを食べましたが、温めどころか解凍さえも怪しい物があり、余計に寒くなりました・・・

食事しながら、Hisacさん、yazaさん、モニカさんといろいろと話、雨もまた止んだ頃に車へ戻りました。こいちろさんからは入手したというマツダフレグランスを試させていただきました。ジェントルやオシャレな男性にとっても似合う香りでした。するとちょうど閉会式となりましたのでお疲れ様ーということになったわけですが、その時から雨が降り始めて止むどころか本格的になってきてしまいました。
このあと、大黒オフなのに・・・と思いましたが最後のオフが雨に影響されなかったのは来年にもいいつながりになりそうです♪

駐車場をさっさと追い出され(爆)大黒へ・・・・
いよいよ、ニアミスやすれ違いばかりしていた「しーすーさん」とお会いできます( *´艸`)
予定よりだいぶ早く到着したので、ちょっと休んでいるとCX-3に近づいてくる方が・・・しーすーさんでした♪挨拶を交わすと他にも来ますということで、待っていると「たたすけさん」、「たけすぃさん」が駆けつけてくれました(*'ω'*)


いい意味で毒です( *´艸`)


やっぱりもう少し車高落としたい・・と思ったのは内緒です(爆)


みなさんのセンスのよさに目を見張るばかりです・・・最近こぺこばかり手をかけていましたが、何かが再燃し始めました。資金貯めよ・・・

しばらく雨が止まずでしたが、みなさん時間が限られている中駆けつけてくださり本当に感謝以外の言葉がありません・・・短時間ですが楽しくも濃い時間でした♪

で、大黒オフをしているとフジペちゃんが大黒を帰宅路で通過するからということで、皆さんとお別れしてからCX-3を拭き上げて、写真撮って遊びながら待っていました。


事故渋滞に巻き込まれてかなりロスしたようですが、無事に到着して何よりです。
そこから久々に206CCとランデヴーし、おだちくんも合流して夕飯を食べて帰宅となりました。

週末からの寒波で寒く雨も降りましたが、熱い1日でした。アクセラオフを毎度企画してくれている水の音さん、運営スタッフの方々今年もお疲れさまでした。
そしてオフでお会いした皆さん、しーすーさん、たたすけさん、たけすぃさん、おだちくん、フジペちゃん遊んでいただきありがとうございました★

てなわけで、おだちくん、フジペちゃん今週末もよろしくね(爆)
Posted at 2017/11/19 18:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月11日 イイね!

紅葉ドライブへ

紅葉ドライブへ富士五湖方面へコペンで紅葉ドライブをしてきました。
朝方まで雨が降っていましたが、天気予報の通りに午前8時ころには雨があがったので、CX-3の洗車をしながら道路が乾くのを待っていました(笑)
そうすると日差しもあるせいか9時頃には自宅車庫前のコンクリもほぼ乾いたのでこのタイミングだと、コペンを車庫から出して、CX-3の洗車仕上げをし身支度して10時半頃に自宅を出発。

高速の路面は保水しやすい舗装ですので染み込みがまだまだ残るところが多かったのですが、汚すことなく高速を走り切れました。
富士五湖方面を走らすと、それらに向けて走る車が多く渋滞はしませんでしたが、オープンにして走るのにはちょうどいい速度でした。
そして紅葉もちょうどいい感じです( *´艸`)

まずは本栖湖からです。


文句なしの快晴で、富士山もしっかりと見えます♪湖畔では富士山を撮影する方々たくさんおりました。

次は西湖です。ちょっと暗がりですが落ち葉のじゅうたんがあったので乗ってみました(爆)


うーん・・・調整を間違えてノイズがのりまくりですね・・・構図がなかなかよかっただけに失敗です・・・

西湖からも富士山がきれいに見えるので撮影している人が多かったですね。
ここから河口湖を抜けて山中湖へ向かいます。

山中湖を小山町方面へ抜ける道を走ると「みはらし台」と呼ばれる富士山と山中湖が全貌できる絶景スポットがあるのですが、この日は超快晴ということもあり、多くのカメラマンたちが夕焼けに染まる富士山を目当てにおり、駐車場や停めるスペースも満車・・・いったん頂上へ行きUターンしてくると、ちょっと隙間があったのでねじ込んで←一枚適当にパチリ


ポジションランプだけでも点灯しておけばよかった・・・とこれまた後悔です・・・
ここからはひたすら静岡県方面へ下り、MC家に夕飯でもいかが~?とお誘いされていたので、MC家へピットイン!そのままお泊りを決め込み(爆)今日帰宅しました。

オープンカーで初めて紅葉ドライブへと出かけましたが、贅沢な時間を過ごすことができました♪
そして、MC家お泊りさせてくれてありがとう★
Posted at 2017/11/12 20:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「また浜松に戻っておいでーっ‼️@KOMAXくん」
何シテル?   10/11 19:12
限られた予算内でハッチバック+マニュアル車に乗りたくなり探していたところ、国産ハッチ勢よりも安く買えたチャイナブルーといわれる妖しい紺色のPEUGEOT 206...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツコネにwifi接続出来ない人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 17:45:44
かんたんハイレゾ音源作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 11:22:46
木村文乃オフィシャルサイト 
カテゴリ:アーチスト・タレント
2015/02/10 21:32:07
 

お友達

やぁ♪どこかへ一緒に行かないかい?(爆)
202 人のお友達がいます
KOMAXKOMAX * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
ラパス。ラパス。 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーえっくすさん (マツダ CX-3)
相変わらず言うことを聞かないBMアクセラのATトランスミッション…色々と調べたりテストし ...
ダイハツ コペン こぺこ (ダイハツ コペン)
ちょこまかイジってますが、相方のコペンローブです。 念願のオープンカー‼ 妹が880コ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
206RCの故障が続いたのと、燃料高騰が引き金となりアクセラに乗り換えとなりました。 僕 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2011年11月に購入。同月末納車。 納車1日も絶たずエンジントラブルで入院・・ 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.