• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rx_78のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

自分の愛車どこまでチューニング?

自分の愛車どこまでチューニング?今日で8月も終わりですね。
夏が終わる感じがして、ちょっと寂しいです…

今日は会社帰りに、Z33に乗った綺麗なお姉さんを見ましたよ!
お一人で乗られていましたが、本当にカッコよかったですね~



やはり、綺麗なお姉さんと……

ん?

お-っと、あぶない、あぶないw
危うく暴走するところでしたよ(笑)ww

本題に戻りましょうw

みなさんは、自分の愛車をチューニングする時に何処から始めますか?
また、どの程度までチューニングする予定なのでしょうか?
世の中には、もう1台同じ車を買えるお金をつぎこむ方もいますよね(笑)

もちろん、ノーマルが良いという方もいると思います。
私も前車RX-8(RS)は、ノーマルの完成度も高く完全フルノーマルで乗っていましたから。

定番はやはりマフラーですよね~
FDも最初にマフラー変えました。
FDのノーマルマフラーはちょっと…ですからね(笑)

私のFDは以下の順番でパーツ交換もしくは追加しています。

①RE雨宮マフラー
納車時に交換。
FD用マフラーの中では静かな分類だと思います。
但し、暖気運転時は結構うるさいです。
サウンドは低音重視のようです。

②エンケイ17インチホイール
ノーマル16インチが嫌だったので(笑)
納車して、2週間後に交換。
意外と軽いです。
価格も他ホイールと比較すると安いです。

③ブーストコントローラー(HKS・EVC5)
オーバーシュート対策の為。
納車して、1ヶ月後に交換。
ブーストの立ち上がりが良くなった為、加速が鋭くなりました。
もちろん、オーバーシュートしません。
このパーツは、本当にお勧めです!

最初に足回り変更される方は、かなりの強者だと思います。
私みたいな、へたれは、ノーマルで十分ですけど(笑)

今後は、HID装着したいです。
FDのノーマルライトは、かなり暗いですから。

ナビも最新がほしいです。
私のFDは当時のメーカーオプションのDVDナビが付いています(笑)
最新地図用のDVDも生産中止となりました(涙)w

ブレーキも強化したいですね~

こういう事考えると、あれもこれもとなってしまいます(笑)

とりあえず、今後はメンテナンスがメインでプラスα程度に弄っていく予定です。
Posted at 2011/08/31 19:10:39 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

首都高ドライブ行きました!(辰巳~芝浦)

首都高ドライブ行きました!(辰巳~芝浦)今日の神奈川は天気いいですね~
午前中に洗車をして、首都高に行ってきました♪

午前10:30頃に首都高に入りましたが、レインボーブリッジを渡る直前に少し渋滞が発生した位で、それほど渋滞はしていませんでした。

今日は、辰巳第一PAまで行きました。
辰巳第一PAデビューです(笑)w ←今更ww


はい、実は初めて行きました(爆)w

このPAも大黒PAと同じで週末の夜になると、それらしき車達が集まってきます。
今日は、ポルシェのオフ会やってましたよ。
他にも、NSX、シビックR、インプ、BMWのZ4クーペ等いましたね。
ここのPAは、まわりに高層ビル郡が見えるので、夜は夜景がとても綺麗だと思います!

1時間程いましたが、次は、芝浦PAに行ってきました。

このPAは、過去に何度も行った事があります。
首都高に近いという事もあり、こちらのPAも週末になるといろんな車が集まってきます。

1人でコーヒー飲んでると「FDいいですね~」と声をかけられました!
残念ながら、お姉さんではありませんでしたけど(笑)

本日は、シビックRで来ていて、過去にFDを4台乗り継いでいたそうです。←すげ~w
昔は、夜の首都高をFDで走っていた話や、VTECエンジンの話で盛り上がり、1時間程お話させて頂きました。
今でも、FDが忘れられないらしく、つい声をかけてしまったとの事でした。
いろいろお話できて、とても楽しかったです!

帰りの首都高では、FCを2台見れたし、凄く元気なシルバーのベンツにも会いました(笑)

やはり、首都高は楽しいですね!
Posted at 2011/08/28 15:25:27 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月25日 イイね!

みんカラネームってどうやって決めましたか?

みんカラネームってどうやって決めましたか?みなさんは、みんカラネーム決める時、どうやって決めましたか?

私が他のみんカラやられている方にコメント残すと
「rx_78さんは、ガンダムのファンですか?」とよく聞かれます(笑)
ガンダムは好きですが、マニアではありませんw
私は、FDマニアですから(笑)


私の場合は、以下の順番で登録しようとしたら、エラー(既に同ネーム有り?)になってしまい、最終的に今のネームとなりました。

①RX-7
②RX_7
③rx-7
④rx_7
⑤rx_78 ← 成功!これで決定(笑)

そもそも、みんカラネームがこのように使用されるなんて知らなかったです(爆)

知っていれば、もう少し分かりやすいネームにしたんですが、今更なので変更の予定もありませんけど。

正確には覚えていませんが、他のみんカラの人で、「rx78_2」とか、「rx_78_FC」等のネームの方がいますが、この方達も私と同じ理由なのでしょうか(笑)

なかには、本名そのままの方もいますよね!
さすが、スターです(爆)ww

先日の大黒オフの際に、本名聞いて、なるほど~って方もいらっしゃいました(笑)w


みなさんは、どうですか?
Posted at 2011/08/25 20:49:54 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

【20110820(土)】大黒PA行ってきましたよ-ww

 【20110820(土)】大黒PA行ってきましたよ-ww昨日は、ある2人が大黒PAデビューを達成しました-(笑)

そうです!

『しいまさん』と『ゆかFDさん』です。
スターとアイドルですよ!w

会いに行けるアイドルではなく、会いに来るアイドルですw
岐阜から、大黒PAに来て頂いたのです(笑)w

某国民的アイドルの一歩先を突っ走っています!
さすがです(笑)

当初この話を聞いた時は、私と『しいまさん』と『ゆかFDさん』の3人だけでは、ちょっと寂しいので、もう1~2台程、集まって頂き、楽しむ予定でした。
とりあえず、ブログに書いたら1~2台集まるかと思い、先日この日の事をブログに書いたのですが、私が把握している人数だけでも、16名の方々に参加して頂きました。

夕方からは、雨も降ってきたのですが、みなさん駆けつけて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

16名の方々ともっとたくさんお話したかったのですが、あまり話せる時間がなくて申し訳ありませんでした。

でも、みなさんの愛車を見る事ができましたし、少しの時間ですがお話する事でできて、本当に良かったです。
13名の方については、昨日初めてお会いしましたが、みなさん本当に優しい人ばかりで、普通にお話する事ができて良かったです。

『しいまさん』と『ゆかFDさん』もいろんな車が見れて楽しそうでした。
特に、FDの運転席や助手席に乗れたこの日の出来事は、一生忘れないと思います。
私もそうでしたから。

まだ、10代のお2人ですが、いつか自分のFDを買って、2台で大黒PAに再度来てくれると信じています!

チョコレートパフェが食べれなかったのが残念でしたね(笑)

私にとっても、昨日の出来事は、一生忘れないと思います。
参加された、みなさん本当にありがとうございました。

以下の方々が参加された、みなさんです。
登場順に記載していますが、若干間違っている可能性大です(笑)
お名前間違ってないですよね…

①みの with Noble-Lilyさん
②にしっちさん
③しいまさん
④ゆかFDさん
⑤hidemasa-Tさん
⑥大泉亮さん
⑦ねねまるさん
⑧みぃてっくさん
⑨たかのぐさん
⑩コバルトブルーさん
⑪ブンブン丸さん
⑫bijou_marine_chicakoさん
⑬KOARA@さん
⑭鯉伴さん
⑮スケキヨさん
⑯デメタンさん

参加された、みなさん、お疲れ様でした!

本当に、ありがとうございましたm(__)m

*フォト更新しました。
Posted at 2011/08/21 17:56:52 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

【20110820(土)】大黒PA行きますよ-!

【20110820(土)】大黒PA行きますよ-!どーんwww

FDのケツ、あーっぷww

あ、すみませんw
暴走してしまいました(笑)

まあ、夏だし、いいでしょう!ww


本題ですけど、今週の土曜日に私のみん友さんの、『しいまさん』と『ゆかFDさん』が大黒デビューします(笑)

実は、私も会った事は一度もないですが、大黒に来るとの事ですので、私も行く予定です。
予定としては、10時~11時頃の到着予定との事でしたので、私も10:30には大黒にいると思います。

おそらく、閉鎖近くまではいると思いますが、当日の気分次第との事です(笑)w
夜から来られる方も、いるみたいですので、念のため、当日メッセージ頂ければ返信致します。

『ゆかFDさん』は、FD乗りのアイドルらしいので楽しみですね(笑)

そうです!
会いに行けるアイドルですよ!ww
某国民的アイドルのパクりですね(笑)

でも、若干かぶってるとこあるんですよね~

気になる人は、当日本人に聞いてみて下さい(笑)w

それでは、みなさん、お待ちしてますよ-

みなさん来れない場合は、3人で楽しみますね!

*『しいまさん』と『ゆかFDさん』は、将来FD乗り目指している10代の若者です。
  当日は、お2人で、アルハイに乗ってきます。
Posted at 2011/08/16 15:17:45 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大黒PA!」
何シテル?   03/02 17:27
rx_78です。 みん友さんからは、「ななはちさん」って呼ばれてます笑 2011年1月、生涯2台目となる、FD3Sを購入する事ができました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KOYORAD / 江洋ラヂエーター Racing Radiator TYPE-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:07:27
CAR MATE / カーメイト コンペティションスポーツ アクセルL シルバー / RP82 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/08 10:40:38

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2011年2台目となるFD3S購入しました。 現状維持で大切にしていきたいと思います。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
人生発の愛車です。 とにかく目立つ車がほしかったので、赤GTOにしました。 NAの5Fで ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
FD(RS-R)の前の愛車です。 人生初ターボ車です。当時のMAX枠280PSです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
エボ5の前の愛車です。 人生初のロータリー車です。 初めて運転する際に、キーをONした ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation