ハイどうも~(^-^)/
今回はタイトル通りセカンドカー候補(今使用の車がサブになるかも……?)探しです。ヽ(´o`;
条件は、セダンでドアミラー(これ絶対!)車椅子が積めるFR車……と今回は燃料形態にはこだわらずガソリン車でも可と漠然とした感じで始まり、探す前に候補に上がった車は、ルーチェセダンロイヤルクラシック(あるの?)二代目センティア後期ロイヤルクラシック(これもあるのか??)前期、後期問わず130クラウンセダンロイサル系(やっぱりこれはね……)で探した結果、ルーチェセダンはかすりもせず、センティア1台と130後期セダン2台の計3台が見つかり、3台全部見に行きました。
まず1台目は130後期セダンロイサルGマルチ付き。
走行距離は11万キロでドアミラー車、当然マルチは使い物にならないのでナビをどうするか?ちなみに総額は約50諭吉でした。
2台目は11年式のセンティアでグレードはリミテッドG走行距離は2万6千キロ!の低走行車メーカーオプション?のナビ付きの車、これまたナビ、テレビは使い物にならないけど検査が26年7月まであり、総額は32諭吉、これでもいいかな~と思った時こんな車が(゚o゚;;

130後期ロイサルしかもベンコラヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
で早速店に電話、そして現車確認のためここまで行ってきましたε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

はい行きましたよ広島まで現車確認の為に((^_^;))

フロント周り。
なんか車高が低いような……?

フロント周り別角度から。
やっぱり低いよね??

後ろから。
やっぱり低い?
外装はバンパー、ボディーに軽い小傷があるぐらいで年式の割には綺麗で、内装はハンドルに使用感があるぐらいでそれ以外は気にならないレベルかな。

走行距離は年式の割には少ないかな?と
タイミングベルトは10万3千キロ時に交換済みなので安心かなと。
あと試乗もしましたが加速変速時のショックもなく減速時も変な振動もなく快適なもんでした。ただダウンサスが入っているので気持ち硬いかなと……
そして気になる総額は、陸送費用、名変手続き代行費用など入れて約38諭吉で自分で取りに行って自分で名変手続きをした場合は約29諭吉と………センティアよりお求めやすくなりかなり惹かれます!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
もうこれで決まりかな??
もしこれにしたら、愛車一覧がクラウンだらけに(^_^;)
Posted at 2013/02/01 20:28:23 | |
トラックバック(0) | クルマ