• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月06日

Spare Key & Boots

今までユルユルだったポルシェのキーシリンダー。
エンジンがONの場合でもキーを抜くことができた。

しかし今回、磨り減ったキーを変えた。
簡単に言えばしっかりしたスペアキーの作成だ。

YHや超ABでは問い合せたら作成できないとの返答。
ダメもとで近所の鍵専門店へ行った。
キーを見せると「ポルシェですか?」との言葉が帰ってきてその場で作成してくれた。
見た目、思いっきり職人っぽいオヤジさん。
やってくれるねぇ。

ネットで手に入れたLEDのスペアキーセット。
キーシリンダーにしっかりフィット!
満足度100%。

そのオヤジさんの店は靴の修理もしていた。
そこで自分と20年以上の付き合いのエンジニアブーツのソールを見せて相談をした。
そうしたら「早く交換した方がいいよ」との事。
速攻でエンジニアブーツ入院。
今日の夕方には仕上がるとの事。

その間に首都高へ出撃。
いるいる、いつもの仲間が群れをなして(笑)。
久しぶりの仲間もいた。
いろいろな話をして時間を過ごす。

するとバイク乗りの仲間が来た。
前々から彼をポルシェに洗脳する俺。
その彼をナビシートに乗せて首都高を走る。
結構喜んでくれたみたいだ。

それともう一人、アルファ乗りの仲間も乗せて再度首都高へ!
アクセル全開!ターボはフルブースト!!
結構走ったな。

いつものPAに戻ってみんなで車やバイクの話で盛り上がる。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、今日はいつもより早めに撤退。
ブーツを引取りに行く為だ。

店に到着し出来上がったブーツを確認する。

磨り減ったソールの形状に合わせて新しいソールを作ってくれた。
最高だ!

家に帰りブーツをオイルでメンテする。

オイルを塗り込みメンテ終了。


そうそう。
今回メーター類のランプをLED化しました。



まずはキーランプ。

メーターランプは8個セットで購入したが2個が不良でオイルメーター、ブースト計はそのまんま。

でもタコメーター、スピードメーターの白い灯りはその気にさせる!!

ついでにポジションランプも変更。

ポジションランプでこの明るさ。
テクノロジーの進化に感謝です・・・。

そういう訳で今日も1日充実した休日でした。
明日からまた多忙な日々が始まります。
いっちょ頑張るか??

皆さん、来週もヨロシクです!!!!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/06 19:40:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

越後国に入国
バーバンさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年1月6日 20:07
まきおちゃん、今年こそヨロシクね~ビールわーい(嬉しい顔)

キー先、細くなるよね~

毎回、擦りまくりで…

擦りまくると大きくなる?もんあんのかなぁ(笑)

新年会の日程は、ダイレクトに電話ちょーだいよ~

(^O^)/
コメントへの返答
2013年1月6日 20:30
擦ると大きくなるものですか?
しっかりいいモノをお持ちじゃないですか(笑)。

新年会は2月って話です。
まぁ皆さんの予定もありますもので・・・。

Sちゃんもお誘いの上、ご参戦下さい!!
2013年1月6日 20:25
おぉーーーー

   最高にかっちょぃぃぃーープログです。

MAKIO節炸裂ですねぇーーーー (^_-)-☆

金曜日にお互い初仕事は済ましていますが、明日からは本格的に通常業務になりますよね。
お互い頑張りましょう。

今年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年1月6日 20:33
どーもです。

ポルシェのバッテリーは大丈夫ですか(笑)?

たまには可愛がってやって下さい。

家の前は舗装されていますよね?

またお邪魔させていただきます。

ヨロシクです!
2013年1月6日 20:28
本日はお会い出来て良かったです☆
あまり飲み過ぎないように~(笑)
またヨロシコ☆
コメントへの返答
2013年1月6日 20:36
今日はマジご無沙汰でした。

もう飲んでます、明日がヤバいっす(笑)・・・。

またPMにお越し下さいませ。

ヨロシクです!!
2013年1月6日 21:16
私もメーター他全部LEDにしています
(~~)v
コメントへの返答
2013年1月7日 8:48
昨日はどーもでした。

実はLEDを購入したショップはnerokuroさんが3.6を購入したショップです。

時間ある時に交換してもらいに行く予定です。

またヨロシクです!

2013年1月7日 17:29
こんちは。

昨日はフルブーストいまだヨイんが残るぜ~~

ありがとう今度ゆっくりとツーリングでもしたいね。

またヨロシク☆
コメントへの返答
2013年1月7日 20:42
ツーリングいいっすね!

でもあの日でポルシェ熱が悪化したのでは?

ツーリングの際は私のお嫁さんもご一緒に(笑)!!
2013年1月7日 18:56
昨日もありがとうございました。

BMWのバイクの子、降りてきた後、ひきつっていましたよ。(^_^;)

また、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年1月7日 20:45
あはは・・・そうですか。
ナビシートで叫んでましたね、そう言えば。

本人はM3を欲しがってますがその前にAT限定解除しないといかんですね。

みんなで徐々にポルシェ派に洗脳しましょう(笑)!


2013年1月7日 23:05
あらら、量販店でキー削ってくれませんでしたか・・・。
ウチはスーパーオートバッ○スで、
ブランク持って行ったら、削ってくれましたよ。
コメントへの返答
2013年1月8日 13:41
SABの〇雲に問い合わせたら「ブランキーで失敗したら責任がとれませんので」と言われてしまいました。

でも近所に良い職人さんがいて良かったです!

プロフィール

「@すすむ@964今年は 無冠の帝王だよ(笑)。来年はヤっちまおう!!!!」
何シテル?   07/16 10:34
MAKIOです。 漫画、あいつとララバイに出てきたダートレーサーのFX乗り、マキオからNAMEをとりました。 高校生の頃はモトクロス、大学時代は自動車部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
漫画「あいつとララバイ」の影響で手に入れました。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
一応イジってます。 シャシダイで457.5Ps。 2009年スーパーオートバックス東雲の ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
コイツで練習します!
その他 その他 その他 その他
ついに売ってしまいました。 思い出をありがとう、YZF-R6・・・。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation