• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネギCANの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

整備手帳

作業日:2011年9月3日

ウインカードアミラー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ウインカードアミラー(フットランプ付き)新品を
某オクで勝ち取りました。
落札価格はナント、
3400円!
状態も非常に良く、まさに神に相応しい代物です(笑)

早速、「FLUX」8発仕様の爆光具合を見てみました♪

が・・・(;¬Д¬)

右側ウインカーが点きませんですた|||| ○| ̄|_

しかしこれは、過去の経験から

計算済み…(;-_-)v

気を取り直して、ウインカー部を解体することに。
2
カラ割り歴10年の「神の手」に掛かれば、

このように簡単に割ることができます。

ちなみに、過去のカラ割り成功率は


30%です(;-_-)v
3
点灯しない原因は、

マイナス線の半田が外れていたためでした…


さすが海外製! 

d(-д-;)グッジョブ
4
すぐさま手術を開始し、

その後、カラ割りしたついでに、

LED(白)を仕込みました♪
5
完璧なピカり具合です。

あとはコーキングをして、ウインカー部は終了。
6
続いて塗装編です。

今回も自宅にある「高級塗装ブース」にて、

塗装作業を行いました。

今回は、塗装済み(ブラック)の商品だったため、

まず、塗装を取り除き下地処理をしてから、

ボディ同色にペイントしました。

こちらはクリアーを吹く前の段階です。

この塗装ブース付近は、虫・鳥・猫・キツネ、

そして時には、ポテチMANなどの

肉食動物が出没するため、

こまめに巡回しないといけません… 

ちなみに、トイレに行って帰ってきたら、
7
風で飛ばされ、砕石の上に落ちてますた ( ;Д) ゜゜

しかもコンクリートに叩きつけられたため

塗装が凸凹になってしまいました・・・
8
それから1週間ほど放置し、

ペーパーとコンパウンドで最終処理を行い、

ウインカーとフットランプを取り付け

ドアミラー部は終了♪ 

最後はドアミラーの取り付け作業です。

ドアミラー、ドアパネルを取り外し、

新ドアミラーを取り付けます。

同時にアンロックでフットランプが30秒点灯するよう

コントローラーも取り付けました。

ちなみに白ポジには、キャンセラーを取り付けたため、

ウインカーを出すと、白ポジは消灯するよう施工してあります♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ガッツミラー お試しで取り外し(レス化の模索)

難易度:

ガッツミラー お試しで取り外し(その2)

難易度:

油圧計取り付け2

難易度: ★★

CAST サイレントLSD取付

難易度: ★★★

ヘッドライト IPF製LEDに交換 AMZ-HL541

難易度:

ウインカーポジション化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年9月3日 16:34
ぶつはさておいて、眠い時に閲覧できて


良かった…目が覚めたので

また、仕事頑張ります♪
コメントへの返答
2011年9月3日 19:32
メインの整備手帳のコメントがありませんが…

で、今から仕事ですか?

頑張ってお金を貯めて、

お賽銭をくださいね(笑)

2011年9月3日 16:39
今こちらは

すごい雨と風です…
コメントへの返答
2011年9月3日 19:35
雨に打たれ、

風で飛ばされ、

台風と共に、

日本海で消えてください(爆)
2011年9月3日 16:52
今頃はすべて明かりは点いていないでしょ!(笑)

また影武者が偵察に行きます(^^)v

コメントへの返答
2011年9月3日 19:41
もともと明かりが点いていない

ど田舎ですが…(;¬д¬)

ちなみに影武者の件が、

職場で話題になったので、

「あの運転手は僕のファンです♪」

と説明しておきました(爆)
2011年9月3日 21:50
さすがに♪ 手が込んでますね♪

見習いたい♪ パクパクしたい♪

外は強風の中…引きこもってます…
コメントへの返答
2011年9月4日 6:50
ありがとうございます♪

ただ、いつも寿命が短いので、

1ヶ月後にはLEDが爆死している可能性があります…

さて、兵庫県の現在の雨は凄いでしょうね。

今日は家の中で、お利口さんにお過ごしください(笑)
2011年9月4日 8:57
久々のネタですね。
見習ってカラ割してみよっかな。
虫は入ってませんか?
コメントへの返答
2011年9月4日 13:43
結構、簡単にカラ割できましたよ。

大陸さんも是非、カラ割して

失敗してください(爆)

ちなみに、虫は入れ忘れました(笑)
2011年9月4日 22:28
一年ほど家族に放置されている気分はどうですか?

(爆)
コメントへの返答
2011年9月4日 23:00
鳥になって

大空を飛び回っているような気分です♪

(爆)

プロフィール

「おさかなさん、お久しぶりです。
2年前の このコメントに気付いて欲しかったよw」
何シテル?   05/20 12:50
購入したパーツの爆死率 99%   自作したパーツの爆死率 99%
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キーレス取り付け4代目(動作確認・作戦編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 13:06:21
ガレージフジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/10 19:06:01
 

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
妻のメインカー
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
脱メッキ派です。
トヨタ iQ トヨタ iQ
職場の先輩のクルマ LEDの打ち換え作業(メーター等)を依頼されたため、 今後、整 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation