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noize569の愛車 [ホンダ XR650R]

TSS スリッパークラッチ取り付け

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年04月05日
1
完成図

調整メモ
・エンジンブレーキの効きを強くしたい時、クラッチが滑る時は、キットのスプリングリテーナーを使い、クラッチスプリングのプリロードを強くする。
・クラッチ板セットの厚み合計31.1ミリ
2
カバー取り外し

ギアを入れてから取り外し。
左に傾いていればオイルは漏れてこない。

キックペダル、ブレーキペダルは外さなくても作業可能
3
スプリング、クラッチリフターロッドを外し、ナットのかしめてあるところを戻す。
4
クラッチホルダー、27ミリボックスレンチを使いナットの取り外し。

クラッチホルダーはタンデムステップに当て、回り止めにした。
5
取り外し完了
6
ナット、ワッシャー3枚は元と同じように取り付け。
ナットはロックタイトを塗って127Nmで締め付け
7
クラッチ板セットを戻して完了。

順番は純正と異なる

奥から
フリクションプレート A

クラッチ板

フリクションプレート B と ジャダースプリング2枚

クラッチ板

フリクションプレート A

クラッチ板

フリクションプレート A
 ・
 ・
 ・

奥から1番目と2番目フリクションプレートの順番を入れ替えて、その後は元の通り。

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