• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

走り初め。

走り初め。どうもです。

今日は予定通り鈴鹿ツインへ行ってきました。
前回から約1.5ヶ月後の走行になります。
前回と同じ時間に出発しましたが、予想外に早く着き準備もすんなり終ったので予約していた11時枠を10時枠に変更しました。
因みにフロントのRGですが、頑張って削った甲斐もあってちゃんとハブリングにハマりました(^_^;)

で、準備を終える頃に765な31が来ましたw
久し振りに会ったら痛車になってた件(|| ゜Д゜)
同じ10時枠で走行したのですが...
1回目のピットインで温感の圧を調整してピットアウトした矢先、最終コーナーでF氏がトリプルルッツを決めて赤い旗が・・・((((;゜Д゜)))
車も中の人も無事で良かったです。
再開後、クリアラップを伺いながらコーナーの攻め方を探っていた結果...

Best更新しました❗
前回から約0.7secの更新です。
取り敢えず今日の目標であった42秒台は出せたので満足です🎵
次は42秒フラット、あわよくば41秒台を狙いたいですね。

午後からもう一枠走るか悩みましたが、欲張って痛い目見ては本末転倒なので、タイヤとパッドを元に戻して帰り支度しました。
で、F氏は...

無事に復活して11時枠を走ってました♪
復活のF?

後片付けを済ませた後はラーメン食べに行きました。

白熊ラーメン。
ラーメンに疎い私でも美味しいと感じました。
そして、F氏に気になるアレコレをお願いして解散しました。
暇潰しに来て頂き有難う御座いました。
今日は楽しかったです。

で、今日は帰りに高速を使いました。
別に行きと同じく名阪から帰っても良かったのですが、走り慣れた道を通ると睡魔に襲われるのと、亀山PAで会社にお土産を買いたかったので珍しくリッチメンになりましたw
お土産だけで4k以上使うと言う...
昼勤と夜勤の分で2set(ー_ー;)
日頃頑張って貰ってるスタッフさんに、たまには還元しないとね(;´д`)
でも近場のお土産で喜んでくれるのだろうか...


さぁまた近い内に走れる日を探しておこっと。
今年はアグレッシブに活動したいですし。
では🔚
Posted at 2017/01/28 19:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット
2017年01月27日 イイね!

あの日の想い出と明日の準備

あの日の想い出と明日の準備どうも、今日は暖かく洗車日和な天候(曇天w)でしたので、汚れた愛車をすすぎ洗いしました。
しっかり二時間掛けてw
平日の昼真っから洗車するのは良いですね🎵
ゴミ収集も終わってますし、通りを走る車はご近所さんだけですので気兼ねなく洗車出来ます。
しかし、自治会の通り抜け禁止看板を読まずに侵入してくる奴は鬱陶しいですね。
それは置いといて、忘れていた存在が...
昭和石油の訪問販売車です。
今訪問販売してるのは昭和石油くらいですね。
昔は日石灯油(エネオスに買収されたが)とか他にも色々走ってましたが、灯油の需要が減ったせいか、見なくなっちゃいましたね。
20年も経つと時代の変化を感じます。

洗車の後はバックスへ買い物へ...

これを買ってきました。
前回サーキットを走った後、ホイールを洗っていたら...

これ左フロントのホイールです。
こんな感じの接触痕が2ヶ所出来てました。
タイヤに影響無い所で良かったです(^_^;)
じゃなくてどこに干渉していたかと言うと、ショックのロックプレートでした。
私の車高調、純正ホイールでもウェイトの位置によったら干渉するんですよね(笑)
中々手強いヤツですw
太いダンパーの宿命と言うやつですな。

帰宅後ハブリングが入るか確認した所・・・
固い(-""-;)
ハブリングが粗悪なのかとノギスを当ててみると73㎜...
で、ホイール側を測ると72.9~73.0㎜の間位(ー_ー;)
ホイール側適当( ̄▽ ̄;)
取り敢えず入るようになる迄、鑢で削りました。
渋いですが、取り敢えずハマるようになった所で終わりにしました。
確認の後は明日準備でバタつくのも嫌でしたのでハブリングとスペーサーの試着確認がてら取付ける事にしました。

因みにこれは街乗りのWeds製ホイール。
やはりスコスコ入ります。
これが普通だと思います。


トルクは少し強目に掛けて買い物がてら近所を走りましたが、特に問題無さそうです。
ちょっと今回の件でヨコハマ製ホイールの信頼性は下がりましたね(^_^;)

となるとロックプレートを少し削るか、もうちょいインセットの小さいホイールを探すかになりますね。
取り敢えずは走る時だけスペーサーで逃げますが、行く行くは対策が必要かなと...
7.5j+25くらいのホイールが都合良く出てきたら良いのですが(笑)
あっ、明日は午前中の枠を一枠だけ走ろうと思います。
今回はESP切り忘れないようにしないと(爆)
では🔚
Posted at 2017/01/27 20:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備
2017年01月22日 イイね!

まだ寒いが抑え効かず。

まだ寒いが抑え効かず。この絵カッコいいですね。
テイルズシリーズを網羅している世間一般では所謂"オタク"と呼ばれる方々からは不評の作品だったゲームですが、アニメは中々好評の様です。
私はRPGとしては良く出来てると思いますがね、何がいけないのでしょうね?
シリーズを愛して止まない方達だからこそ、認められない"何か"が有るのでしょうね。

珍しくマトモな前置き書いてるw
さて、今日はオイル交換で出掛けてきました。
と、その前にOILフィルターを買いに某某トバックス(酷w)に寄り道し、待ち合わせていた某氏にとある物を渡して、まだ時間に余裕があったので先に昼食を摂りました。
久し振りに王将(餃子の王将の方ね)行きましたが、やはり炒飯は絶品だw
餃子は食べませんけど(オイ)

そして、約束していた時間に某所でオイル交換をしてもらい、合間にパッド交換をさせて貰いました。
ブレーキパッド交換は楽しいですね🎵
因みにオイルの方は前回の交換から1,200km程しか走ってませんでした(笑)
私の中で距離は関係無いので全く躊躇は有りません。
前回の交換は11月でしたし、同月にサーキットも走っていて、尚且つ今月末走ろうとしているので、交換する条件として揃ってると言う訳です。

あっ、因みに予定は1/28(土)ツインGコースを考えてます。
1/28Gです。
珍しく予告するのは前回ボッチで走って寂しかったからです...
予告したからと言って人脈薄い私が知り合いと遭遇出来る確率は・・・
言ったら余計に悲しくなるorz

はい、茶番はそれ位にしといて...
帰りにまた寄り道してとあるアイテムを購入。

ガーデニンググッズ!!
今度はベランダに設置します。
なのでロングタイプにしました。
と言うのもここの所被害が無かったので油断していたら、先日やられた訳ですよ。
はい、タイヤラックのカバーに黄色いスプレーをね(-""-;)
ああ、臭うよ~orz
ペットボトル置いても犬じゃ無いから効き目無いんでしょうね。
なので、今回は不本意ながら肉球にダメージを受けて頂こうと思います。
マッサージと捉えられたら逆効果ですがw
後日明るい時間帯にガーデニングします(爆)

で、帰宅してサンシェードを掛けていて閃く...

サンバイザーで挟めば吸盤が剥がれても落ちひんやん🎵
・・・今更かい((((;゜Д゜)))
もうこのサンシェード使い出して一年経とうとしてるのに気付くの遅いw
こんな身近な事に気付けないから仕事の要領も悪いんですね...
自分で言ってて悲しくなる件(爆)

兎に角今週末晴れてくれれば全て丸く収まる?
以上。
🔚
Posted at 2017/01/22 19:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年01月18日 イイね!

寒中・・・春よ

寒中・・・春よどうも、余りにも寒いのでハイスクールグローブ(軍手)でステアリング握ってたら、イボ付きはステアリングを傷める原因になると指摘が有った為、現在素手で運転してますw


タイトルは相変わらずテケトウです...
これも10数年前に流行った?「お前なんかカタカナで"テケトウ"だ」のテケトウです。
↑知らん?知るわけ無いやろw
はい、ウザくてすみません。

イボ付き軍手がダメならイボなしを買えば良いだけの事ですね。
ただ、滑るからしませんけどw
高校の時は毎日軍手してチャリ通学してましたね...
もう10年前の記憶ですよ、世間ではオッサンですね。
高校生と言えば、年末からチマチマ観賞していたけいおん全て視ましたよ。
良い作品でしたね。
4~5年前に和歌山の蒼い人や、滋賀の赤⇒黄色のヘン〇イな人が言ってたネタがやっと理解出来ましたw
で、次は京アニ繋がりでけいおんの1年後の作品の氷菓を借りてます(爆)
地味にスイッチ入ってます。

まぁアニメの話は置いといて、DVD借りる際にゲームコーナーを覗いたのですが・・・
テイルズシリーズって今地味に人気有るんですね。
しかしヴェスペリアは10年以上前の作品なのに全然値下がりしてない、流石名作ですね。
でもその後の作品は軒並み3桁台で購入出来ると言うw
他は以前気になるがハードが無いから保留していた新作のGジェネ...
ネットで評判とか見ていた限り、私が指摘した点と同じ意見が多くやはり不評な感じで、もう値崩れしてますね( ̄▽ ̄;)
評判次第では思い切ってハードごと買おうか悩んでたのですが、これで諦めがつきました。
てか、あの程度のクオリティならPS3で出せたでしょうに...
儲ける為には仕方の無い事なのでしょうね。

しかし(しかしが多いな)車ネタが無い...
洗車するにも寒いので風邪引くの怖くて出来ませんし...
年末洗車した後、正月寝込んでますからね(^_^;)
取り敢えず今週末オイル交換と、パッドをAP2に交換する予定ですが、走ろうと思ってる日の天気と気温次第ではパッドをまた戻す事になりそうですね。
兎に角晴れてくれれば多少気温低くても行こうと思いますが...

と言う事で今の所はこんな感じで平凡な日常を送ってますw
🔚
Posted at 2017/01/18 20:32:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2017年01月15日 イイね!

WHITE REFLECTION

WHITE REFLECTIONI FEEL YOUR LOVE REFLECTION...
冬ですな( ̄▽ ̄;)

今日はとても寒かったですね。

昼間でもこれでしたからね(汗)
朝起きたらミノフスキー粒子が散布されてて(目に見えない物と言うツッコミは無しで)焦りましたよw

買い物しようと思って駐車場に行ったら...

(ー_ー;)
リアのホイールツートンカラーになっとるしw
↑いや見る所そこちゃうやろ(笑)
流石に載っけたまま走るのはダサいし、走行中に落ちてきて視界遮られる可能性も有るので・・・

シャワー掛けて全部落としましたw
心なしか雪が汚れを一緒に落としてくれたみたいでボディが綺麗になってます(笑)

しかし積もらなくて良かったです。
ここ数年の状況から大阪は雪積もる事無いだろうと踏んで、今年から冬タイヤは持たない事にしたのですが、流石にヒヤッとしました。
寒いだけにヒヤッと(極寒w)
まぁでも屋根にうっすら載ってる程度で路面はウェットなので全然平気ですね。
流石大阪ですw

こんな日は家から出ずにゴロゴロ・・・してたら半日寝てました(爆)
いつものパターンやないか(-""-;)
雪も嫌ですが早く暖かくなって欲しいですね。

では。
🔚
Posted at 2017/01/15 20:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「お疲れ様でした。
またサーキットやワンダーでお会いした際は宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   11/10 23:07
malpeと申しますm(._.)m 謙虚さと相手への気遣いを念頭に置いて取り組みたいと思います。 と言いつつ軽度の人見知りなので、愛想悪かったら申し訳ないで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25
ウィンカーリレーを交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 23:14:45
2014  勝手に 「道場破り」  in 鈴鹿 ツイン  ドラテク 編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 21:31:21

お友達

基本的に「来る者拒まず、去る者追わず」の考え方でいます。
但し、良識の範疇を逸脱した行為が見受けられる際は、削除致します。
予めご理解の程、宜しくお願いします。
m(._.)m
131 人のお友達がいます
BP5RBP5R * 桃丸桃丸 *
めておらいとめておらいと * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
ゴッキ~号が車検の間やってきた代車です。 乗り心地:ゴッキ~号より良いw 静かさ:ゴッ ...
スズキ スイフト REKIちん号擬き (スズキ スイフト)
ゴッキ~号が年次点検の間の代車です。 走行600km程度の新車です♪ 以下所感 乗り心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.