• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2019年03月29日 イイね!

19.03纏め

19.03纏め知ってる人みんな若いw
一応どこかに私も写ってます...

今月の纏めになりますが、
⚫上旬

カツ丼食べに···

タカス初走行で福井に行ってきました。
次回は10秒台入れたいですが、いつ行けるのやら(^_^;)
ライセンスの要らない走行会が狙い目ですが、遠いのと一人で行くのは辛い...


コレ知ってる人居ます?
結構レアな品です。
私も一時欲しいなと思ってました。

⚫中旬

カオスな車内w

素敵なビジュアルw

3ヶ月近く眠らせてたホイールを漸く装着。
17インチ購入に至った経緯は話すと長く···もならんが、しょうもない事なので省略。
デザインは前から探してた5スポーク、これは外せなかったので...

⚫下旬



ドライブしてきました。
桜はまだ咲き始めだったのが残念でしたが、祇園は良い所ですね🎵


石畳は良いw

しかし最近のスマホはよく撮れますね。
プライベートはこんな感じでした。

仕事の方は次年度の事等で既に忙しいです。
私も便宜上の措置で一応職位が上がりますので、責任的な重圧を色々感じてます。
そんな大変な時期に有給消化で三連休してる今日この頃。
会社の規定で年度内に3日の有給取得が義務付けられており、私は4月~2月まで一日も有給取ってなかった為、今月に纏めて取るハメになりました...
上司から無理やり休まされましたからね(^_^;)
これが次年度は5日も取らないといけないと考えるとゾッとしますよ。
と言うかこの3日間、仕事の事が頭から離れませんでした。
明日は積もった業務の処理で遅くまで残業か💦


ではでは。
Posted at 2019/03/29 17:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2019年03月03日 イイね!

3.3タカス初走行

3.3タカス初走行今日は師匠のお誘いでタカスサーキット主催の走行会に参加してきました。

朝8時頃着を目指して5時前に出発したのですが、福井って結構遠いのね😓
高速かっ飛ばして(ちゃんと速度守ってますよw)3時間ちょい。
待ち合わせ場所で師匠を大分待たせてしまいました...
南条でソースカツ丼食べてる場合じゃなかった(それが原因やろ)。
いや、ボルガ丼とどっちか迷ってなかったらもっと早く···言い訳すな(爆)
この選択が後に後悔する事に(謎)

話が脱線してますが、現地に到着してブリーフィングの時にタカス走るの初めての人~って言われた時に手を挙げた訳ですが、意味を勘違いしてた模様...
サーキット初心者って意味だったのね(;゚∇゚)
まぁタカス初心者ではあるから、ある意味間違いではないでしょ(おいw
お陰様でABCのCクラスでの参加となりましたw

最初の2枠はプロ先導の慣熟走行で、少しずつペース上げながらライン取りとかブレーキポイントを覚える形式でした。
ABクラス走行中にプロの方が運転する86の横に乗せて貰ったりもしました。
↑トップ写真に写ってる86ね。
いや、プロの運転を真横で体感出来るなんて貴重ですよ。
86も良い車だなぁ...
そして午前中の最後の枠は通常走行。
慣熟走行と横乗りで覚えた感覚で走ってみた所、1:12.423がベストでした。

ゲッチャンとS字ムズくね?

午後は3枠有りブレーキとクリッピングの見直しをした所、2枠走った時点で11秒台入ってまずまずと言った所でした。
そして最後の枠の前にプロが横に乗って走りをチェックして下さりました。
走り方は悪くないが、ブレーキが雑って言われちゃいました((( ;゚Д゚)))
私の踏み方はジムカーナみたいらしいです。
ブレーキの踏み方とステアリングを切るタイミングをアドバイスして貰い、最後の枠で実践した所、本日のベストをマークしました。

あともう少しで10秒台入れたのに悔しい。
またいつの日かリベンジせねば。
最初は初心者ばかりの所に勘違いで混ざって場違い感有りましたが、プロの運転見たり見て貰ったりと至れり尽くせりのメニューでした。

ちゃっかり貰える物も頂きましたし。

タカス楽しいコースですね🎵
個人的にはツインよりこちらの方が好きです。

ただ交通費とガソリンがネックですが...
あと日帰りは正直キツいです(^_^;)

帰りは師匠に付いていき、カツ屋へ···

またソースカツ丼w
でも凄く美味しかった♪

ああ、明日からまた仕事か...
ではでは。
Posted at 2019/03/03 23:01:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「やっぱガンダムと言えばコレっしょ。
地味に積んでるから徐々に消化w」
何シテル?   04/18 20:40
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation