• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

19.05纏め

19.05纏め意味深(謎)

お疲れ様で···違、どうもです。
五月もあっという間に終わりですね。
今年のGWは長かったので余計にそう感じます。

今月の出来事を纏めます。

DVD買うw
ま·た·か(爆)
朱蓮は見事に噛ませ犬です。


ツイン走ってきた。
Gコース楽しいですね。
でもタカス走りたいw


コレ旨い♪


GoPro···
とても買えませんw
安くお手軽なのから試します。
⬆️まだ何も買ってないが...


自動車税払った。
だから元号止めて西暦で記載しろと(ry



掃除機掛けてスッキリ♪

てか暑い😱
五月でこの暑さやと夏は40℃超えるんじゃね?


有言実行でナラティブのBlu-ray買った。
次はギアスが控えてますw


日曜日にTMさんのイベント行ってきた。
S田さん大忙しで大変みたいでした。
今年は33が多かったですね。
マフラーとECU、あと例の高級シフターが人気の様でした。
確かに33のマフラーはエエ音してましたわ。
33やったらアレ一択ですね。
ピットに入ってた青の32、色々盛り沢山で羨まし···

まぁ私も見た目では分からない所に大枚はたいてるので大袈裟な事は言えませんけどね(^_^;)


そして最終日の今日は6号休消化で休みでしたので、車内の消耗品交換。
1つは消臭剤、もう1つは写真の除湿剤。
左が新品、右が使用済みです。
2~3週間でひたひたですよ😅
車は湿気の逃げ場が無いのでこう言った塵ツモな対策で悪あがきするんです。

さぁ6月も頑張りましょ🎵
Posted at 2019/05/31 15:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2019年05月04日 イイね!

久し振りのツインGコース

久し振りのツインGコース指写り込んでるやないかいw

令和に切り替わったGW後半ですが、昨日は久し振りに鈴鹿ツインに行ってきました。
もう晴れてる日のGコースフリーがこの日しか無かったので、行くしかないでしょ(笑)

トップの写真は走り終わって街乗りに戻してる最中の物ですが、GWと言うこともあり中々の台数でしたね。
当初予約していた10時枠は自分込みで10台···クリア取れる自信が無い😅
と言う事で6台しか居ない9時枠に変更しての出走となりました。
隣のDコースが走行会やってたお陰でゲートオープンが早く、予定より早く着いてゲートオープン待ちを覚悟していたのが無くなったお陰で準備も余裕が有りましたので。
2Lターボクラスのハイパワー車ばかりで追っ掛けてタイムアップ作戦が取れず結果は...

ベストの0.5秒落ち(笑)
やっぱりガソリン満タンで走るとか舐めてましたねw
まぁ気温も高かったし、久し振りでレイクサイド以降の処理が甘くなってた自覚は有りましたので、走り方を忘れない内にまた練習に来ます。
あと減衰は後ろ固めの方が乗りやすかったので、次回は最初からそれで行こうと思います。

⬆️フロント

⬆️リア
今回走ったら終わりかな?って思ってましたが、まだ全然行けそうですね。
08Rは減り出したら一瞬ですけどw
暑い時期のタイムアップは望めないので練習で走り込んでしまおうと思います。

これ左のキャリパー
まだ大丈夫らしいですがローターも大分ヒートクラックが増えてきてるので、そろそろブレーキのメンテ考える時期に来てるかもしれませんね。


ピットに戻る時に気付きましたが、お隣に黄色の32の方が来られてました。
ご挨拶していて見た事あるような···と思ってみんカラの話になり直ぐに気付きました。
私の受け売りのアドバイスがお役に立てたか分かりませんが😅
あと10時枠走られてた時に撮った写真を何枚か···



お連れの方も



連続撮影が自由自在と言えスマホでは限界を感じますね😑

後はフロントのブレーキを冷ましてる間に(トップの写真は冷ましてる途中のやつです)隣のドリフトを見学してました。





ドリ車もカッコいいな。




煙引きながら走ってる所がザ·ドリフトって感じですね。
走行会のルールなのか、4~5台が連続で連なってドリフトするやつ(実はそれを
見てみたい)はやってませんでしたね。

戻ったら戻ったで...

アメ車だらけになってましたw



ダッジ?シボレー?フォード?
よく分からんけど、あのボンネットから飛び出てるやつはワイスピで見た事あるぞ(笑)
ツーリングの流れで走りに来てる様子でしたね。

でまぁ兎に角虫が凄かった。
あの蜂くらい大きい黒い虫何なの?って感じでまとわり付くし車の中に入ってくるし、走行中はブチブチ轢きまくるしで最悪でした。

それで今日は流石にフロント周りと窓ガラスが汚すぎて酷かったので洗車しました。

メッチャ気合い入れましたよ(笑)
お陰で昨日の疲れも相まって午後はずっと寝てました。

さぁ残りの休日も2日ですしそろそろ仕事モードに切り替えないといけませんね。
長くても5連休くらいで十分ですわ。


ではでは。
Posted at 2019/05/04 22:14:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「ネタ仕入れる為に新世界へ行ったと言うw」
何シテル?   04/22 21:02
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation