• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

惰眠の愛車 [マツダ アテンザ]

23Sレザーリミテッド

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2005年01月29日
1
行き付けのディーラーに23Sレザーリミテッドが展示車として入っていました。
日陰で見ると紫色に見えますが、光のあたり具合で色合いが違って見える、面白い塗装を採用しています。
前回お邪魔したときにはチョコレートブラウンの革内装を持つアクセラの特別仕様車もあったのですが、そちらは大変に引き合いが多く、既に売れてしまったとのこと。
2
フロント部分に少し日が当っています。
写真では殆んどわかりませんが、実際に見ると塗料に混入された粗めのメタリックのフレークが光を反射して、ちょうどラメ入り塗装のようにキラキラしています。
3
これまた写真では判りづらいのですが、光線が入射して来る方向から見ると、車体のカラーが紫ではなく茶色がかって見えます。
4
肝心のシートにはビニールカバーがついたままだったので雰囲気しか見て取ることが出来ませんが、大体こんな感じ。
僕の好みからすれば、アクセラの限定車が使っているチョコレート・ブラウンの内装のほうが華やかでいいと思います。
黒一色だと、シックというより地味で…。
5
ダッシュボードの化粧パネルにはカーボン・コンポジット風の柄が採用されています。
6
ドアのインナーパネル。
ここも革で飾り付けがされています。
7
セレクター・レバーは言うまでもなく本革。
ちょっとナルディのプレステッジに似たデザインで、自分の車に移植したくなりました。(僕の車はマニュアルだけど)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

後期アテンザに乗り換える為のノーマル戻し(その1)

難易度:

後期アテンザに乗り換える為のノーマル戻し(その4)

難易度:

後期アテンザに乗り換える為のノーマル戻し(その5)

難易度:

後期アテンザに乗り換える為のノーマル戻し(その3)

難易度:

後期アテンザに乗り換える為のノーマル戻し(その2)

難易度:

車検の代車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そろそろ寝ないとなー。あした、絶対仕事が面倒くさいことになるの確定だから。」
何シテル?   09/17 23:51
曲面の綺麗な旧い車が好き、エレガンスのある車が好き。そんなこんなでユーノス500に乗りつづけ、もう……何年だ?  気がつけば屋根のない車まで併有。いつまで乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Automotive Design 
カテゴリ:新しい車関連
2003/08/09 00:21:12
 
All The Web 
カテゴリ:便利
2002/12/27 14:03:26
 
Hubble Space Telescope Public Pictures 
カテゴリ:科学・文化・芸術
2002/11/08 15:59:43
 

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2005年10月、発作的に衝動買いしてしまいました。 いい車だなぁと思ってはいたものの所 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
気が付けばデビューはもう19年前。 最新の車とは比べるべくもありません。 ガタガタゴトゴ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
俄かオーナー経験は僅か3週間で終わりましたが、とてもいい車です。 代車だったので、コンデ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
例によって例のごとく、借り物の車での「パートタイム・オーナー」です。レンタルしたのは10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.