• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディーランゲージ 秘密基地Z
http://dlanguage-z.com
ディーランゲージは、サーキット走行を楽しんでいる方や、これから自動車の走りをスポーツとしてやってみたい方をフルサポート。 車検・点検・鈑金塗装・自動車の販売買取なども行う整備工場です。


走行会「走郎」
http://hashiro.net
「おもてなし」の気持ちで参加者をお客様としてお迎えする不安感ゼロな走行会。
サーキットを走りたいんだけど・・・と指をくわえて見ている貴方、是非、走郎に参加して下さいね。 
有名プロドライバーがいつも参加。
走行会中でもオイル交換やメンテナンスが出来るようメカニックが待機。
走行車両をプロのサーキットカメラマンが撮影。
豪華賞品が当たる抽選会。
何故かレースクイーンがいる走行会。
ありそうでなかった走行会、それが走郎です。


東京都足立区皿沼3-24-11
03-6807-1557

ディーランゲージのブログ一覧

2017年02月08日 イイね!

思いがけない所から…

こんにちは!
ディーランゲージの林です。


まだまだ、寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?




さて 最近は、サーキットシーズンも終盤になってきたせいか、ミッションオーバーホールやクラッチ交換などの大きな作業が多かった印象です。
簡単ではありますが、作業風景をご紹介いたします!




まずは、ZC31Sのお客様には、弊社オリジナルのサスペンションの装着とファイナルギア&軽量フライホイールを装着させていただきました!!







3/20に弊社が開催いたします『走郎』でシェイクダウンという事お聞きいたしましたので、今から楽しみですね(≧∇≦)








続きましても、ZC31Sのお客様!






ドライブシャフトブーツ交換の作業の為 ミッションオイルを抜いている途中に…

思いがけない所から…

キラリと光る金属片が( ̄Д ̄;)




メカニックの岸さんからすぐに「オーナーさんに、社外のLSDが、入ってるか確認してきて」っと言われ確認すると装着してるとのこと、LSDのプレートを固定してる所が欠けてしまいミッションケース内に回ってしまっていた模様です。





←欠けてしまっているプレート             通常のプレートです→







このままでは、金属片がミッションのギアに噛んでしまい、走行不能になってしまうのでお預かりさせて頂くことになりました!




オーナー様と話し合い、LSDのオーバーホールをする際に、せっかくミッションを降ろすので、滑り気味だったクラッチの交換とミッションオーバーホール作業も同時にさせて頂くことになりました!

外したクラッチディスクも ギリギリでした(>▽<;;)




今回の作業で、この事に気づけたのが、不幸中の幸いでした(;´▽`A``









続きましては、白色のGVBのお客様のクラッチ交換作業です!
サーキット走行中にクラッチが戻らなくなってしまう事があり、作業をさせて頂きました!




お車をお預かりして、1時間もしない内にミッションが降りており、作業完了まで2時間ちょっとでしたのでオーナー様もビックリされていました( ^∀^ )





原因と思われる、クラッチなのですが、ここまですり減っていました。
半分ディスクがいないですね( ̄ー ̄; ヒヤリ




次のサーキットでの走行がとても楽しみですね!!







最後に、GVBのお客様のミッションオーバーホール&クラッチ交換作業です!!

当初はクラッチ交換だけの予定でしたが、オーナー様と話し合い、サーキットに行かれた回数と走行距離などを考慮して、今回はクラッチ交換とミッションO/Hになりました!








オーナー様と一緒に、作業を見学していましたが、降りたミッションケースを見て頂き「初めて見ました!!」っと喜んでいただきました!

今回クラッチは、とても扱いやすい、ORCさんのクラッチを装着させていただきました。


(オーナー様写真お借りしますm(_ _)m)


是非、来シーズンの為の足回りなどのご相談、お気軽にお待ちしております!!




それではまた、失礼します!!
Posted at 2017/02/08 16:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 担当 林 | 日記
2017年02月04日 イイね!

スラッジとの戦い!の巻き

スラッジとの戦い!の巻きさて、ここ数日の第二工場は...


戦場と化す??

いや...



洗浄と化しております。

何せ、↑のように


エンジン内部にこびり付いたスラッジを落とすのと

ブロー時のエンジンオイルまみれになった

吸排気系の洗浄は一筋縄には行きません!!



















おっさんが、頑張って!!洗浄しております!!




頑張る領域が多いのとエンジンブローは


オーナーさんのコスト増にも繋がります。




最大限コストを抑えるなら...



油脂と水の管理

(温度管理と交換サイクル)



ブローする前にオーバーホールする



に限ります!!



でも、


何時壊れるか判らない!!

そうなんですが...



簡易的に、オーバーホールのタイミングを知るには?!






油圧の低下



圧縮のバラつき



エンジンノイズ



走行距離



等でも、参考になると思います。



最近、


油圧が落ちてきたかな?




トルク感やパワー感が無くなってきたかな??



メカノイズが大きくなってきたかな??




と思われたたら意外とやっておいたほうが良い場合があります。



気になる方は


お気軽に相談してみてください!!





それでは、ご相談お問い合わせお待ちしております。
Posted at 2017/02/04 17:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン担当?です。 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「11/17(土曜日) 正午より!! http://cvw.jp/b/943876/42189446/
何シテル?   11/16 12:27
株式会社ディーランゲージ ディーランゲージは、完璧なサポートで有名な走行会「走郎(はしろう)」の運営をしております。 http://hashiro.ne...

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

株式会社ディーランゲージです。
お友達リクエスト、お待ちしております。
親切なショップと親切な走行会を運営しています。
448 人のお友達がいます
Ray0804ybRay0804yb * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * のぶ爺のぶ爺 *
≡sunny≡39≡sunny≡39 * ナゼマツナゼマツ *

ファン

562 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ディーランゲージ GRB R205ベース かなり軽量化してます。 一般道走行不可のタ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ディーランゲージ TOYOTA 86 ナンバーなし タイムアタック専用マシンです。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S お客さんが、普通に各社のパーツを付ければ出来る仕様です ...
スバル BRZ スバル BRZ
ディーランゲージ お客様仕様のBRZです。 86が、オープンクラス用タイムアタック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.