• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディーランゲージ 秘密基地Z
http://dlanguage-z.com
ディーランゲージは、サーキット走行を楽しんでいる方や、これから自動車の走りをスポーツとしてやってみたい方をフルサポート。 車検・点検・鈑金塗装・自動車の販売買取なども行う整備工場です。


走行会「走郎」
http://hashiro.net
「おもてなし」の気持ちで参加者をお客様としてお迎えする不安感ゼロな走行会。
サーキットを走りたいんだけど・・・と指をくわえて見ている貴方、是非、走郎に参加して下さいね。 
有名プロドライバーがいつも参加。
走行会中でもオイル交換やメンテナンスが出来るようメカニックが待機。
走行車両をプロのサーキットカメラマンが撮影。
豪華賞品が当たる抽選会。
何故かレースクイーンがいる走行会。
ありそうでなかった走行会、それが走郎です。


東京都足立区皿沼3-24-11
03-6807-1557

ディーランゲージのブログ一覧

2020年02月28日 イイね!

2月29日(土曜日) 走郎 練習会 当日の流れについて

こんにちは、
ディーランゲージの林です!


ここ数日は、また寒くなってきましたね(;'∀')
サーキット走行には、とても嬉しいのですが♪
体調を考えると…
悩ましい事案ですね(笑)

この時期は、インフル・花粉・ここにきてコロナ…

皆様
お体にはお気をつけて、お過ごし下さいm(__)m






さて、明日の走行会は、いつもの走郎とは、流れが違いますので、簡単ではございますが、お知らせいたします。


午前7時過ぎから、TC1000のパドックにお入り下さい。


いつもの走郎ですと、係員が案内するまでお待ち頂いておりましたが、今回は練習会ですので、TC1000の門が開いていたら、そのままパドックへお入り下さい。


ピットの使用は出来ません。 お好きな駐車場の位置にお停めて下さい。



午前7時30分くらいからピットで受付を開始し致します。


受付時に「フルネーム」でお知らせ下さい。
ゼッケン2枚と計測器をお渡しします。



ゼッケン2枚は、ボンネットと助手席ドアにゼッケンを貼ります。 よく薄いテープで貼る方がいます。 暑くなってくるとノリが剥がれ、走行中にゼッケンが取れて危険ですので、必ずゼッケンは、空気が入って剥がれないよう、しっかり貼って下さい。



TC1000での計測器は、TC2000と同じなり運転席側の車内に、しっかり貼って取り付けてください。




参加予定プロドライバーは、大井さんになります(*^▽^*)



ドライバーの指導や同乗走行などが必要な場合、受付終了後、各ドライバー本人にゼッケン番号や希望時間をお知らせ下さい。





午前8時くらいからドライバーズミーティングを行い、9時から第1クラスの走行開始になります。




すべての走行が終了しましたら、片付ける前に計測器を取り外し受付までご返却下さい。

計測器返却後、自由解散になります。



明日も、ケータリング業者の方が来てくださりますので、是非ご利用ください!!



ご見学の方は、午前9時以降から、入場自由となっておりますので、
サーキット走行にご興味のある方など 是非お越しください!





参加者の皆様
明日 TC1000でお待ちしております。




Posted at 2020/02/28 09:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 担当 林 | 日記
2020年02月24日 イイね!

3/20(金・祝) 走郎 お申し込み開始しております!!

ディーランゲージの林です!
いつもディーランゲージをご利用頂きまして誠に有り難う御座います。


2月29日の練習会、お申し込みありがとうございましたm(__)m
想定よりも、多くのお申し込うれしかったです(∩´∀`)∩♪

また、練習会当日は、いつものケータリング屋さんが来てくれますので、
暖かい豚汁楽しみです(´・∀・`)

気温も、最近では一番低い予想となっておりますが、ちらほら雨マークも・・・
一日持ってほしいです(;'∀')

参加者の皆様、当日はよろしくお願い致します。








さて、本題に!
本日は、来月の走行会「走郎」のお知らせになります(。・∀・。)


3月20日 (金・祝) 第38回「走郎」 in TC1000
のお申込みをこちらで(http://hashiro.net) 開始しております!!



実は、先週からお申し込み開始だったのですが、また告知を忘れておりました…
申し訳ございません。






いつも通り、通常クラスは、15分×5回 定員50名様まで
(大きなクラッシュ等でサーキット内の走行が不可能になってしまった場合 4回)




通常クラスとは、別に「走郎」では
サーキット未経験者 専用プラン 定員10名様まで
サーキット初めてプランも同時に受付中です!



走郎では、スポーツ走行プランと サーキット初めてプランが御座います。
スポーツ走行プランは、初心者から上級者まで参加頂けるプランです。
クラスを分けるための基準になる参加者のサーキット タイムや、サーキット歴などを書いて頂けますと、参加者スキルに合ったクラス分けを致します。

サーキット初めてプランは、サーキットデビュープラン、つまりサーキット走行未経験者専用のプランになり、計測器をつけてサーキット走行の経験がある方は、ご参加できません。
担当ドライバー の座学を受け、ドライバーの指示したとおりに走行して頂くクラスになります。
デビュークラスの中に走行経験者と未経験者が混在しないための配慮とサーキットデビューを安全に行って頂くためのクラスになります。



是非 この機会に、
サポート万全で安心のサーキットデビューをされてみませんか?






日時場所
2020年3月20日(金・祝) 第36回「走郎」in TC1000
筑波サーキット TC1000




皆様のご参加お待ちしておりますm(__)m

詳しくは、こちらから→http://hashiro.net よろしくお願い致します。



Posted at 2020/02/24 16:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 担当 林 | 日記
2020年01月27日 イイね!

2020 31th TSUKUBA SUPER BATTLEを終えて

こんにちは!
ディーランゲージの林です!



関東でも、今日の夜から雪が降り積もるとか、積もらないとか。。。
小学生のころは、雪が降ると楽しみしかなかったのですが、
この年になると、・スタッドレスタイヤへの交換・転倒による怪我・交通手段のマヒ・周りの雪かきなど。。。
心配事の方が増えて、雪積もるなっと願ってします(笑)
これが、大人になるということでしょうか(。・∀・。)







さてさて、本題に

1/23に筑波サーキットで行われました、
『2020 31th TSUKUBA SUPER BATTLE』に参加させていただきました!!



今年度のスーパーバトルは、2019年12月と2020年1月の全2開催せれ
弊社は12月より気候条件のいいと思われる、1月の方に参加いたしました‼


今年は、デモカーのVAB&ZC33Sのナンバー付き車両の2台での参加となり


(出発した時は、気温が低く雨も降っていなかったのですが…)











ドライバーは、VABは山田英二選手





ZC33Sは、井尻さん







また 今回から、2台共にタイヤの変更を行い、
BS POTENZA RE-12D TYPE Aを装着してのアタックとなりました







VABは、念願の1分切りを目指し、
ZC33Sは、前日のテストでも、好タイムを記録していたので、期待が膨らむばかりでしたが……





ドライバーズミーティングが終わり、ピットへ戻っていると………






スイフトのアタックが始まる前には、
フルウエットに、変わってしまいました…(´・ω・`)

昨年も雨で、今年もとは………トホホ( ;´д`)ノ



この日の一番最初のクラスにVABが、
この1本目だけが辛うじてドライと言える天気でした(;'∀')



(Twitterで送ってくださった方、ありがとうございますm(__)m)





(写真は2本目の内圧調整です!)



結果は……


『1'01.456』



今までのベストが、1'00.957なので0.5秒落ち
当日の天気を考えると、分切りもかなり見えてきたと思いました(*^▽^*)










続いて、スイフトが出場のCクラスでは、路面はすでにフルウエット状態でしたが、スイフト勢1番を目指してコースイン‼







『1'05.631』



井尻さん、さすがです(∩´∀`)∩










チェッカーまで、あと8分…この8分が長かったです(笑)
クラス1番で終了してほしかったのですが…

チェッカー間際に、TRUSTさんに抜かれてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし、ノーマルエンジン&ノーマルタービン(現車セッティング)仕様の車体で、このタイムが出てしまう、スイフトの持つポテンシャルの凄さを再度感じます!











2台共にベスト更新とはいかなかったですが、
雨さえ降らなければ更新…っと思えるタイムを出せたと思います!

VAB  『1'01.456』
ZC33S 『1'05.459』



皆様のご声援ありがとうございましたm(__)m
また、ドライバー 山田さんと井尻さんありがとうございましたm(__)m




今回のイベント様子や、車載動画 車の詳細な仕様などは
25日発売のREVスピードに掲載されますので、よろしくお願い致します!!





PS.二日連続での筑波は、きつかったです(笑)

Posted at 2020/01/27 16:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 担当 林 | 日記
2020年01月22日 イイね!

明日は、筑波スーパーバトル‼

こんにちは!
ディーランゲージの林です!




明日は、筑波サーキットで行われる、
毎年恒例の『2020 31th TSUKUBA SUPER BATTLE』に参加させて頂きます!!



今年は、VAB&ZC33S(共にナンバー付き)2台での参加となります。










本日は、ZC33Sの最終テストをしに、TC2000に行ってきました‼






走行開始1分前の井尻さん!












結果の方は、、、










ベスト約1.8秒更新!!!!
井尻さんやってくれました٩(ˊᗜˋ*)و





今回の仕様としては、
ノーマルエンジン(クラッチ等も)&ノーマルタービンのブーストアップ(現車合わせ)
前後中古タイヤとなっております‼

(詳しい仕様等は、ご来店いただくか、筑波スーパーバトル特集のレブスピードをお買い求めくださいm(__)m)



しかし、ブーストアップ仕様で、このタイムが出るとは・・・
やっぱり、凄いポテンシャルを秘めてますね(∩´∀`)∩♪






明日は、ニュータイヤでのアタックなので
更に嬉しい報告が出来ますように!

Posted at 2020/01/22 15:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 担当 林 | 日記
2020年01月17日 イイね!

2月29日(土曜日) 走郎 練習会 開催について

こんにちは、
ディーランゲージの林です!



皆様
新年明けましておめでとうございます。

バタバタしており、更新が遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願い致しますm(__)m


年明けといえば、オートサロン‼
弊社の出展は今年もありませんでしたが…
トヨタの新型ヤリス&ブリジストンの71Rの後継モデル 71R-RSの発表など、色々と面白そうでしたね( ´艸`)






さてさて、話を本題に

先月の走行会の時に社長の方から、アナウンスがあった『2月29日(土) 走郎 練習会』を開催いたします(^o^)!!




走郎 練習会とは、
いつもの走郎とは異なり、最少人数のスタッフでの開催になります。



①初めてプランはありません(サーキット未経験者は参加できません)

②待機メカニックおりません

③カメラマンはおりません

④ディーランゲージクイーンは来ません







しかし…




参加費が安い&各クラス 少ない台数で走行出来ます!!
サーキット走行にもってこいとなっております!!




サーキット走行初級~中級者の方は自分の走りを見つけるために
上級者の方はその一歩先へ進むために、是非!おススメです!



お申し込みは、明日 1/18(正午より)
こちらから、 http://hashiro.net 開始いたします!




是非 皆様のご参加、お待ちしておりますm(_ _)m









PS, 1/23 筑波スーパーバトルに参加いたします!
弊社では今年は、VAB&ZC33S(共にナンバー付き)2台での参加予定となっております。


2020年に入り、デモカーZC33Sは次のステップに向けて始動致しました!

今までは、主にサスペンション&LSDなどの足回りのセッティングでしたが、
今回は、今までのものに加えてエンジン&タービンノーマル仕様の現車セッティング( *˙ω˙*)و !

想定より、パワーも上がり⤴︎(詳しくは、お問い合わせください(笑))












VABも、プチアップデート&オイル交換中(*´▽`*)





スーパーバトル楽しみです(ノ*°▽°)ノ
1/23日は、嬉しい報告が出来ますように!

Posted at 2020/01/17 17:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 担当 林 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「第37・38回「走郎」 in TC1000の写真ができました!! http://cvw.jp/b/943876/44046234/
何シテル?   05/30 10:46
株式会社ディーランゲージ ディーランゲージは、完璧なサポートで有名な走行会「走郎(はしろう)」の運営をしております。 http://hashiro.ne...

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ディーランゲージ お客様仕様のBRZです。 86が、オープンクラス用タイムアタック ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ZC32S お客さんが、普通に各社のパーツを付ければ出来る仕様です ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ディーランゲージ TOYOTA 86 ナンバーなし タイムアタック専用マシンです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ディーランゲージ GRB R205ベース かなり軽量化してます。 一般道走行不可のタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.