• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月14日

よっちゃんって実はギター業界では超アイドルなんだよ♪

よっちゃんって実はギター業界では超アイドルなんだよ♪ はい・・・こんばんは




冒頭の写真のよっちゃん・・・




たのきんトリオでは一番人気のなかった奴




なんかギターいじってるけどへたくそだな~と思ってました










ところがです!









実はよっちゃんギター業界ではかなりの人気者なんです




そして実力もほどほどにあります




浜崎あゆみのバックは伊達ではないようですね




このお方の愛弟子ですから巧いのは当たり前ですね






実はテクニック以前に喋りが実にうまいんです




場を盛り上げるのが超得意みたいな~♪




僕はそんな彼のネタを実はパクっているのです




ギターを弾く機会があれば必ずこのネタを披露するんです




爺さん婆さんには受けませんが退職間際のヲジサンには超受けます






ちなみに元の曲・・・カノン進行です

↓参考資料

木村カエラを裸にする



こちらは洋楽上級者向け






カッチョエエ僕






あとネットではギターハッタリ講座というのが超人気で我々ギタリストがいつもこけおどしで披露いるテクニックをばらしてしまっているんです




すげ~速弾きに聞こえるけれど実は超簡単みたいな~♪









で本題です(火暴



本日のバレンタインデーの成果です




昨年はボインカレーでしたね




今年は

ブログ一覧 | スナップ | 趣味
Posted at 2013/02/14 21:43:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

晴れ(そして)
らんさまさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年2月14日 21:58
猫にとっては音楽ネタはサッパリ(´ε`;)

音楽の教科書の音符にいつもドミソのフリガナが(爆)
コメントへの返答
2013年2月15日 8:46
たて笛のドとレは押さえられないみたいな♪

じゃあ今でも上から三番めの線に書いてあるおたまじゃくしは何の音かわからないですかね

これに♯や♭が入った日にゃあ・・・

僕みたいに上級者になると

♯1:ト長調
♯2:ニ長調
♯3:イ長調

と即座に読めやす(^ m^
2013年2月14日 22:06
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ギターチョコでしょうよ!!
コメントへの返答
2013年2月15日 8:48
職場ではクルマ通の方の印象が強いようです

ともちんチョコまだ?(^m ^
2013年2月14日 22:34
今年は、ピンキ妻も含めて6個でした。年々、少なくなります。お返しを考えると丁度いいかも(^^)
コメントへの返答
2013年2月15日 13:03
負けた・・・Orz

確かに年々減ってきています・・・私も・・・

まあお返しを考えると沢山もらうのもなんだしと言い訳してみるテスト
2013年2月14日 23:43
よっちゃん、当時は3人の中でただ一人中免持ってたんですよねー。

今は世良正則とも組んでますよね。
コメントへの返答
2013年2月15日 13:06
自分の立ち位置がわかっていたんですかね

気が付けばかなりうまいギタリストになって成功しています

世良さんとのはyoutubeにもアップされていますね
2013年2月14日 23:45
こんばんは

彼は上手いですよね。ごまかしテクニックも披露してくれるし。

youtubeでみました。

いい  ギターリストだと思います!


チョコカーいいですね(^-^)

食べるのためらう感じですね(^_^;)



コメントへの返答
2013年2月15日 13:09
こんにちは

彼はうまいですが残念ながら彼よりうまい女性ギタリストを知っているんですよ!

YUKI[D_Drive

http://www.youtube.com/watch?v=A31VnNUcS_M

彼女に絶対惚れますよ♪

チョコカー食べるのもったいないです
2013年2月14日 23:49
他の2人が忙しい時、よっちゃん暇でする事無くて、ギターばかり弄ってた
って聞いた事があります。

うちはまとめて一つ(1箱)ずつ配りますが、お返しはチーム別にいたたきます( ´艸`)
コメントへの返答
2013年2月15日 13:10
おっしゃる通りです

や・・・やはりお返しは5倍返しを期待しておりますな・・・もう( ^艸^)
2013年2月15日 8:29
おはようございます(^o^)/
車のチョコ貰ったんですね♪
もぉ 食べちゃいましたか?
コメントへの返答
2013年2月15日 13:10
こんにちは♪

飾っています(火暴

子供なら大喜びでしょうね
2013年2月15日 8:38
ギターにもチョコにも縁が無い。
コメントへの返答
2013年2月15日 13:11
でも財布の中には円がある(・・)
2013年2月15日 9:25
茶ー!! 

竹中直人? ものまねの? フェンダーの蒸す痰グ♪

懐かしいCDですね、大好きだったので持ってましたよ^^

よく犬の蓄音機を持ち歩いてリスンしてました(笑)

「気絶するほど歌が!?」

ギターはネ申がかり的でイイのに。


鮎の後背位ダンサーになりたかった、酔っちゃんイカより(火暴)

ps:まじでLP有るんですか? SDにコピペ出来ませんかね?
コメントへの返答
2013年2月15日 13:17
加藤~!!

竹中直人をよく御存じで・・・10周連続で勝ち抜いたんですよね・・・ブルースリーのものまねで・・・って違う?w

犬の蓄音機・・・もしかして針とアームとスピーカーが混然一体となったあれ?^^

プチトリビア:
尾崎んちのばばあのギター妙にうまいんですがこれチャーが10代のスタジオミュージシャンのときに参加して弾いているんです・・・まりちゃんず・・・いまだにこのことに触れるとチャーは不機嫌になるそうです

今はyoutubeに死ぬほど楽曲が転がっていますよ^^
2013年2月15日 20:49
ほんとですね!!惚れました♡(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013年2月16日 9:42
でしょ^ ^

衣装といい顔立ちといい喋り方といいすべてが可愛いんです

で男顔負けのテクニック

(♡o♡)
2013年2月17日 11:07
よっちゃんのお姉さんとツーリングしたことはあるですよ。
おうちにも行ったことも。
(^^)
ギターは私はわからない。
あの指捌きが…異次元です。
(@_@)
コメントへの返答
2013年2月18日 13:03
よっちゃんはお姉さんがいたんだ!?

兄弟もお姉さんやお兄さんがいるのと長男では性格が変わるような気がします

あなた・・・じなんでしょう?

な・・・なんでわかったんだ(滝の汗

と思いつつお尻に思わず手が・・・(^^)

プロフィール

「20年間ありがとうパサート http://cvw.jp/b/945362/41761811/
何シテル?   07/25 16:02
ようこそ お気軽に覗いていってください

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

医薬情報担当者(MR) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 22:00:40

愛車一覧

ホンダ N-ONE えぬわん君 (ホンダ N-ONE)
家内専用です わくわく感が半端ないです エンジンもターボ付きでえらく速い かわいい奴
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
分かる人が見れば分かる細部にまでこだわっています エレガントな中にスポーティさを出した ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GTRだけは特別だったので,写真集を別にしていたのですが,引っ越しの際紛失。で,残ってい ...
クライスラー ボイジャー クライスラー ボイジャー
おじいちゃん,おばあちゃん達と一緒に乗れるアメリカンサイズのミニバン。重宝しました。さす ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation