• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenbei-haのブログ一覧

2012年02月04日 イイね!

フラッグシップだからこそ

この記事は、ホンダ伊東社長、NSX 開発は「ホンダ元気の約束手形」について書いています。

アメリカで生産されるNSXは、今のままの為替レートで行けば、これだけの内容のクルマが相当安く「日本」では買える事と思う。
一時のユーロが今では3分の2という事は、例えばイタリアで1,500万円のフェラーリが1,000万円という事。

3月のギリシャ破綻?によっては、どこの国の「一般人」にも買えないクルマになってしまう恐れがあり、結果、NSXは生産されない可能性があると思う。

本当のフラッグシップが、フェラーリやポルシェに負け無いクルマになって、ホンダの元気の源であり、世界中の憧れになるのだから、「中途半端なエンジン横置き」になんてしないで、本物を目指して欲しい。

F1で勝ったからクルマが売れるのは、フェラーリかマクラーレンぐらいでは?
ベンツだって怪しいし、ルノーなんて全然イメージと売上が結びついていない。

せっかく、F1を辞めて生き残りを図ったのだから、半端なクルマでは認めてくれない。今のうちに設計をやり直して欲しい。


将来買いたいと思うクルマを作って欲しい。

Posted at 2012/02/04 22:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月03日 イイね!

ドリームチーム!

ドリームチーム!この記事は、童夢、ル・マン24時間参戦を発表について書いています。

今までの中途半端なルマン参戦からついにトップ争いを出来るかも!

アウディの実質上の実戦部隊「ヨーストレーシング」のように、童夢よりも一枚二枚上手な「ペスカロロ」と組んで、プジョー撤退で行き場が無くなったトップドライバーが勢揃い!

エンジンは最強では無いけれども、エンジンの小型化の新規ルールにより、前後50:50にミシュランの特大フロントタイヤ。

いつも期待を裏切って、壊れるかトラブルで敗退する童夢がペスカロロの手によって最強の可能性が有る。
トヨタはテスト参戦なんて言ってられ無いだろう(笑)
トヨタからの共同開発資金(TS030基本部分)がトヨタを苦しめる?
TMG(トヨタドイツ)の優勝はポルシェが出て来る前の2013年しかないかも。

ルマンで直接見てみたい。
Posted at 2012/02/03 00:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカー | クルマ
2012年01月29日 イイね!

一歩先ゆくピットアウト



この記事は、トヨタ、WEC参戦にむけて初テスト
について書いています。
F1でも、ピットレーン走行をモーターだけでの走行にしようとして各チームから大反対をくらい、お流れになってしまいましたが、TS030のピットアウトは感動ものです。

ハイブリッドカーにお乗りの方は、こんなの普通と思うでしょうが私はあんまり燃費の良いクルマを持っていませんので・・・

童夢だけでは、ここまでの物は作れ無かったはず。

プジョーのハイブリッドカーとの対決を是非見てみたかった!
Posted at 2012/01/29 21:38:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカー | クルマ
2012年01月25日 イイね!

これが広報!

これが広報!この記事は、トヨタのハイブリッド ルマンレーサー、TS030…初公開について書いています。


やっぱり、これが広報ですよ。

テレビ朝日の功罪は大きいですね。久しぶりに見た人たちが、高速で出来るだけ姿勢を崩させない「垂直尾翼」の存在(今のルマンカーはウイングカーなので、スピンすると浮き上がる)を知らない人たちが、ツイッターで恰好悪りいとか言ってんの。

リヤのロングテールが禁止になったり、
サイドスカート禁止で、逆に外に向かって高くしないといけない
(これもスピン時の危険防止)のために車高が高く見えることを知らない。

選手のしゃがんだ姿を見ると相当低いクルマってことが一目で分かるのに。


タイヤ幅の違いとキャノピーの大きさの違いが分かります。新型はもう「2人乗り」ではないですよね。

ヘッドライトは童夢っぽいですね。ルマンではアウディ型の省電力パナソニック製LEDになりそうな気が・・・
Posted at 2012/01/25 18:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカー | クルマ
2012年01月23日 イイね!

ガッカリ

新車情報の早い「ザッカー」を読んで新型NSXは横置きエンジンだと・・・

もう、ゴルフバッグを積む気は無いんだろうから縦にしてドライサンプにして~
モーターとバッテリーを積む関係からかもしれないけど、ポルシェだって縦置きなんだから。
どんどん進化して行ったフェラーリとNSXの関係は、今回、最初から負けなんでしょう。

中止させた、V10縦置きの場合は一瞬でもフェラーリ458イタリアなんかには勝ったでしょう。
時代はそっちじゃ無いのは分かりますが、また、レジェンドかアコードの流用なら前バンクの熱問題で行方が見えている。

なんの為にGT500で搭載方向の移動を許可させたのか。

あ~あ、ガッカリ。
Posted at 2012/01/23 23:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@こんちん^^ 太らない体質の人が羨ましいです!」
何シテル?   02/10 22:31
よろしくお願いします。 スバルレガシィをメインに、用途に合わせてクルマに乗っています。 次の狙いは、公道を有効に使う事。ですね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ROM交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 18:17:06

愛車一覧

スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
水陸両用車は子供達に大人気です。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
買えるうちに買っておこうと決意して所有。 メーター読み270キロ確認(テストコース)
スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
ちょっといじると、軽さが効いて全絶違う動きになる。 ジムニーより乗り心地が悪い
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ランカスターにヒッチを付けて、ジムニーにはトゥバーを付けドナドナしながら現地へ。 キタガ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation