• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼへぼへPの愛車 [ホンダ オデッセイハイブリッド]

スライドドアスイッチパネル木目調パネル化最終回

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月13日
1
前回書いた通り完成したパネルを車に取り付けます。
取り付けだけだと間が持たないので、パネルの外し方から…w

スライドドアのスイッチパネルは、パネルの後ろ側の角にパネル剥がしを入れて軽く抉ると、クリップの外れる音がして、パネルの後ろ側が少し浮き上がります。
2
少し浮き上がったパネルの下側にパネル剥がしを入れて、パネル剥がしを軽く捻るとクリップが外れる音がして、パネル剥がしを入れた部分より前の部分が浮き上がります。
これをパネル前端まで繰り返すと、簡単にパネルを外す事が出来ます。
3
スイッチパネルが外れました。
スイッチパネルにはパワーウィンドウのスイッチがネジ止めされています。
このままでもネジを外す事は出来るのですが、スイッチのコネクタを外した方が簡単にネジを外せます。
4
スイッチのコネクタは写真の赤丸の部分の爪を押せば、簡単に外す事が出来ます。
5
スイッチは写真の赤丸部分の3つのネジでパネルにネジ止めされているので、この3つのネジを外します。
外したスイッチを新しいパネルに逆の手順で取り付け、コネクタをはめてドアパネルに戻せば作業終了です。
カッティングシートに厚みが有る場合、ドアパネルに戻す際に、うまくはまらない場合が有るので、その時は干渉している部分のカッティングシートを削る等の修正が必要になるかもしれません。
6
取り付け完了後の写真です。
やはりフロントと同じで、若干色味が違うのですが、写真でわかるかな…
でもまあ良しとしましょう…w
7
助手席後ろのセカンドシートから、運転席側のスライドドアパネルを見るとこんな感じです。
8
反対側も撮影してみました。

ということで、スライドドアのスイッチパネル木目調化作業はこれにて終了です♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

内装プチカスタム

難易度:

これも久し振りにアクリル板☆光らせて見ました♪

難易度: ★★

センターコンソールにスエード貼り

難易度:

スライドドア内装カップホルダー(マイナーチェンジ前車両)

難易度:

ウインドゥスイッチカーボン調シート張付け

難易度:

ポチガー(内ガー)スイッチ加工取付/④

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/01/14 13:02:59
初コメント失礼します。
色合いは違うにしとも雰囲気が統一されて良いですね~(*´∀`)あとは3列目ですね。
コメントへの返答
2018/01/14 15:23:47
コメントありがとうございます♪
このカッティングシートを探し出すまでに、実は一ヶ月ちょっとかかっています(^^;;
ネットで探し回って、3MからPDFカタログをダウンロードしてみたり…
クリアもアクリル塗料で塗って、失敗してから調べたりしていたので、フロントはいきなり装着状態スタートになってしまったのです(^^;;
三列目はすでに着手しているのでが、加工が必要なのに型紙が無い状態なので、作業中断しております。
めどがたち次第記事にしますので、気長にお待ち下さい( ´∀`)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年06月23日14:11 - 16:26、
65.84km 1時間39分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   06/23 16:27
ぼへぼへPです。よろしくお願いします。 車歴:ビート→シビックTypeR(EK9)→CR-V→オデッセイ(RB1)→オデッセイハイブリット(RC4)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オデッセイ/タッチレススライドドア(内側編)(ポチガー、ウチガー)改定版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 21:49:19
N-BOXプッシュスタートスイッチの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 13:11:15

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年4月にRB1からの乗り換えです。
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
ハイドラ使用時の電車移動や、人の車に同乗中時用のダミー車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる