(この方向から富士山が見えるときは見える)
気温もだいぶ上昇してきてこのまま夏に入ってしまったらサーキットも厳しい。今年1月に走ったきりですが、今日午後仕事なしで御殿場まで足を延ばしました。その前に戦国IXAの最低限の陣張を完了。着いてみると車は割と少ないが、Orizuruの前にトレーラーに乗ったナンバーなしのフェラーリが出現。走ったのはNS4-Dで、他にRX-7、NSX、ポルシェ?、デミオなど10台くらいか。
まあ、4か月ぶりに走って勘も鈍っていましたが、H&Tできないとかはない。
しかしタイヤもほとんど泣かずABSが作動したのがわかったのもリアが滑った感覚も1回だけとだいぶ腰が引けた走り、全般的にブレーキが余る、第1コーナーは30mくらい余ってる、それで荷重移動させたまま曲がるというのはできなくなってます。ヘアピンなんかもラインどりわからなくなってる。
他の車がかなり接近して抜いてきたりしましたが、
松本ナンバーのデミオがストレートで抜いてきたときには競り合った感じで新鮮、というのは通常抜かれるのはGT-Rとかポルシェとかが速度差50km/h以上で抜いていくというイメージしかないのが、ほとんどサイドバイサイドなのはFSW走っていて初めてではないか。結局パワーで負けてるようでした。
結局
2分32秒43(自己ベスト+約3秒)と冴えず、水温max102℃、油温max106℃(外気温22℃)またストレートで
破裂音のような異音がして走行早目に引き上げましたが原因不明、ゴムの切れ端が車の底に当たったかあるいは、ピットでスーパーカーが空ぶかししたか?
帰りは浅間神社立ち寄って帰宅、富士山もあまり見えないしパッとしないサーキット再開となりました。これから気温どんどん上がっていきますが、当面鹿嶋・香取神宮方面とか淡路島遠征の予定があって次回のサーキット走行は未定、最低限の勘を維持していく感じです。
フォト:https://minkara.carview.co.jp/userid/946290/car/796726/3116416/photo.aspx
ブログ一覧 |
サーキットCRZ | クルマ
Posted at
2012/05/23 22:26:05