FSWの86レンタル2回目、ATも試してみる目的です。週末しか予定が立てられなかったものの車が少ないことを願って(土)0730出走の枠。念のため御殿場に前泊してます(遊びだから当然自腹ですね)この日は晴れ晴れとして富士山が良く見えていました。FSWに着いてみると午前7時というのに車が多い...... そして、ネッツトヨタの86とか、白のフェアレディZニスモがいる。 比較されるみたいでどうしても気になってしまいます(笑)
AT車にはパドルが付いてますがまるっきりオートマとしても乗れるとのこと。今回はシフト操作以外のことに専念してみたかったのでオートマとして走らせてみました。市販車のATとは違うようです。燃費重視でアクセルオフすると回転が落ちるでなく、音はMTでH&Tしてるのと変わりません。ただ踏み込んでシフトダウンするまでにややタイムラグを感じます。パドルも有効なので特にシフトダウン時にパドルを使うのもアリかもしれません。加速時のシフトUPには違和感なし。
慣れてきたのかシフトから解放されたからかわかりませんが、わりかし安心して踏めた"気がする"ものの、タイム的には
2.15.044 (20180421 NS4A -AT)
白のZに後ろに付かれてたような気がしますが...
若葉マークを付けたvits? がいて、ホントに初心者なのかわからないのですが、突っ込まれると怖いのでヘアピンでインを開けてたら抜いていきましたけど.... ここから抜いていけるなら
初心者じゃないような気もしますが.... その車がダンロップ手前では妙に右に寄ってまして、初心者なんだかアウト側(レコードライン)を開けて譲ってるのだか....... 謎めいた車でした。
相変わらずブレーキングは甘い、車が多くて前の車の後ろにぴったりつくのもリスキーな気がして頻回にアクセルオフしてます。クリアラップはたぶん1回もなかった。1コーナやヘアピンの大回りは改善、コカ・コーラは減速しすぎか? 少し後ろに回り込むような気持でないと早めにコーナーのイン側に接してしまうとそれ以上ステアリングがきれない。今回はタイヤのグリップは大きな問題なかったのですが、一度ダンロップで前輪が滑りかけ
、自分では減速しているつもりでもメーターを見ないと十分落ちてないことがあるようです。
タイヤがだんだん終わっていったのではなく最終ラップで少し復活してますから、たぶん他の車との関係の方が大きい、温まっているところでもう一周アタックしていたら... という気がしないでもないです。
走り自体の練習にはATが適している印象を持ちました。 MTはZ34の方でできますし.... ただ タイヤの磨耗がなんでございますしオイルクーラーつけないとダメなので Zの自己ベスト2.13.66を切るまで86、切ったらZで計測.... ドライバーは自分一人でZと86を競らせるのもおもしろいかもしれないです。 86がZを破ったらオイルクーラーつける?
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FSW 86Racers | クルマ
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2018/04/23 13:33:43