• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

栃木へドライブ

こんにちは

アコードの退院予定が決定しました~♪



・・・まぁ予定日が、事前に計画していた事案が半分以上終わった後なんですけどね



それで部品の一つはもう納期がべらぼうにかかるとのことで、諦めまして。


だめになったら交換、でいきましょう

とショップの方と調整


慣らしに必要な時間も確保できず、仙台ハイランドは諦めざるを得ない状態に・・・

クルマもらった次の日に走行とか、危険過ぎるw



違う日程でリベンジを決行したいところですが・・・

色々難しそうですねorz


どぉも

結果、当初の予定を大きく上回る諭吉大虐殺を行わないといけなくなった、わんこです



さてさて

毎日をぼんやり、ただぼんやりと過ごしている今日この頃でございます


彼女の母親からは、
『結婚の挨拶は(私の)休職が解けて、落ち着いたらで・・・』
とまで言われ(まぁ当たり前なところでしょうけど)


こちらも当初の予定日を大きく変更する可能性もでてきましたね

色々上手く行きませんなぁ


と、落ち込みっぷりが凄まじいので、昨日は彼女と栃木県は日光へ遊びに行ってきました~




二人とも初の『日光江戸村』でございます

あんまり私自身、日本史が好きではないので、『興味のないテーマパーク』みたいな位置づけでしたが

新撰組大好き・幕末大好き

な歴女である彼女は大興奮だったようで






延々と写真を撮ってましたね




サングラスをしているのは虚ろな目をry)


まぁこんな人相悪くても、江戸村の中のスタッフの士気の高いことに驚きました


ディズニーランドは別格だとしても、『なりきりっぷり』が凄まじい

本当に江戸の町並みに飛び込んだような感じですね


道行くスタッフに話しかけると当時の状況や歴史など、雑学的な話をたくさん聞けました


資料館?みたいなところには当時の処刑方法や刑罰の方法などの資料もあり、
いかに先人たちがドSだったかが伺えます



んで街角のいたるところで、スクランブルに発生するイベントの数々


偶然出くわさないと見れないようなイベントもあるので園内をず~っとフラフラしてましたね




ネズミ小僧と岡っ引き集団とエンカウントしたり




花魁道中にでくわしたり


時折、イベントの公演を見たり写真をとったりと、思っていた以上に楽しめた場所でした


ただ、何年か前のガキの使いで出てきた場所だよなぁ・・・

と思うと、ちょっと笑えましたね



そんで園内のマスコットキャラクターがこちら



にゃんまげ

というそうです

彼女は大興奮なんですが・・・私にはどうにもピンとこない


どうにも頭に引っかかることがあって、可愛さを感じられないというか


銀魂の53巻に登場したコイツ↓にイメージが被ってしまい、どうにも距離を縮めれませんでしたw




ネコとヒトの合間というかなんというか

もう少しネコに寄せてほしかったなwww


あとはフォトギャラに載せてみます



ほんで江戸村を後にし、宇都宮の『ろまんちっく村』へ・・・


みん友さんであり、彼女の『心の友』である、ぶり@EK9さんと合流♪

彼女が借りていた某CDを返却するのと、今までに撮った写真交換会を行うためです(^_^;)


そして、速攻で心配されるのがデフォww

大丈夫?=お久しぶり

の構図は今なお健在のようです



そして何気に初めてぶりさんのEK9を見ましたが、本当に愛着を感じるというか
『大切にしてるんだなぁ』感がしびしび・・・じゃなくてビシビシ伝わってきました



お仕事でお疲れのところ、るか♪さんも呼んでいただき少しばかりお話してました^^




ファミレスに移動することになり、るか♪さんとはここでお別れ


女子二名とともにEK9で移動です


彼女一人ならなんとかなるんですが、二人を揃って

『雄っぱい』について語られたときは、私一人では太刀打ちできず・・・

ただただ聞き流す他ありませんでしたw



※雄っぱい(おすっぱい、または「雄P」とも)
→男性の胸部のこと。
筋肉であれ、脂肪であれ好みは様々なようですが、肉付きのいいのが好きな女性には堪らない部位、らしい・・・


ちなみにEK9に乗車するのも初めてでしたが・・・

なんていうんですかね

クルマとの一体感っていうのをものすごく感じるなぁ、と


休みの日、これでふらふらドライブ行くだけでも全然楽しいだろうなぁ・・・

サーキットであれ公道であれ、運転そのものの楽しさっていうのを十分体感できる、いいマシンだと思います^^


そして何より久しぶりのスポーツカーw

たまりませんね^^


ほんでファミレスでは色々な話を

病気のお話・・・

意外といろんな方々から心配されていた話・・・

学生時代の話・・・

地元で起こった小さい事件の話wwwなどなど

そして時折仕事の話が混じると、空気が一瞬で鉛のように重くなることもw

私自身はヘラヘラしてるんですがねwww


そんで去年の夏の写真なんかをコピーしたりしてたんですが・・・


5月?6月?に行った『るかパ』



11月に行った『ジャイアンリサイタル』



全くの別人クラスに体型が違うwww

改めてみると夏場は結構太ってたな~、としみじみ


そして11月は体型的には一番ひどかった時期ですが、本当に『やつれていた』状態ですね


こりゃ心配されるわけだw←

懐かしくも痛々しい写真をもらい、満足なひと時でしたねw


そんな感じでぶりさんとも11時半ころに解散


るか♪さん、ぶりさん、
お仕事でお疲れのところ、お付き合いいただきありがとうございました♪



帰りの車内では彼女が眠気と必死に格闘


わんこ『明日仕事なんだから寝たら?』

『・・・いや、運転してもらって悪いから』

わんこ『つっても高速道路、運転できないでしょ』と言いながら助手席に目をやると・・・

『す~~~っ・・・』



彼女の特技の一つ
会話のキャッチボール中に寝る
が炸裂しましたwww



まぁ寝ててもらったほうが、ある程度速度出してもワーワー言われないからいいかw

と彼女のクルマのアクセルを踏みぬいて帰りましたとさw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/23 17:14:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

😏イイね....
銀二さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

この記事へのコメント

2014年4月23日 19:11
こんばんは。お久しぶりですw

いつも何シテル?のコメを見てハラハラしていましたが、お出掛けしたり、元気にされている様ですね♪

アコードもフルチューンですか?またFS等オフ会で見せて下さいね~\(^-^)/
コメントへの返答
2014年4月23日 19:14
お久しぶりです(*´ω`*)

出掛けないと、ちょっとキツイので(;´д`)

見た目は変わりませんよw
2014年4月23日 19:21
江戸村、案外楽しめるよねw

残業じゃなければ顔だしにでも行ったんだけども( ´・ω・)
コメントへの返答
2014年4月23日 19:24
思ってた以上に楽しめましたね♪

周囲の廃れ具合を見て不安がよぎったくらいでしたが、安心しましたw

またの機会を楽しみにしてます(*´ω`*)
2014年4月23日 21:14
こんばんは♪。

気分転換出来て良かったですね♪日光江戸村~本格的ですね~楽しそう♪。

今後もしっかり休養出来るといいですね♪。
コメントへの返答
2014年4月23日 21:17
こんばんは(*´ω`*)

想像以上の楽しさでしたw

アコードが戻ってくれば、少しは気が休まりそうです(;つД`)
2014年4月23日 21:21
どもども☆
途中で帰ってスミマセン、、、

アコードの退院決まってよかったですね!
とりあえず一安心?w

また来てくださいね☆
コメントへの返答
2014年4月23日 21:34
いえいえ~(ノ´∀`*)
お疲れのところ申し訳ないです(;つД`)

結局昨日言った部品は今回は保留となったため、早めの退院となりそうです(T_T)

来月と再来月はよろしくです( ^∀^)
2014年4月23日 21:43
お疲れちゃん

にゃんまげは本物よりぬいぐるみが座布団に座ってるのがカワイイよ

なぜ知ってるって? にゃんまげのぬいぐるみ作ってるとこの娘と付き合ってた頃があったのさぁww

10年以上前だけどね
コメントへの返答
2014年4月23日 21:46
やはり、人間らしさが可愛さを削いでるんでしょうかね( ´Д`)

なかなかの奇縁ですねw
2014年4月24日 6:41
お疲れ様です〜(^ω^)

日光江戸村w
ガキ使で前に収録で使われてましたねw

そして…
写真見てビックリ∑(゚Д゚)
わんこさん激ヤセしてません!?
コメントへの返答
2014年4月24日 8:20
花魁道中をみながら、岡田とサンバ隊のシーンを思い出しましたw

これでも11月に比べれば幾分マシにはなったんですよw
2014年4月24日 7:51
会話の途中で寝る…どこかのZ乗りと同じような人がいるなんて((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2014年4月24日 8:21
そうなんですねw

そして起きないというw
2014年4月24日 21:44
いいですね〜☆
うちも栃木に遊びに行ってみたいです(^ー^)
心の具合も徐々によくなってますか??
コメントへの返答
2014年4月24日 21:49
距離的にはちょうどいい感じです♪

まだ、ちょっと安定しませんね(;´д`)
2014年4月25日 1:08
いや、本当に、大丈夫…ですか…!?としか声かけられないですよ(´;ω;`)
でも、元気な姿(?)を見ることが出来てよかったです(´;ω;`)
本当に、、無理は厳禁ですよ!!

にゃんまげ…それ確かに似てるww

私の方こそ彼女さんにお会い出来て嬉しすぎてきゃあああああ////

しびさん、ぼろい車ですみません(^^;
お褒めいただけて感激です(´;ω;`)
コメントへの返答
2014年4月25日 1:12
色々為になるお話を聞けて、勉強になりました(*´ω`*)

表面上は多分元気な姿のはずですw


今度は是非福島にもおいでくださいませ♪

…コスプレしてるときにでもw
2014年4月25日 22:03
栃木のゆるキャラはとちまるくんだけでいいのです( ー`дー´)キリッwww


仕事が早く終わったら、ろまんちっく村に乱入しようかと企んでたのですが、結局行けませんでしたorz

今のうちにいっぱい出かけて、いっぱい遊んでリフレッシュしましょう♪
コメントへの返答
2014年4月25日 23:03
あれはゆるキャラなんでしょうか…

こっそり期待してましたw

なんか未だに罪悪感が拭えなくてスッキリしませんね(;´Д⊂)

プロフィール

「本当に久しぶりの投稿ですが、アコードを降りることになります

廃車予定になりますが、気になる部品等あればメッセージください」
何シテル?   01/30 12:49
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation