• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピゲ夫の"ナンシー" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2021年1月1日

Z34純正パワステ油クーラー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 12時間以上
1
仕事が忙しかったり、寒かったり、腰痛かったりと、なかなか進みません😅
エアコンのコンデンサーを撤去したことで、ここら辺の自由度が増しましたので、ここにフェアレディZ34の純正パワステオイルクーラーを取り付けることにしました。電動ファンの後方になりますが、オイルクーラーが無いよりましでしょう。ホーンが邪魔なので、Fバンパーのダクト内に収める予定です。この際違うホーンにしたいとこですが、お金に余裕がないので純正で😌
2
運転席側でもいいかなとも思いましたが、ホースが短かったというのもありますが、将来ここにトラストのオイルクーラーをぶっ込みたいので、パワステオイルクーラーは助手席側としました。
3
ここからボルトを拝借。代わりに予備で持ってた長めのボルトをいれます。
4
ブローオフバルブ付近から拝借したボルトは、ここでこんな風に裏からナット止め。ピッチはもちろん、長さも丁度良い😙
5
もう一方は、ステーをスライドさせてもジャストフィットする場所がなかった(穴は明けたくない)ので、両面テープ止めで対応。
6
Φ18mmくらい。
7
ハイキャスリターンは、こんなふうにキャップで盲にしようかなと思いましたが、頼りなさそうなので、前回同様ホースにボルト突っ込んで対応しようと思います。
緊急事態宣言が発出されたため、また作業が滞るなぁ🥱
続く…

イイね!0件




関連整備ピックアップ

BNR32 ラジエターキャップ交換

難易度:

Defi DIN-gauge 用水温センサー取り付け

難易度:

クーラント交換

難易度:

カップリングファン

難易度:

クーラント漏れによる関係ホース類交換。

難易度: ★★★

年一交換品( ´ ▽ ` )

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ピゲ夫♂です。自分で出来る整備は全て自分でやって、なんとか普通車2台を維持してます。皆さんの整備手帳&パーツレビューを参考にさせてもらってます??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プロ目 or 角目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/19 06:08:30
ABSアクチュエーター撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 17:27:46
ABS撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 15:00:50

愛車一覧

トヨタ ノア ノアちゃん (トヨタ ノア)
AZR60 X-limitedです。8年前新車で購入しましたが、訳あって4年前お友達に ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
ちょいそこまでや、GT-Rの修理中に活躍してくれる相棒です
日産 スカイラインGT‐R ナンシー (日産 スカイラインGT‐R)
【エンジン】 BCNR33N1用 ピストン(0.5mmオーバーサイズ) nismo 親子 ...
マツダ AZ-ワゴン シド (マツダ AZ-ワゴン)
結婚後、嫁ちゃん用に買いました。 約3年間頑張ってくれました。 今は従姉妹が乗り継いでく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.