• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.G 23のブログ一覧

2018年11月06日 イイね!

MMF 2018 帰宅編…

MMF 2018 帰宅編…MMF終了後は、ビジネスホテルにチェックインして、居酒屋でささやかな打ち上げを。

ホテルに戻りお風呂に入ったら、流石に朝早くから行動してたので、早々に入眠…Zzz

翌朝は、8時出発で東名高速を使い、帰路に着きます。

浜名湖SA・富士川SAで休憩入れ、富士川SAで昼食を。


海鮮丼からの〜


抹茶ソフトクリーム!(^^)v
抹茶の味が濃くて、美味しかった!

東名高速は渋滞もなく順調に流れ、15時頃には地元の方まで戻って来れました(^^)

まだ時間も早かったので、山下さんがここに連れて行ってくれました。


日野自動車といえば思いつくのは、砂漠を走るレンジャーですかね!



ボンネットトラックの消防車


ボンネットトラック



オートプラザの中にも、展示車もありました。


日野ルノー 4CV
何となくビートルに似てる(^^)


コンテッサ 900


コンテッサ 900 スプリント
何となくカルマンギアに似てる(^^)


コンテッサ 1300 クーペ


日野も軽三輪トラックを作っていたんですね!
しかも、名前を見て驚いた!

『ハスラー』ですよ!
三丁目の夕陽に出てきそうな、雰囲気がありますね(^^)


日野 コンマース


ボンネットバス
こちらのバスは、中にも入れました。


木の床が、温もりを感じますね〜(^^)


二段過給式ターボ・2ステージインタークーラーの9リッターディーゼルエンジン!
380psを1700rpmで、180kgmのトルクを1100〜1400rpmで発生するようです!


16リッター水平対向12気筒!のディーゼルエンジン。


順路を進むと、航空機のエンジンに。

空冷星形9気筒エンジン。


液冷V12エンジン

どちらもカットモデルとなっており、内部構造がよく分かりました。

一通り見学して、無事にYR-Advanceに到着し、片付けをして帰宅しました!

2日間に渡り、ご一緒していただいたYR-Advanceさん、色々ありがとうございました(^^)





Posted at 2018/11/07 19:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月06日 イイね!

MMF2018 当日編…

MMF2018 当日編…11/4に三菱自動車岡崎製作所で行われた、MMF2018に行って来ました。
今年も、YR-Advanceさんのお手伝いです(^^)

当日2時にYR-Advanceを出発。
圏央道→新東名で、西に向かいます。
途中 新清水辺りで、120000kmを達成!


(走行中でしたので、助手席の方に撮影をお願いしました)

遠州森町PAで休憩し、5:30位に岡崎製作所に到着!

去年も来てますが、コルトラリーアートver.Rスペシャルの10年目の里帰りです!(^^)v

ブースの設営を行い、デモカーも並べます。


ん⁉︎

そうです!
今年は自分のコルトが、デモカーとしての役割を果たすことになりました〜(^^)/

仕込みのネタは…


コルト ラリーアート バージョンRのミニカー3台並び!(^^)v
気付いてくれた方は、いたのかなぁ…⁉︎

その後は、続々と入場してくる三菱車を見学。
今年はデリカ誕生から50周年という事で、デリカの台数が多かったですね〜。

コルトは30台くらいで、去年より少し多かったかな(^^)

開会式が終わり、会場を綾崎さん・はばたけさグルグルと回ります。


初代デリカ



コルト組〜


伊19さんのバージョンR
元YRのデモカーですね!


はーこんせんさんのバージョンRスペシャル。
はーさんのコルトも、10年振りの里帰りですね〜!


ブルスペもいらっしゃいました!
こちらも、10年振りの里帰り!


コルトCZC!
ピニンファリーナデザインでした!


てり〜さんのミラージュサイボーグ


OVER DORIVE劇中車!
映画見ましたよ!


ミラージュ・サイボーグ


スタリオンは、やっぱりカッコいいなぁ(^^)


ランサー・GSR


ディアマンテワゴン


シャリオ・リゾートランナー!
OZホイール履いてるけど、ManiaxCars掲載車⁉︎


ペタペタなiと、ハイリフトのi
この並びは、GOODですね!


ランサーエボリューションⅥ TME
ボディやステッカーが、めちゃめちゃ綺麗でした。
室内保管かなぁ(^^)



スーパーVR-4のエアロ+オールペン



とても綺麗な、E39のモンテカルロ!
以前乗っていたので懐かしく、売ってしまったのは後悔(^^;;


初代エクリプス

他にも色々な三菱車が見れて、楽しいですね〜
撮り忘れたけど、北海道のナンバーのミニカ・タウンビーのオーナーさんとお喋りしてて、
『ここまで1500km。高速なんてハンドル握って、5速に入れて、アクセルに足を置いておけば着きますから。』
と、余裕のお返事が…(^^;;
頭が下がりますね〜!


本社ショールーム入り口には、こんな展示車も。


会場では、元コルトオーナーさんにお会いしたり、一度お会いしたい‼︎と、思っていた方ともお会い出来ました(^^)
一度お会いしたいと思っていた、その方とは…





この画像でお馴染みの、『燃えイカ』さん!
(画像はお借りしました(^^;;)
MMFの参加者リストの中にお名前があり、是非ともご挨拶しなければ…と、勝手に思っていました(笑)

しかし、お顔を存じ上げないので、どの方なのか分からないところ、みん友のやすべぇさんが連れてきてくれました!(^^)/

緊張しながらご挨拶をして、社員食堂でお昼をご一緒したりしました(^^)

三菱オートギャラリーの見学は、当日申し込み制で、燃えイカさんご家族と一緒に同じ時間帯にしました。

見学時間前になり、会場を1人で歩いてた燃えイカさんの娘さんに、
『そろそろ見学時間なので、お母さんとお父さんに集まるように、伝えて下さい』
と、言ったはいいが、側から見たら若い娘さんに声を掛ける怪しいおじさん…でしたね(爆)
その事を燃えイカさんに伝えたら、実は娘さんを探してた…って言う、4コマ漫画のネタにもなりそうな、笑い話でした(^^)

オートギャラリー内は…

三菱3輪・レオ
名前は、ジャングル大帝からきてるそうです。


ミニカ・スキッパー


コルト1100F


ギャランGTO MR


ミラージュ 1400 GLX
スーパーシフト付き!


ギャランΛ 2000 スーパーツーリング
リアのスピーカーは、DIATONEなり!


パジェロ


ランサーエボリューションⅥ TME


ランサー 1600GSRラリー
ドライバーは、JOGINDER SINGH


ランサー 2000 TURBO
ドライバーは、Pentti AIRIKKALA


三菱車の車名の由来

その他にも、沢山の賞状やトロフィーなどが、展示されていました。


その中でも、コルト乗りの方々が気になったのは、やはりコレでしょう(笑)



あっ、そっかぁ…、今はそうなんだよなぁ…。

オートギャラリー見学後には、デリカ50周年のステッカーをいただきました。


そうそう!
やすべぇさんからは、コルトのノベルティグッズも、いただきました!
ありがとう!


閉会式後はブースの片付けをして、退場する三菱車のお見送りも、してました(^^)/

なかなかオーナーさんとお話が出来なかったのですが、600台も集まった三菱車は圧巻でした!
時折、雨が降る中、参加された皆さま・MMF運営のスタッフの皆さま・YR-Advanceさん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました〜!

MMF2018 帰宅編…へ続く…。












Posted at 2018/11/07 19:53:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月17日 イイね!

会員証が届いた!…

会員証が届いた!…


ManiaxCarsの会員証が、届きました!

季刊誌で刊行されている『ManiaxCars』に、変態グルマの情報提供し、認められる事で手に入れる事が出来る会員証です。

ここまでの間、色々悩んだりもしましたが、諦めずにやって良かったと思います。

会員証をいただいて、喜びと嬉しさと同時に身が引き締まる思いです。

『ここからが、スタートライン』

これからも情報提供出来るよう、色々なメーカーの多様な車種に目を向け、一層の努力をしていきたいです。
Posted at 2018/10/17 21:45:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

P.G☆ツアーズ…

8月にアキRさんと山梨に行って来ましたが、某S氏ことSPRINGMANは参加出来ず…でした。
なので、9/19にSPRINGMANさんと山梨に行って来ました(^^)

ルートは、基本的に8月に行ったルートを踏襲ですが…(^^;;

中央道の談合坂サービスエリアに集合して、一路河口湖を目指します。
渋滞もなくスムーズに河口湖インターを降り、ちょっと早めのお昼とします。
山梨といえば『ほうとう』ですが、前回は小作だったので、今回は前から気になっていた、不動と言うお店に行ってみました!

お店の外観はこんな感じ


何か感じませんか⁉︎

そう!
ドラゴンボールのホイポイカプセルっぽくないですか?(^^)v
お洒落な外観です!
店内ももちろんドーム状になっています(^^)


このような形状なので、面白い事に少し離れた目の前にいた方の会話が、音の反響で横の方から聞こえる…という不思議な体験をしました(^^;;

ほうとうは1種類のみで、結構ボリュームがあります。


小作のほうとうと比べると、白味噌の割合が多い感じですね(^^)
熱々をいただきます!

ホイポイカプセルをバックに、パシャリ!(笑)



お昼を食べたら、デザートですね(^^)
河口湖畔に移動して、ハチミツソフトクリームを目指しますが、ハチミツソフトクリームが販売中止中!(>_<)
仕方なく付近を散策すると、ケーキ&ジェラート屋さんを発見!
もちろんジェラートを買いました(笑)


自分は、ホワイトチョコレート+クリーム+ベリーのジェラート(^^)v
濃厚で美味しく、身体の中からクールダウン出来ました!

本日のメインのぶどう狩りを目指し、御坂みちを走り勝沼を目指します。

いつもコルトのオフ会で使っている『古寿園』さんに行きましたが、夏の台風の影響もあり、ぶどうのもぎ取りは、やってないとの事でした(^^;;
でも、お店の方が『シャインマスカットだったら、朝日園さんならやってるよ!』と、教えていただき、移動します!



『朝日園』に到着し、ぶどう棚の下でパシャリ!

もぎ取りは、シャインマスカットと巨峰の2種類で、自分はシャイン・SPRINGMANさんは巨峰を狩ってきました(^^)v




2人共、お店の人に『いいのを選んできましたね』とのお言葉を頂きました(笑)



勝沼では、沢山の種類のぶどうを栽培されているようです(^^)/
食べ比べを、してみたいですね〜!


ここからは、帰り道に入ります。
勝沼から柳沢峠頂上→道の駅たばやま…と、休憩を取り、東青梅のデニーズで夕食です。

季節ですね〜

デザートメニューが…










シャインマスカットと巨峰という…`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
今回は、食べませんでしたが(苦笑)

シャインマスカットの季節も、そろそろ終わりなので、また来年も行きたいですね〜(^^)v

今回は新しいお店の開拓も出来、ご同行していただいたSPRINGMANさん、ありがとうこざいました(^^)/
Posted at 2018/09/20 22:22:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月31日 イイね!

Maniax Cars vol.2…

本日発売のManiax Cars vol.2、買ってきました!(^^)v



1冊は読書用…
もう1冊は、保存用に…(^^)v

これからの季節に、熟読出来る1冊ですね!
Posted at 2018/08/31 22:18:14 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「フレディの歌声をスクリーンで見れて、最高でした!@はこるとさん」
何シテル?   11/16 16:05
P.G 23です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車種問わず、お友達になれたら、嬉しいです。
ヨロシクお願いします(^^)
114 人のお友達がいます
愛好愛好 * My Best LifeMy Best Life *
たじ~たじ~ * アキRアキR *
アキビーアキビー * ごり12ごり12

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
1500ccとは思えない速さ! 楽しい車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.