
パチンコ屋の新台入替じゃないんだから、開店に並ぶ必要はありません。
しかし、やっと迎えた納車日なので、並びはしませんでしたが(笑) ほぼ開店と同時にDに行きました。
他の人の納車でいろいろサービスがあるのを見ていましたが、うちのDはあまりサービスが良くないようで、デジカメで撮った写真をフォトフレームに入れてくれただけです。
今度、何かの時に記念品とかくれるのかなぁ?
納車に朝早くから行ったのは他でもありません。
せっかくの休日、たっぷり乗り回したいですからね。
山道、高速、バイパス、街中、いろいろ走って約100kmの道程。
走った感想は、ちょっと期待はずれな感じがしました。(意外?)
試乗の時の好印象から、すでに半年近く経って、「ポロはいいぞ」と言う気持ちがどんどん増幅され、妄想が一人歩きしてしまったみたいですね~(^^ゞ
あくまでもポロはコンパクトカーですよ。と自分に言いました。
それと、アクセルワークがなっちゃいません。
CVTのようにガバーっとアクセルを踏んじゃうもんだから、いきなり急加速したり、ちょっと慌てるような場面もありました。
だんだん操作に慣れていくうちに、やっと本来のポロの良さが感じられるようになってきたと思いますが、それでもまだ、何かしっくりこない感じもあります。
それと、山道のワインディングで走っていると、Dレンジだけで我慢するのが大変でした。
特に下り坂は、Sに入れたい、入れたいけど、もうしばらく我慢我慢と言い聞かせて走りました。
これから徐々に、ポロの良さを見つけられると思うので、やっとのんびりした気分でカーライフを楽しめそうです。
Posted at 2011/06/08 18:10:34 | |
トラックバック(0) |
ポロ購入記録 | クルマ