• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alfreedの愛車 [ホンダ フリード]

整備手帳

作業日:2012年1月17日

フロントエンブレム交換(TYPE-R)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントエンブレムを【Type-R】のエンブレムに交換です。

いきなり交換後画像から~(*^^*)

2
エンブレム交換するのにバンパー外します。
外さなくてもやり方によっては出来るみたいですけど・・・。

バンパーの外し方はエアスポイラーの整備手帳を
参照下さい。┏○ペコ
実はエアスポイラーのついでにエンブレム交換じゃなくて、エンブレム交換のついでにエアスポイラー取付だったりします(^-^;

でもって・・・
純正エンブレムの裏にピンがありますので、ピンを切断して固定用のロックワッシャーを取り外します。
3
特に両面テープ等はありませんでしたので内張り外し等をエンブレムの隙間に滑らせればエンブレムが外せます。
4
こんな感じです(^-^;

【Type-R】のエンブレムは両面テープのみでの取り付けになりますので、剥がれないようにグリル側をよく脱脂しておきます。
5
【Type-R】のエンブレムにもピンがありますが、穴の位置が違うので切断しておきます。
6
両面テープを剥して念入りに圧着させたら交換完了です。
7
比較画像です。(o^∇^o)ノ
8
調子に乗ってもう1枚~♪(*^^*)

カッコイイ~
かなり気に入ってま~す♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホンダ純正(CR-V用) | AWDエンブレム

難易度:

フロントグリルにネット取付

難易度: ★★

KUTOOK | フロントグリル ガーニッシュ

難易度:

現行エンブレムに交換

難易度:

グリルガーニッシュ取付

難易度:

ステッカー貼りつけ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年1月21日 1:47
おおお~~

フロントだったんですね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

お代官様はリアっすわ
コメントへの返答
2012年1月21日 10:19
フロントでした(^-^;

良いアクセントになってお気に入りです♪
2012年1月21日 8:08
こん○○は・・・。

赤色のアクセントが Goo ですね。 (*^_^*)
コメントへの返答
2012年1月21日 10:20
あはようございます。

(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
良いアクセントになりました。
2012年1月21日 9:25
おはようございます♪

いや!かっこいい!

ほんといいアクセントになっていて目をひきますね~(・∀・)
コメントへの返答
2012年1月21日 10:27
おはようございます。
コメありがとうございます<(_ _)>

あざっ~す┏○ペコ

良いアクセントになってお気に入りです♪
朝、車を暖気してる時にひとり怪しくニヤニヤしながら、つい見ちゃっております(笑)
2012年1月21日 10:27
おおー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちゃくちゃくと改造されてるー('ー')/

コメントへの返答
2012年1月21日 10:41
おはようございます。

新年早々から、着々と弄り捲くっております。
やはり自分好みに弄っていくと愛着が増していきますね~(*^^*)
2012年1月21日 10:31
おソロ~♪

モデューロのグリルにホント合いますよネ(^_-)

これで気分たけは30馬力UPデスネ~(笑)
コメントへの返答
2012年1月21日 10:49
おソロで~す♪

(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
モデューロのグリルに合いますよね(*^^*)
超お気に入りです。
2012年1月21日 11:32
フムフム、高音域に効くとな…
φ(.. )







違うかぁ(笑)

なんでHマークには赤が似合うんすかね~
p(^^)q
コメントへの返答
2012年1月21日 12:29
そうそう!
この赤いエンブレムが・・・

スーパーツイーター並みの

高音域の再生を

可能に・・・

しませんよ!(笑)

何故なんでしょうね~
HONDA=type-Rって刷り込まれてる?
2012年1月21日 18:29
こんばんは。

スポーティーになりいい感じですよ。

それにしても怒涛の純正パーツ流用弄りが続いてますね。

コメントへの返答
2012年1月21日 19:11
こんばんわ~

(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
いい感じになりました

お手軽なんで・・・(^-^;
もう後何点か純正流用チューン続きます。
2012年1月21日 19:30
もうリヤもヤってたりして♪(^q^)(笑)

次の夜会楽しみ♪(^_-)b

あっ♪( ̄▽ ̄;)

宿題は忘れずに♪( ̄ー ̄)イヒ(笑)
コメントへの返答
2012年1月22日 0:50
リアにはハセプロが半年以上前から付いてますよ。ハンドルにもね。(T-T)

課題も一応いい感じになってきましたよ
でもまだ左に引っ張られ気味なんすよ。(^-^;
TWのインストールの問題かね。。。

自分だけだと気付かないところがあるので、また聴いて下さいね~┏○ペコ

プロフィール

「曇りで暑くなく、いいデッドニング日和でした😂」
何シテル?   06/14 19:14
alfreedです。よろしくお願いします。 現在、車は156GTAとFREEDを所有してます。 妻用に購入したFREEDですが・・・音響系の弄りが楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDウィンカー付きドアミラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/15 22:30:40
B+COM 車載時の音割れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/15 17:03:05
USC MAXICOOL R1234yf PAG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/15 01:14:25

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
FREEDから乗り替えです。 Alfa Romeo156GTA振りのスポーツセダン、楽し ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
CBR600Fから乗り換えました。 昔MC28に初めて乗った時と同じ位に衝撃的でした😅 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
嫁がPCX150に乗り換えたので、嫁から買い取りました(笑) 主に娘とのタンデムと横浜近 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
嫁のNew Bikeです。VTRから買い換え! 排気量150ccなので一応高速も乗れちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation