• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alfreedの愛車 [ホンダ フリード]

整備手帳

作業日:2012年1月17日

キーホールガード取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キーホールガードを取付けようとしたら・・・・
ドアノブ廻りが汚なかったので少し綺麗にしてあげます。
2
まずシュアラスターZEROウォーター・メンテナンスシャンプーを良く泡立て洗車します。

次にシュアラスター ネンドクリーナーで鉄粉等を除去します。※ネンド使用の際は水を流しながらです。
3
ウォータースポットや傷が気になったので・・・
20年以上愛用の【花咲かG】を適量ウエスに付けて磨き、塗装面のウォータースポットや傷を除去していきます。

※【花咲かG】はバイク用品です。
優秀なケミカルで1度使うと手放せなくなります。
かなりお薦めですよ(*^^*)
4
で、最後にシュアラスターZEROウォーター・コーティング&クリーナーでコーティングしてあげます。

これでだいぶ綺麗になりました。(o^∇^o)ノ
5
キーホールガードの向きを確認して、キーホールに嵌めたら終了です。
6
キーホールガード、超ポン付けアイテムかと思っていたら・・・意外と大変な作業でした┏○ペコ(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

USサイドマーカー風

難易度:

プチレッド化迷走(足し算からの引き算)

難易度:

フリどんブラック&プチレッド化①

難易度:

ドアハンドルプロテクター交換

難易度:

ボンネット両サイドラバーのラッピング

難易度:

フューエルリッドカバー追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年1月22日 9:10
おはようございます♪
自分なら『ぞうきん』でチャチャっと拭いてすぐ取り付けしてしまう…。
(-_-;)反省します。
キレイな仕上がりですね♪
隣のアルファロメオもいい感じ♪o(^o^)o
コメントへの返答
2012年1月22日 9:48
おはようございます(*^^*)

いやいや、ただの【ネタ】ですよ(^-^;

ドアノブ廻りだけが綺麗になっております。
┏○ペコ(笑)
2012年1月22日 9:29
スムーシングもしたりして♪(^q^)(笑)

フィット感&さりげない感じが

良い感じですね♪(^_-)b

コメントへの返答
2012年1月22日 10:02
スムージングって・・・
鍵穴使えなくなるジャン!Σ(; ̄□ ̄)

さり気ない弄り大好きです♪(*^^*)
2012年1月22日 12:08
こん○○は・・・。

キーホールガードの取付にもこだわりを持って・・・。

自分は、こういう拘りが好きです。 (*^_^*)
コメントへの返答
2012年1月22日 14:48
こんにちわ

そのまま付けたら整備手帳にならないので、ただの【ネタ】です┏○ペコ

私も小技・小物弄り好きですよ~(^O^)
2012年1月22日 18:15
色違いですがおソロです^

自分もウエスでチャチャッです(汗)

大事にされてる感がにじみでてますね
コメントへの返答
2012年1月22日 18:35
オソロ~です♪

だから・・・ネタですよ。。。orz
そもそもキーホールガードの取付に整備手帳なんて要らないし・・・(^-^;

でも、納車されてから、そろそろ1年半・・・
ウォータースポットなんかも目立ってきたので、そろそろポリマー出しに行かなくちゃ(-_-;)
2012年1月24日 1:00
私もコレ付けてますが・・・

掃除しなくてポン付けっす(;^ω^)
コメントへの返答
2012年1月24日 22:04
・・・・・・・・・

普通そうっすよね!(T▽T)アハハ

プロフィール

「今日もバラバラに…🤣🤣🤣」
何シテル?   06/06 14:14
alfreedです。よろしくお願いします。 現在、車は156GTAとFREEDを所有してます。 妻用に購入したFREEDですが・・・音響系の弄りが楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUTOXBERT Car Door Damper 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/06 09:10:12
アンビエントライト LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/28 00:10:53
フットランプ配線作成(アンビエント照明分岐) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/27 16:53:57

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
FREEDから乗り替えです。 Alfa Romeo156GTA振りのスポーツセダン、楽し ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
CBR600Fから乗り換えました。 昔MC28に初めて乗った時と同じ位に衝撃的でした😅 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
嫁がPCX150に乗り換えたので、嫁から買い取りました(笑) 主に娘とのタンデムと横浜近 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
嫁のNew Bikeです。VTRから買い換え! 排気量150ccなので一応高速も乗れちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation