• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

新沼

レンズ沼が落ち着いてやれやれと思ったのも束の間、
新たな沼にドボンとはまってしまいました。

そのため、防湿ケースの中身の新旧交代が慌ただしくなっています。
どちらかと言うと増える方が多いという説もあります。。

そう言えばタイトルを見ると「嫁に来ないか」と言いたくなるかもしれませんね。



(GXR + LEITZ SUMMICRON-R)
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2013/06/29 17:42:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2013年6月29日 18:13
レンズの次はどんな沼でしょう?

でも好きなことなので、はまるというよりご自分でどんどんはいっていかれてるんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2013年6月29日 19:31
カメラと言えばレンズと・・・ですね。。

まあそうですね。どちらかと言うと、引きずり込まれるというより、自分から心中しに行ってるようなもんです。。
2013年6月29日 18:43
ん?池か何かですか?
よくある2枚の写真を重ね合わせるものかと思いましたが何か違いますね。


この間の大雨等で水量もさぞかし増えたでしょうし気を付けて沼に浸かってくださいねw
うっかり深みにハマると・・・

コメントへの返答
2013年6月29日 19:33
はい。沼のような池ですw。
合成ではなくて反射ですよ。

既に手遅れの状態にあるかもしれませんw。もうアレやらコレやら。。
2013年6月29日 22:52
レンズの次は、銀塩でしょう!

この前に、40代半ばのキャメラマンが売り込みにこられており、
作品の深み談義で盛り上がりました。
(私は写真はとれませんが(汗)
そのキャメラマンは、手直しのできない、でも深み、空気感、厚みのある銀塩が好きなようで、
作品として撮る時は必ず銀塩フィルムで撮っているようです。
さすがに、仕事で撮る時は世の流れに会わせてデジタルなようですが。

そして銀塩に変えるのは、今でしょう!
コメントへの返答
2013年6月30日 12:55
親父の古いカメラを見て一度は銀塩に憧れましたが、いかんせん近所に現像してくれるところが無いので、中々手が出せないです。

確かに一発勝負の緊張感はデジタルにはない醍醐味なんでしょうね。
2013年6月29日 23:25
こんばんわ♪

そうですかぁ

深さは そんなに ないんですが
脚をとられて 身動き出来なく
ならぬように・・・

映り込み♪
イイですネぇ
あたしも 水多いシーズン
凝って サーチしてます♪

コメントへの返答
2013年6月30日 12:58
こんにちわ。

既に身動きが取れなくなってしまいました。。まあその分たっぷり楽しみたいと思います。

早朝の水田なんかは中々いいですよ。
赤い光が映り込む様子が何とも言えません。
2013年6月29日 23:28
カメラの沼の中は中で枝分かれしてますからねw
レンズ、フィルター、三脚、センサー、ソフト、etc

どんどん奥のほうに引き込まれて結局最後は全部つながってると思いますがw
コメントへの返答
2013年6月30日 13:00
小物だといいんですけどね。一番大きい沼にズブズブ行ってしまいました。

芋づる式とはよく言ったもんですわ・・。
2013年6月30日 7:42
新しい沼の住人に…( *´艸`)
私は今の所は先立つものがなく深みには足を入れてませんが、ちょこちょことフィルター行ってますw

フィルターもフィルターでなんか楽しそうなものばかりですし、とことん遅くしてやろうかと半分意地のようになってます(爆
コメントへの返答
2013年6月30日 13:08
フィルターは集め出すとボディーブローのようにじわじわと効いてきますよ。

PLフィルターを持っていますが、あれ一枚付けるだけで空の色が見違えるように変わったのはちょっと笑ってしまいました。
2013年7月2日 9:54
新しい沼ですかぁ。

お写真の沼ではなく池は素敵ですねぇ。

映り込みの葉に綺麗にピンがきていますねぇ、深みのある作品で好きです。
コメントへの返答
2013年7月2日 18:44
ありがとうございます。

良く写真の本で見かける感じの池の写真を狙ってみました。

MFで液晶のピント合わせですが、きれいに撮れました。
2013年7月2日 18:44
そろそろ大型の防湿庫投入でしょうか^^

カメラはレンズのほかに沼が幾つもあって困りますよね~^^

その分楽しみも多いですが^^
コメントへの返答
2013年7月2日 20:28
防湿ケースを買い足して早7箱目。。

これは本気で防湿庫考えた方がいいかもしれません。

どの趣味でも沼はあるかもしれませんね。ただカメラの沼は単価が高すぎます。でも止められないという。。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お見送りツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:06:00
TDSインパ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:07:50
Summer Kurobe 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 02:40:42

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
220iグランツアラー。ラグジュアリーです。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
サブながらメインになりそうな予感。
レクサス IS レクサス IS
家庭の事情で乗り換えることになりました。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
10年落ちのGTです。ガラスコート、タイミングベルト一式交換済み。ついでに内装のべたつき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation