• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月11日

プラン1行ってきました!

プラン1行ってきました! 朝、9時半出発。

まずは鮎です!
栃木、那須烏山の高瀬観光簗を目指します。

ちび共にまだ?高速降りた?まだ着かないの?とぐだぐだ言われながら
12時ごろに高瀬観光簗に到着。
渋滞は特になかったんですが東北道だらだらペースで2時間半ぐらい掛かりました。







やなには大量の鮎がびちびちと上がってます。しかし、関係者以外立ち入り禁止の看板が。
作業中だからかと思い、先に食べることに。




鮎ごはんと鮎の炉端焼き2人前。
炉端焼きは最低2人前からで1人前5本です。

おっちゃんに一本おまけしといたからな!と鮎が11匹。

焦げたら一回だけひっくり返せとおっちゃんに指導されました。
いい感じに焼き上がり!

ちび達もがぶり。お姉ちゃんは気に入ったようで4匹も。

鮎満足!(*^_^*)


で、やなですが、解放される気配がないので他の簗に移動。
矢沢のやなに行ってみました。こっちはOKでした。

おそるおそる橋をわたって



捕ったよ!

お、おいちょっと、逃げるな。


さっきあれだけ食ってたくせに怖いだと?

ちびは平気!



小っちゃいのはへいきなのね。



上がらないな~。                   ぽーっ!                      いつの間にやらパンツに。


やな、楽しかった!また来年来よう!

お次は温泉!
みなさんお勧めの喜連川温泉露天風呂!



お湯、非常熱かった。42,3度ありますかね?
ちびは足だけで撃沈。じいちゃん達が水で埋めていいと親切にすすめてくれたので、
遠慮なく少し埋めてちびを入れさせてもらいました。
お湯は源泉かけ流しで、塩分が多くしょっぱかったです。洗い場のお湯も源泉のままらしく、頭を洗うには適しませんと書いてあります。酸性が強いのか色が抜けるそうです。

気温も高くて、温泉出た後もしばらく汗がだらだらでした。
でも気持ちよかった(^.^)

最後は餃子でしめです。

宇都宮周辺までは行かずに温泉から10分ほどの郊外店、みんみん高根沢店に行きました。


5時過ぎに行きましたが、郊外店だからか、時間帯か即テーブル席げっと。
焼き5人前+水餃子1+ごはん1。


かみさんはビールも(-.-)



自分は飲めないので関係ないけどね。

餃子、おいしかった~。
正嗣には行った事ありましたが、みんみんは初めてでした。
自分的にはみんみんの方が好みかな。ご飯もあるし。
冷凍餃子、5人前をお土産に購入。

鮎に温泉に餃子と盛り沢山、大満足な一日でした!

次はどこに行こうかな(*^^)v

走行距離380キロでした。



ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2011/09/11 22:11:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

越後国に入国
バーバンさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2011年9月11日 22:22
鮎、うまそ~!(^o^)です。
コメントへの返答
2011年9月11日 23:12
おいしゅうございました。

焼けるまでの待ち時間が、また堪りません。
2011年9月11日 22:30
流石アウトドア料理人、うまく焼きましたね。

>酸性が強いのか色が抜けるそうです
私は既に抜けている(笑
コメントへの返答
2011年9月11日 23:15
おっちゃんに、2度も一度だけだぞ!と念押しされました。(^^)

肉を焼く場合も、一度返しがいいらしいですよ。

入っていたメンツも、基本関係ない人ばかりでした。
2011年9月11日 23:03
高根沢の「みんみん」
郊外なので 車で行くにはイイですよね。。


温泉は源泉掛け流しなので お子さんには熱かったですね。。
私は冬しか行った事無いのですが それでも熱かったです。。。(汗

コメントへの返答
2011年9月11日 23:21
高根沢のみんみん、地震で前の店舗が壊れて、100m程動いてました。スーパーの駐車場が使えるので駐車場待ちもなく。

みんみん気に入りました。(*^^)v

300円は安いです。
熱めが好きなので、自分はいいですが子供にはちょいときつい熱さでした。

公共の温泉系って翁率が高いですね。

2011年9月11日 23:08
takeさんこんばんは~
さっき仕事から戻って、一杯中です(笑
つまみに鮎食べたくなりました・・・・
塩もかたまりがある、しょっぱいやつで!

高血圧注意ですが・・・・
コメントへの返答
2011年9月11日 23:23
お疲れさんです。

今日も仕事だったのねん。(-.-)

塩の薄いのは、しょうゆを付けて尻尾からかぶれとおっちゃんに言われました(*^^)v

飲みすぎ注意!


2011年9月11日 23:28
簗の件、ガセネタみたいになっちゃってすんませんね~(^^ゞ

去年は普通に解放していたんですが・・・。


相変わらずお子たちの笑顔が素敵です(^。^)
コメントへの返答
2011年9月11日 23:38
問題ないでーす。

高瀬と矢沢じゃ上がってくる鮎の量が全然違いますね。100倍以上違うんじゃないかと。比べちゃうと矢沢ではもう食べれないかな。

次から食うのは高瀬で、遊ぶのは矢沢にし
ようかと。

やな、鮎、温泉、餃子、全部楽しかったみたい(*^^)v

2011年9月12日 0:08
温泉かなり熱かったでしょ?

でも、薄めさせてもらえて良かったですね。

あの温泉は、かなりの発汗作用があるみたいなので、暑い日は結構凄い汗噴出しますよね^^;;

非常に楽しめたみたいで・・・写真からヒシヒシと伝わってきます。
コメントへの返答
2011年9月12日 12:56
熱かったです。
じいちゃん達が優しかったので助かりました。

着替えたTシャツが、そくびっしょりになりました。涼む所ないし。車が一番涼しかったです(-.-)

満足度、高しです!
2011年9月12日 0:09
take-pさん、お帰りなさいませ♪

この休日は夏が戻ってきた感じでしたね~


ちょうど良かったんじゃないですか(σ・∀・)σYO!!


カミさんもそろそろ?(笑
コメントへの返答
2011年9月12日 12:59
こんにちはー。

もう真夏の暑さでした。
でも暑かったのでやなで、涼めて楽しかったですよ。

鮎に露天に餃子、最高でした。

かみさんは禁漁中です^_^;
2011年9月12日 2:32
鮎、いいなあ。
でも、個人的にはヤマメが好きよ。(^_^ゞ
喜連川、水車のお蕎麦(道の駅)も良いです。
ファミリーで楽しめてうらやましい。
アタシなんて、最近ソロばかり、、、、、。


みんみんは鹿沼が御用達。(^o^)v
正嗣は餃子食いまくり以外は買い込んで自分で焼く!が良いですね。

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2011年9月12日 13:05
おいしく頂きました(*^^)v
ヤマメはなかったのですが、天然ウナギはありましたよ。

みんみんは正嗣より一回り大ぶりで、
ばかばか食べるには正嗣の方が向いてますね。

どちらもおいしいのでいいんですが。

猫さんも神出鬼没ぶり発揮してますね!

ではまた!
2011年9月12日 5:37
ほんと素敵な休日ですね。
私は子供がこれくらいの時、仕事にかこつけて家庭を放棄していたので、いまだにかみさんに「ひとでなし」と言われます。

鮎は苔しか食べないから腸も食べられると聞きます。
体の緑も苔の色素なんですってね。
簗漁なんて見た事ないです。風流でいいですね。(^O^)/
コメントへの返答
2011年9月12日 21:31
食に遊びに満足でした!

人でなしってのもひどい言われようですね・・・。

天然の鮎はスイカの匂いがするって言われますね。スイカ?って感じですが、魚臭くはないですね。

結構面白いですよ。食も堪能できるし。
是非、機会を作って。
2011年9月12日 9:03
おはようございます。
素敵な休日でしたね!
楽しそうな雰囲気が写真から凄く伝わってきます。

アユの塩焼きいいなぁ~
餃子も美味しそう

うちは餃子の王将でした・・・・

コメントへの返答
2011年9月12日 21:33
こんばんはー。

鮎、温泉、餃子!
充実した一日でした(*^^)v

王将行ってみたいんだけど、うちの方西多摩にはないんだよね。相模原しか知らない。
2011年9月12日 12:41
ビールと餃子 鉄板ですね。
コメントへの返答
2011年9月12日 21:36
ビールは?って聞いたら
言われなくても頼むけど?なにか?って感じでした。

冷凍餃子、買って帰ってきたのでもう一度堪能できます(*^^)v

プロフィール

take-pです。 GOLFでキャンプしてます。 なんかお出かけ、家族ブログになってますが ごくたまに車弄りが入ります。 そんなんですが、よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 18:09:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
キャンプ道具が載らない以外は大満足してます
その他 その他 その他 その他
徒歩帰宅30kmチャレンジ中、2km」ぐらいで断念して購入。2時間程で帰宅できました。つ ...
日産 サニー 日産 サニー
バイト先の先輩から2万で買ったサニー。初車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14万で買ったポールニューマンバージョン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation