• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささきんぐのブログ一覧

2013年06月13日 イイね!

WRC

今日は休みだったので、午前中に二輪教習。
初めての教官。緊張して今日は全然走れなかった。

たぶん次が第1段階の見きわめなので、かなり不安です。。。。



教習が終わって自宅で昼飯を食べた後、暇だったので
タイヤ&ホイール館フジの富谷WILD店へ。

最近、ジェシー(自分の愛車の名前w)をWRC仕様にしたいなぁなんて思っていたので
OZ RACINGのSuperturismo WRC置いてないかなぁと思って行ったらあるじゃないですか!

実物見たら、すごくカッコよかったなぁ。
でもMINIに似合うかと聞かれると、んーって感じ。。。
それにMINI WRCのホイールってOZじゃなくATSなんですよね。
結局、スタッフさんと話して帰ってきてしまいました。


どこから変えていくか、迷っちゃいますな!


そんなどうでもいいブログでした・・・・



Posted at 2013/06/13 20:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

再び

再び一昨日の朝にまたエンジンチェックランプが点灯。
MINI青葉さんにて見てもらいました。
(前回はMINI盛岡で見てもらいましたが、今回は盛岡まで行く時間がなかったので。)


前回同様、1番と2番のミスファイアが原因で点灯したらしいです。
プラグは問題ないとのことですが、今月中にインジェクター交換することになりました。

そしてついでにシフトノブもGP用の赤と交換してもらいました。


本当は自分で取り付けたかったけど、結構な力技の作業になりそうだったので断念。。。
そこで、取り付け工賃がいくらか確認したくて持って行ったら、サービスでつけてくれました。
ありがとうございます!
握った感じに変化はありませんが、赤のステッチが気に入ってます。

これからもちょくちょくいじっていきたいなぁと思います。



Posted at 2013/06/09 22:22:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月01日 イイね!

近況

ネタがなくて、更新してませんでした。
ささきんぐです、お久しぶりです。

最近、新しい乗り物に乗りたいなぁと思い、教習所に通い始めました。
18歳で車の免許取ったので、教習所は7年ぶり。
しかも、大型自動二輪(笑)
原付すら乗ってこなかったのに。。。


もちろん職場の人や教官に、無謀だと言われましたよ。。。


でも、乗りたいなと思うバイクのほとんどが大型だったし、
思ったより大型免許の費用が安かったのもあって通うことにしました。

まだ通い始めてから日は浅いのですが、
二輪っていうのは四輪とまた違った楽しさがありますね!
身体全体を使って操る感じとか。

早く免許取ってバイク欲しいなぁ。


そういえば、先日、職場から自宅に帰ろうと車に乗ったら
エンジンの警告ランプが点灯してしまいました;;

エンジンを再始動しても消えず、翌日サービスに持ち込んだらスパークプラグのミスファイヤが
原因で点いたままになってたようです。とりあえず問題なくてよかったー。

その後、報告も兼ねて担当の方のところに雑談しに。
担当者の話によると、ちょっとしたことでも警告灯が点くらしい。
うーん。。。


あっ、雑談してたら日本限定200台のあのMINIは結局売れず、
車庫に眠ってるそうです(笑)そんなこと聞いたら欲しくなっちゃうじゃん。




Posted at 2013/06/01 22:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

GP

久しぶりの更新。あっ、今年初めての日記ですね。
だいぶ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

さてさて、今日は盛岡に用事があって出かけてきました。
予定より早く着いたので、MINI盛岡に挨拶に。

すると展示しているではありませんか!


JCW GPが!

まだ買い手が見つからないらしく。
運転席に乗ってみましたが、レカロシートとステアリングの感触がいいっすね!
そしてリアスポイラーとディフューザーも!


GPじゃなくともJCW欲しくなっちゃった。。。


自分のMINIに似たようなリアスポイラーとか付けて、
テスト車両っぽくしてみるのもありかなぁ。


とりあえず、レッドのミラーカバーだけ欲しかったので、
補給部品で手に入るかお願いしてきました。



Posted at 2013/03/03 22:54:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

やってしまいました。

帰り道、いつもと違う道を通って帰ろうとした。

しかし、それが間違いだった。


凍った路面、やってしまった。
路肩の柱に。。。。


確認したが、自分のMINIはナンバープレートが5mmくらい凹んだ程度で、
バンパーには影響がないようです。
ただ、自分では自信がないので、念のため土曜に青葉に行って異常がないか
見てもらいます。


柱も無傷でした。


雪道、みなさん気を付けましょう;;

Posted at 2012/12/26 21:47:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日に引き続き、東京モーターショーに行ってきます!」
何シテル?   11/24 12:25
はじめまして、ささきんぐです。 念願だったMINIをついに購入! MTにも慣れてきて、週末は遠出するようになりました。 MINIと一緒に東北のいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ミニ MINI ジェシー (ミニ MINI)
念願のMINI!やっとMTの感覚を取り戻してきました。2人乗るといっぱいですが、この狭さ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大学入ってから半年くらいして購入。 初めて買った車。特にカスタムもしなかったけど、 いろ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation