• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月24日

出産記・・・


4月16日の午前、職場にうちの奥さんから電話連絡がありました。

「破水してそう・・・」
それを聞いて、病院にまず連絡して指示を仰いでとお願いしました。

しばらくすると「すぐに来てと言われた」とのこと。
出産を今か今かと待っていたので、早速、早退して帰宅しました。
そして、入院道具と次女を抱えて奥さんと共に病院へ・・・


診察に入るや否や、すぐに羊水反応が陽性で破水が確定。
そのまま入院と言う事になりました。
うちの奥さんはその場で車椅子に乗って分娩入院病室へ・・・

私と次女も一緒にくっ付いて入った部屋は、
次女が生まれた部屋と同じく、3部屋並んだ分娩室の一番奥でした。
なんとなく慣れた感じの場所に少し一安心。


その段階ではうちの奥さんも時々来る前駆陣痛の痛みがありましたが、気持ちにゆとりはあったと思います。
その後、本格的な陣痛が来る事無く、その日(16日)の夜になりました。



私はひとまず次女を連れて帰宅しました。
自宅に着いたら長男、長女も含めた3人の子供達のお風呂や就寝の世話をし、みなが寝静まって一段落した時点で、再度病院へ・・・
たしか夜中の0時頃だったと思います。

その晩は奥さんも少し眠れていましたが、やはり不定期にやってくる前駆陣痛の痛みで腰を痛がっていました。
私も眠気がかなり襲ってきたのですが、さすがに奥さんをそのままには出来ず、腰をさすったり、ちょっと油断してイスに座って寝たり・・・

そのまま17日の早朝となりました。


朝6時半頃、もう一度帰宅して子供達の朝の世話をし、
前日と同じく、また次女を連れて病院に戻りました。

病院に戻ってしばらくすると、助産師さんと産科の先生から陣痛促進剤を使うかどうかを聞かれました。
うちの奥さんが一番その辛さを知っているので選択は奥さんに任せようと思い、しばらく答えを待っていると、奥さんは「やってみる」と決心しました。
そして、お昼ご飯を食べてしばらくしたら開始と言う事になりました。



いざ、促進剤の点滴が始まって30分もすると、定期的にやってくる薬の効果でおなかが張って痛みがやってきます。
張りと胎児の心拍数を測定する装置が描出する記録紙には、その痛みを経験する事が出来ない男でも分かるようなグラフの山が・・・・



しかも、促進剤の注入量を徐々に上げていくと張りの強さも増してきて、痛みのある時間も長くなってきました・・・
うちの奥さんはかなり辛そうです・・・

なんとかこれで早く本格的な陣痛になって産まれて来てくれれば・・・
という願いを込めて待っていましたが、結局3~4時間の点滴をやったにも関わらず分娩に至る陣痛は来ませんでした。
夜間に促進剤を継続して出産するのは避けようという病院側の考えで、一旦促進剤の点滴は外されました。
翌日にもう一度仕切りなおしと言う事になりました。


私はしばらく陣痛は来ないだろうと思い、18時過ぎころに次女を連れて一旦帰宅しました。

その帰宅途中・・・・

うちの奥さんからの電話です。

私は既に自宅のすぐ近く(数kmくらい)まで戻ってきています。
奥さんは「陣痛が来たみたい・・・かなり間隔が短い。一人でも大丈夫だから・・・」とのこと・・・


え・・・・

思わずどうして良いか分からなくなった私は、とりあえず大急ぎで自宅に次女を送り届け、お義父さんや義妹に子供達のことを頼んで、ダッシュでもう一度病院へ・・・

とはいっても、片道50kmくらいあるのでどんなにぶっ飛ばしても30分を切る事は出来ません。
なんとか頑張って夜8時半前に病院に到着しました。

まだしばらく頑張らなくちゃいけない奥さんの為に近くのスーパーで買いだめしたお茶やジュースなどを抱えて、分娩室まで大急ぎで歩いて行きます。


すると、病室の10mくらい手前で産科の先生らしき男性とすれ違いました。
特に呼び止められなかったので、
「うちの奥さんはまだ大丈夫だな・・・」と思って数歩歩いていくと・・・・



先生:「〇〇さんですか?」

私:「はい!」

先生:「おめでとうございます・・・8時18分に元気な女の子が産まれました」

私:「・・・・・・・・、そ、そうですか(^^;)、ありがとうございました!」


もしかしたら?という不安も既にあった私はそれほど落胆はしませんでしたが、今回も出産に立会いが出来なかった事をちょっと悲しく想い・・・


先生はうちの奥さんがまだ処置中だから、その間、新生児室にいる赤ちゃんを見るかと仰ったので、
私は即座に「はいっ!」(^^)



そして、連れて来られた我が子は・・・・



とっても可愛い女の子でした(^^)/

ずっと男の子とばかり思ってましたが、やっぱり女の子は可愛いですね。
女の子でよかったとすぐに考えが変わりました(笑)


でも、足の裏を見てみると・・・



取り違え防止なんでしょうけれど、マジックで名前が書いてありました(^^;)
なんだかちょっと可哀想・・・


その後20分ほどしたら、無事に奥さんの処置も終わり、やっと会うことが出来ました。
奥さんは笑っていて、とても元気!(^^)
ここで完全に一安心しました。

母子共に元気に出産が終わり、私は喜びと共に一気に気が抜けてしまってたかもしれません。
その夜は10時くらいに赤ちゃんを新生児室に再度預けると、うちの奥さんは出産後の入院室に移動する事になりました。
私は部屋まで一緒に荷物を運んで送り届けた後、静かな病院を後にして帰宅しました。



入院している間、3度ほど子供たち全員を連れてお見舞いに行きました。
みんな新鮮な赤ちゃん(笑)に興味津々で、触り過ぎないようにするのに一苦労です(^^;)






そして、昨日4月23日・・・
入院開始から8日経ってやっと退院する事が出来ました!

無事におなかの中から出て初めて戻る家で、三女も病院と同じくマイペースに過ごしてくれています。




しかし、うーたんこと次女の赤ちゃん返りというか、ママやパパへの甘えが大きくなって、かなり可哀想な状況になってます。
とにかく愛情を掛けるのを忘れないで時間が状況を改善してくれるのを待つばかりです・・・・


ちなみに、三女の名前は



に決まりました(^^)


応援下さった皆様・・・・

あらためて本当に有難う御座いました!

これからしばらくは、妊娠時よりも大変な期間が続きますが、妻共々、頑張って乗り切りたいと思います!

ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2012/04/24 17:16:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シークレットイベントのお知らせ( ̄ ...
ぱりんこさん

ゆっくり、でも確かな季節の歩み ( ...
tompumpkinheadさん

台風をぶっ飛ばせっ!RPStyle ...
.ξさん

ローポリに乗って四国一周ツーリング ...
S4アンクルさん

2019*レパード再始動***恋人 ...
シン@009さん

1番いいねゲット!!
ゼンジーさん

この記事へのコメント

2012/04/24 18:55:42
長い時間の奮闘?本当にお疲れ様でした。
読んでおりますと、Maybewinさんのご家族を大切にしている事が大変伝わってきますね。

これからご家族が増えていろいろとご苦労も増えるかもしれませんが、その分楽しみも増えるということで、にぎやかになりそうですね。

自分が15年前に立ち会い出産の頃を思い出しました。

今日は家族に優しくしよう・・・。
コメントへの返答
2012/04/25 12:22:57
あらためまして、ありがとうございました!

私にとっては出産初体験だった次女の時は、促進剤点滴開始後2時間くらいで生まれてきたのですが、今回はそれまでの時間も長く掛かって、点滴でもすぐには出産に至らず、一度は緊張の糸が切れてしまいました(^^;)
でも、無事にこうやってこれまでの家族全員プラス一人が自宅でいつものように笑ったり笑われたり、怒ったり怒られたり、賑やかな時間を過ごせる事に本当に感謝しています。

小さな子供の世話は大変ですけれど、成長する姿は確実に喜びを与えてくれるので、やった甲斐のある苦労という感じがします。将来がどうなるのか、私たち親の責任も重いですが、子供達それぞれがどういう考えをしてどういう生き方を選択するのかも今から楽しみの一つです(^^)

honopharupさんもこういうコメントを下さるという事は、いつもご家族にお優しいんだろうなあって思います。これからも子育ての先輩としていろいろと教えて頂きたいなあって思ってます(^^)
2012/04/24 19:39:07
うー!
読みながら感動しちゃいました(T_T)

やはり子供達はかけがえのない宝物ですね(泣)
報告ありがとうございました!
コメントへの返答
2012/04/25 12:29:37
あらためまして、本当にありがとうございます!
先ほど、やっと読ませて頂いたブログ記事を見て、私もかなり感動してしまいました(^^)/

新しい命の誕生は大変な事ばかりでしょうけれど、命が繋がっていくという少し大きな視点で考えると、大変さが責任感や使命感、達成感などに変わっていくような気がします。
な~んてこんなノンキな事を言ってたら、痛い想い、苦しい想いをしておなかで赤ちゃんを育み、産んだうちの奥さんを始めとした女性の皆さんには「男は気楽で良いよね」って怒られそうですが・・・(^^;)

かけがえの無い宝物。。。
親はそう思い続ける事が一番大変なのかもしれないなあなんて、自分の成長過程を思い出すと考えてしまいます(^^;)
でも本当にこの生まれてきた頃を忘れる事無く、宝物を大事に育んで、本人がより良く、より幸せに生きていけるように育てることが出来たらなあって思います。たとえ宝石で無くても、親の心と時間と労力で磨いてあげれば、それぞれが個性豊かに輝いてくれるものと信じて育てていきたいです!
2012/04/24 21:59:28
こんばんは!
女性強しですね(^_^)
一度初産の人に出産の痛みってどれくらいなのって聞きましたら、鼻からスイカを出す位だよと聞いて思わず笑ってしまったんですが、どんだけ痛いんだと思いましたね~経験しないと分からない表現だと!
これから色々大変だと思いますが、苦労したぶんだけ幸せも増えると聞いていますので頑張ってくださいね~応援していますよ(^^♪
それではまた!
コメントへの返答
2012/04/25 12:34:26
あらためまして、ありがとうございました!!(^^)/

本当に女性は強いですね~。
こうやって出産という女性にしか出来ない大役を果たした姿を見ると、心から感動すると共に頭が上がらなくなります(^^;)

鼻からスイカ・・・
うちの奥さんにも聞いてみました。すると、やはりそんな感じだそうです(笑)
ほんとに「どんだけ痛いの?」って思いますよね~。でも男が想像する事の出来ない痛みである事には間違いなさそうです。
よく言われるのは、同じ痛みを受けたら男はショックで死んでしまう可能性が高いそうです。
私は・・・間違いなく死ぬと思います(^^;)

これから数ヶ月間、赤ちゃんの首が座って安定して、授乳頻度も少なくなってくるまでは大変な時期が続きますが、私もしっかりと自分の尻を叩きながら頑張ろうと思います(笑)
苦労した分の幸せを楽しみにしながら・・・(^^)
2012/04/24 22:51:15
おめでとうございます♪

\(^o^)/ \(^-^)/ \(^o^)/

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

これから大変な時期かも知れませんが、何よりも母子共に無事で良かったですね♪
きっと大変な時期はあっという間に過ぎちゃいますよ!

いやいや、良かった良かった♪
コメントへの返答
2012/04/25 14:26:52
あらためまして、ありがとうございます!!(^^)/

私も生まれた子を初めて抱っこした時はバンザーイ!と心の中で叫んでしまいました。
廊下のベンチの横の部屋にはまだ出産前の方が陣痛待ちで入院されてたので、声には出せませんでしたが・・・(^^;)

いざ、妻と三女が帰宅してみると、やはり慣れない初めての状況に二人揃ってあたふたとしております。
でも、2日目の昨日あたりから上の子たちとの関わり方は少し先が見えてきたかなと思ったり・・・。でも、一番苦労しているのは妻なので、それを忘れずにしっかりとサポートしてやらなくちゃいけません。出来る事ならば、1ヶ月でも2ヶ月でも休職して常に傍にいてやりたいんですが、さすがにそれも出来ませんので、日中は妻に大変な想いをさせてしまってます。

あと1~2ヶ月過ぎれば、慣れてくるのもあるでしょうし、赤ちゃんの体もしっかりしてくると思うので、それまでの間が正念場かなと思ってます。あっという間に過ぎ去ったねと夫婦で笑って言える時期まで踏ん張ります!
2012/04/24 22:51:28
明日香ちゃんの誕生
あらためておめでとうございます
出産の痛みは、男性には
耐えられない物と聞きますからね
やはり、母は偉大でです!

次女さんのフォローも気をつかわないと
いけない見たいですが、家族皆さんで
頑張ってください!   (*^^)v
コメントへの返答
2012/04/25 14:34:24
あらためまして、ありがとうございました!!

名前ですが、本当は飛鳥という名前にしたかったんです。女の子で飛鳥という字だとカッコ可愛い感じがしますし、初めて会った人でもすぐに覚えてもらえそうな気もしたので・・・。
しかし、お義父さんから明日に香るで明日香という案が出て、それに決定しました。
まあ、名前はあくまでも記号ですからね~。中身のあるしっかりとした人に育っていって欲しいと思います。

ほんとに出産の痛みは男には耐えられないどころか、想像さえも出来ないものみたいですね~。母は偉大ですね(^^)うちの奥さん、バンザイです!

次女はかなり分離不安みたいな感じになってて、見ていて哀れなくらいです。今まで一番面倒を見てもらってたのに、突然、自分が二の次になってしまうのは本当に辛いと思うので、私は次女を中心に見ていこうと思ってます。
5人~10人の子だくさんのお宅ってどうやってるんでしょうね~。秘訣を教わりたいです(^^;)
2012/04/24 23:37:52
勉強になります(^-^)/
赤ちゃんの足裏にマジックで名前を書かれているのには思わず笑ってしまいました(^^) 何だかすごくワイルドで可愛いです♪
文章からも大変さが伝わってきますが、産まれた時の感動は素晴らしすぎますね!
私も楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012/04/25 14:45:23
あらためまして、ありがとうございました!!(^^)

実際に経験した事を坦々と書き綴っただけなので、参考になるか分かりませんが、赤ちゃんが出てくるのを待つのは大変だあって事は感じて頂けたかなあと思います(^^;)
今回は本当に「今か、今か」と待ちわびての破水、入院だったので、入院してからも時間単位、分単位で待ちわびました。なので、うちの奥さんも痛みを我慢する期間も長く、かなり辛い時間を過ごしたと思います。

マジックは笑えますよね~(^^)
私もふと気付いて見た時に、「何もマジックじゃなくても・・・・」と思ってしまいました。まあ、経験的に皮膚に残る事は無いと分かっててされてるんでしょうけれど、親としては初めて抱っこする子がマジックで落書きされたみたいでちょっとビックリですよね。まあ、額に書かれてないだけ良かったかなと(笑)

ウリャさんも産前産後ともに大変な時期になってくると思いますが、赤ちゃん誕生の人生でとても大きな感動の瞬間をしっかり味わってくださいね。奥様をさらに愛おしく大事に思われることと思います。
ウリャさんも奥様もお体をお大事になさって、その時を迎えられてください。
遠く北海道からですが、大分に居た頃を思い出しながら、無事の出産をお祈りしております!!(^^)/
2012/04/25 00:35:47
人生のビッグイベント、改めておめでとうございます。
生まれて直ぐに目開いていたのですね〜!
新生児の香り、いいですよね(^^)
しばらくは寝不足との戦いになると思いますが、まだ寝返りするまでは比較的手がかからないので今のうちに充電でしょうか(^^;
MaybeWinさんも奥様も、寝不足で体調崩されたりしないようお気をつけ下さいませ(^^)
コメントへの返答
2012/04/25 15:03:02
あらためまして、ありがとうございました!!(^^)

まさに人生のビッグイベントですね~。
もしかしたら、記憶の無い自分が生まれた時よりも大きなイベントかもしれません(^^;)
一人の人間の誕生に関わる事が出来るなんて、つい「別に大した事ではない、当たり前の事」みたいに考えてしまうかもしれませんが、とっても有り難い、貴重な体験をさせてもらってるんだろうなあって考えると、感謝するばかりです。

そうなんですよ~、初めて抱っこさせてもらった時から目を開けたので、「そうだったっけ?」とつい次女の時の事を思い出してしまいました(^^;)たしか、次女は薄目、しかも片目は開けても、こんなに大きく開けてなかった気が・・・。

新生児の香り・・・もうまもなくするとおっぱいの甘い香りも身体に染み付いて良いですよね~。でもまずは次女の事を一番にかまってあげなくては・・・。

今も大変ですが、しばらくは出産の疲れをうまく癒して、さらに体力が必要な時に備えようと思います!うちの奥さんにもよく言っておきます(^^)/
2012/04/25 08:41:19
奥様共々お疲れ様でした(^^)

マジックで名前が・・・^^;
うちのは手首にバンド巻いてましたよ~
思い出として今も持ってるようです。

これからが正念場ですね!
家事や子育て…合間を縫っての車弄り(笑)
奥様やお子様もですが、MaybeWinも体調気を付けて下さいね(^.^)
コメントへの返答
2012/04/25 15:09:53
あらためまして、ありがとうございました!!

出産後、家を思いっきり大掃除し始めたんですが、子供達が3人もいると片付けどころじゃなかったり、片付けたそばから散らかしたりで、遅々として進まずそれでも体力を消耗してしまいました。結局、まだ完全には片づけが終わっていません(TT)

そうなんですよね~、名前の識別の為に手首や足首にバンドを巻けば良いと思ったんですが、そのバンドも巻いてて、さらに足裏にも名前が書いてあったんです。それで「えっ!」と思ってしまいました(^^;)でもたぶん、バンドを巻く前の間に取り違えない為、もしくはバンドが外れる恐れを想定してマジックでも書いてるのかなあって思いました。
バンドはうちも持って帰りました(^^)でも、退院時のバタバタでどこに入れたか今は不明です・・・。ちゃんと探し出しておかねば・・・。

合間を縫っての車弄り・・・実は入院中も合間を縫ってやってました(^^;)最近は2時間もあれば結構面倒な作業も終わらせれるようになってきたので、これからも時間を見つけてはやり続けるだろうなあって思います。

ありがとうございます!うちの奥さんにも伝えて、二人でしっかりと協力して体調にも気をつけながら頑張ります!
2012/04/25 17:52:02
明日香ちゃんの誕生おめでとうございます(*^o^*)

本当に母は強いですよね、男には分からない痛みと長時間戦い我が子を産むのですから頭が下がりますm(_ _)m

ブログを読ませて頂きながら息子が産まれた時の事を思い出してました(笑)

夜中に陣痛の感覚が短く成り病院へ行きましたが痛みが続くが中々変化が無いまま夕方まで、そしてお腹の赤ちゃんの心拍が弱く成り慌てて緊急帝王切開に成りただただ母子共に無事でと祈る時間が嫌でしたね(^_^;)

ホント無事に産まれてくれる事が一番ですね、9月には2人目が産まれる予定です。
長々と長文失礼致しました。
本当におめでとうございました(笑)

コメントへの返答
2012/04/27 09:21:49
ありがとうございます!!(^^)

母親になる女性は本当に強いなあって思います。自分のおなかの中で違和感を感じつつも10ヶ月近く赤ちゃんを育てて、仰るとおり、男には分からない痛みに耐えながら生み出すことが出来るんですものね~。私が同じ事をやってみろと言われたらおそらく死んでしまいそうです・・・(^^;)

息子さんがお生まれになった際はかなり大変だったのですね・・・。
おなかの赤ちゃんの心拍が弱くなるなんて、かなり慌ててしまう状況だったと思います。帝王切開術にすぐに切り替わるなんて、おそらくかなり厳しい状況だったんだろうなあって感じます。でも、それを乗り越えて無事に誕生されたのを奇跡と考えるととても大切で貴重な命を持った息子さんですね。是非、本人にもそのお話をされたら自身の命の重さを再認識してくれそうですね。

9月にお二人目なんですね~(^^)
おめでとうございます!!
今回は奥様もE・ローソンさんも安心して出産を終えれるように心からお祈りしてます!息子さんも弟(妹?)が出来て喜ぶでしょうね~。
今はツワリなどで大変な時期でしょうが、頑張ってくださいね!
2012/04/25 19:48:00
あたらめましておめでとうございます♪
ほんの少しの差で立ち会えなかったようですが...わずかなタイミングズレは立ち会ったも同然かと^^
あと数年してこの出産記を読み聞かせてあげると喜ぶかもしれませんネ。

そして、未来への希望がもてる良いお名前ですネ!

それから....また動物を含めてさらに大家族になっちゃいましたネ(笑
コメントへの返答
2012/04/27 09:29:14
こちらこそ、あらためまして有難う御座います!!(^^)

本当にほんの数分のすれ違いでした・・・(TT)
今から振り返れば、「次女を自宅に送り届ける途中に、奥さんの為のお茶やジュースを買出しに行かなければ間に合ったかも・・・」とか、「あと1時間、次女を連れて帰るのを遅らせてれば。。。」とか考えてしまいます(^^;)

でもたしかに僅かな差ですし、生まれて10分、15分後の娘を抱っこ出来たんですから、立ち会ったも同然と考えて良いですよね(^^)
このブログ記事として残した記録をしっかりと保存して娘に見せようと思ってます。みんカラを始めて1年余りですが、我が家の出来事を記録を残せるとても良い場所だなあって最近思います。

ありがとうございます。実はこの名前には色々と裏話があって・・・(^^;)それはまた後日、記事にしたいなあって思います(笑)

はい・・・ワンコ7匹、ニャンコ9匹、魚10匹ほど、人間8人の大家族です(^^;)あともう一人生まれれば、人間がニャンコの数に追いつきます(笑)
2012/04/25 19:59:50
ついに産まれましたね!!

いろいろあって結局出産には立ち会えなかったみたいですが
何よりも無事に元気な赤ちゃんが産まれて一安心ですね。

明日香ちゃん、良い名前です☆
陣痛の時は男は何も出来ないので、隣で見てるだけでも
辛いですよね・・・(汗)
僕も自分の子供が生まれる時はずっと付き添いましたが、
陣痛で苦しんでる姿は見てて辛かったです。
コメントへの返答
2012/04/27 12:21:53
ありがとうございます!!(^^)

無事に生まれてきました!
もうそろそろと思い始めてからかなり日数が経って、さらに入院してからも1日半掛かり、うちの奥さんはとても大変だったと思います。
でもおかげさまで母子共に大きな問題も無く分娩も終わって一安心です。あとはうちの奥さんの体調が早く順調になるのを待つばかりです。
立会いが出来なかったのは少し残念ですが、立ち会ってたとしてもただ呆然と見守るだけだったと思うので、まあ仕方無いなと諦めています(^^;)

有難う御座います!実は名前に関しては少し裏の話がありまして・・・。私が考えた字とは違ってたり・・・(^^;)
まあそのうちにブログでお話しようと思います。

先程もお話しましたが、立会いは見ているだけか、何かしたくても何をして良いか分からずにあたふたするだけになる可能性も高いと思うので、無理をしてまでしなくても良いのかなと思ったり・・・。一度は経験してみたいとは思いますが・・・。
2012/04/26 00:21:38
明日香ちゃん、良い名前ですね。

これから色々大変だとは思いますが、
賑やかなのは良い事です!(笑)

そしてさり気なくプロフィールにご家族の名前が・・・(^^)
僕、Maybe兄妹 の目が好き(笑)
コメントへの返答
2012/04/27 12:27:56
ありがとうございます!!(^^)

生まれた後に慌てて考えた名前にしてはまあ良いかなという感じです(笑)
でも字に関しては決まるまでに色々な葛藤があったり・・・(^^;)
そのうちお話しますね。

もう既に家の中はバタバタ度が以前よりも高まっております。朝も夜もあっちで騒ぎ声、こっちで泣き声、そっちで遊ぶ声・・・勝手に動き回る上の子を注意したり叱ったり、次女が甘えてくるのを抱っこして慰めたり、生まれたばかりの三女が泣いたらオムツ替えたり、奥さんに授乳してもらったり・・・。夜も奥さんだけに任せるのは酷なので、赤ちゃんの泣いてる雰囲気を感じたら起きて見守ったり、手伝ったり・・・。

プロフィールは「3児のパパ」の部分に指摘を頂いてたのですが、やっと変えました(^^;)そのついでに編集画面を見ていくと好きなモノなんていう項目もあって、うちの奥さんと子供達のことを記入しました(^^)

この子たちの目はママ譲りなんですよね~。くっきり二重でちょっと私は羨ましいです(笑)
2012/04/26 23:43:46
こんばんは!

明日香ちゃん、無事生まれてきてくれてよかったですね。奥様も出産までは相当大変だったようですが、これで一安心ですね。MaybeWinさんもお疲れでしょうから、連休はゆっくり休めるといいですね。

うちの子もこうやって足の裏に名字を書かれましたよ(笑)。下の子は出産まで凄く早かったけど、上の子は分娩時間は30時間くらいかかって大変でした。陣痛で苦しむ姿は、男としては何とも言えないものがありますよね。

とにかくお疲れ様でした。そして本当におめでとうございます!
コメントへの返答
2012/04/27 12:36:36
ありがとうございます!!(^^)

本当に無事に生まれてきてくれた事が何よりでした。
実際にお産の兆候になるまでをかなり長く感じていましたので、私も奥さんも待ち遠しく2週間ほど過ごしたんですが、結局、破水という兆候が確認されて入院した後も1日半経ってからやっと分娩に至りました。うちの奥さんはかなりヘトヘトになったと思います。
でも・・・うちの会社は5月5日、6日の2日間の連休しかありませんので、明日も来週月曜~金曜も普通に仕事です(TT)家でゆっくりと奥さんの手伝いをしたり片付けしたりしたいんですけれど・・・。

そうなんですか!?やはり足裏のいたずら書き(笑)って一般的な方法なんですね~。うちがお世話になったのは公立病院なので、いろんな面で標準的な方法をとってるだろうと考えたら、こうやって足の裏に苗字を書いて取り違え防止するのは普通なんだろうなあって思ってましたが・・・(^^;)

ダブルさんの娘さんは30時間掛かったんですね・・・陣痛が続いての30時間はかなり辛そうです。奥様も大変な想いをされたのでしょうね・・・・。
男は身体をさすってあげたり、言葉を掛けるくらいで他にはほとんど何も出来ないので、ホントになんとも言えない部分が多いですよね(^^;)
2012/04/27 07:57:38
(*^_^*)おめでとうございました♪♪♪
コメントへの返答
2012/04/27 12:38:32
ありがとうございます!!(^^)

おかげさまで無事に元気な女の子が出てきました!
てっきり男の子と信じきってたので、夫婦揃って「えっ!」という感覚がしばらく残ってしまいましたが・・・(笑)

私もシャンクスさんのように頑張って育てていこうと思います(^^)/
2012/04/28 09:55:13
おめでとうございます(≧∀≦)
女の子だったんですか~
明日香ちゃん、かわいいですね!

お産って本っ当に大変ですけど
ひとつひとつに素敵なドラマがありますよね^^

ブログを拝読しながら
自分自身のお産の時のこと、
それに生まれたての赤ちゃんの抱き心地、
肌の感じややさしいにおいも思い出して
じぃ~~んときちゃいました(〒∀〒)

首のすわってない時期は特に手がかかって
お世話も大変だと思いますが、頑張って下さいね!
これからの成長、すごく楽しみですね(^ω^)
コメントへの返答
2012/04/30 13:34:50
ありがとうございます!!(^^)

すっかり男の子と思い込んでいたんですが、生まれてみてビックリの女の子でした(^^;)
普段は性別を教えないポリシーの市立病院で、検診時に先生が「男の子かなあ」なんて呟いたら、「やっぱり男の子??」って思いますよね~。って、現実を踏まえて考えれば、それは勝手な思い違いだったんですが。
でも、私自身は女の子の方が嬉しかったりします(^^)

そうですね~、お産は人それぞれにドラマがありますよね。でも命がけのドラマなので、傍で見ている方はヒヤヒヤものなんですが・・・。
今回もやはり、「女性はすごいなあ」とつくづく思いました。母親になると言う事は、女性の強さを試して、証明しているように感じます。

燃えイカさんもほんの数年前ですから、まだまだ記憶に新しいのではないでしょうね。抱き心地、感触、匂いなど鮮明に思い出されたかもしれませんね(^^)

ですね~、首さえ据われば抱っこするにも動かすにもあまり気を使わなくても済むんですが、今はゲップをさせるだけでも恐々やってます(^^;)
また少し大きくなったら成長記でも書こうと思います!
2012/04/28 10:05:29
こんにちは、みん友さん繋がりで拝見させていただきました<(_ _)>

先ずは御子息誕生、おめでとうございます(^-^)。可愛い赤ちゃんですね♪
奥様も御無事で何よりです(^-^)。
赤ちゃんって見てるだけで和みますね、足の裏に名前っていうのがどうかな?と思ったんですが…。

出産は家族全員にとって大イベントですからね♪
これからも、たまに拝見させていただきます<(_ _)>
コメントへの返答
2012/04/30 13:43:36
こんにちは!
コメント頂き、ありがとうございます!!(^^)/

お祝いのお言葉を有難う御座います!
妊娠中と出産直前は、どうなる事かと結構不安が大きかったんですが、無事に出てきてくれてまずは一安心しているところです。
あとはうちの奥さんの体調が少しでも早く安定してくるのを祈るばかりです。
でも産褥期はかなり腰やおなかも痛かったり苦しかったりで大変そうです。赤ちゃんの世話はなんとか手伝えても奥さんの体を直してあげる事は難しく、申し訳無いと思いつつ見守るばかりです。

そうですね~、ホントに赤ん坊は見ているだけで和みますね(^^)しかも生まれてしばらくは日に日にシッカリとした顔つきに成長していくので、その変化は見ていて面白いです。
足の裏の名前は・・・やっぱり知らずに見てしまうと「えっ・・・」って思いますよね(^^;)

ありがとうございます(^^)
もし宜しければ、うちの家族の変化を見てやってください。ドタバタと慌しくて見てられないと思われるかもしれませんが・・・(^^;)
2012/05/13 22:05:25
お友達のみやなおです。ご無沙汰してしまいすみません。
遅くなりましたがおめでとうございます。
ブログは拝見しておりましたが新年度の忙しさに負けてしまい
なかなかコメントできませんでした。

いっそうにぎやかでうらやましい限りです。
成長の記録、これからも楽しみにしております。
コメントへの返答
2012/05/15 10:17:01
こんにちは!

こちらこそご無沙汰しておりますm( )m
新年度が始まって1~2ヶ月はバタバタと大変ですよね。
うちの小学校では今週から家庭訪問が始まったのですが、大きな学校では生徒数も多いですし先生方は大変なんだろうなあと思います。

ありがとうございます!
無事に生まれてきて、なんとか明後日で1ヶ月を迎える事が出来ます。生まれてからはもうバタバタと慌しく、あっという間でした。昨日も長男が事件を起こしたり(^^;)、私が三女を沐浴させて身体を拭き終わった段階でオムツを持ってきてない事に気付いて慌てて部屋に取りに行って浴室に戻ってくるとオシッコを漏らしててもう一度最初からやり直ししたり(TT)、特に夕ご飯後から寝るまでは毎日戦争です(笑)

この落ち着きの無い状況を賑やかさと捉えられるようになるまでまだ時間が掛かると思いますが、振り返ってみれば貴重な時間だったと楽しい思い出と感じれるように今を頑張りたいと思います。
もう本当に親バカ丸出しになると思いますが、宜しければ成長記録を見てやってください(^^)では、また!

*今日、長男の事に関して、担任の先生と精神科の先生、その他町の関係者の方々と町の療育センターで話し合いを持ちます・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「震度6・・・! http://cvw.jp/b/950065/41962615/
何シテル?   09/19 02:37
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2013年12月に約85,000㎞走行の中古車で購入。 ヤフオクにて17万円で落札。 機 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.