• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月14日

受け取ってきた!(^^)

北海道は多くの地域で昨日から大荒れの天候になっています。

暴風雪により、新千歳空港では74便の欠航、JRは札幌周辺を中心に70便以上の列車が昨日一日で運休になりました。

そんな運休した列車の1両に実は私も乗っていたとは妻以外誰も知らず・・・(笑)



実は先日のブログで我が家に古いステップワゴンがやって来そうというお話をしましたが、昨晩、その車両を引き取りに札幌まで出向いて行きました。

待ち合わせ時間を19時としたので、妻と一緒に出向くわけにもいかず、
近場の駅にアコードワゴンを置いて、一人で列車に乗って行く事にしていました。

仕事が終わって列車に乗るために駅に向かう途中・・・



こ~んな感じで局所的に暴風雪(笑)

無事に駅に着いて、列車もとりあえず定刻通りにやって来て乗れました。

しかし・・・・

ネットの乗り換え検索サイトで事前に調べたダイヤの組み合わせでは19時には売り手さんと待ち合わせ場所で会って取引を進めれる予定だったのですが、
日中から夕方に掛けて襲った暴風雪の影響で私の列車は札幌駅で足止めを食らい、30分以上列車の中で待機したものの、車掌さんのアナウンスで「・・・・大変申し訳ありません。現在、この先の駅にたくさんの列車が在線しており、当列車も運行順番が決まるのを待っているところです。しかしまだその目途が立ちません。お急ぎの方は他の交通機関のご利用をご検討下さい」なんて事を言い始めたので、列車で行くのを諦めてタクシーにて待ち合わせ場所の駅まで向かいました。
(その後の情報によると、私の乗っていた列車は随分と待ったあげく運休となったようです)

結局、売り手さんには一旦、別の用を足してもらって私が待ち合わせ場所に到着した時点で連絡を入れて落ち合いました。
その時間、予定より大幅に遅れ20時半頃。

しかし嫌な顔や態度をされるわけでもなく、丁重な対応をして下さり、無事にステップ君を受け取る事が出来ました。

しかしナビが付いていない車・・・

しかも暴風雪後の100万都市札幌・・・・

交通量も多く、私の住む田舎のようにノンビリ走れるような単純な道路ではなく車線も多いし複雑だし・・・・

途中のコンビニで持って行ったポータブルナビを設置するも、シガーソケットに電源が来ていなくて使えず・・・

仕方ないのでスマホでauスマートナビというのを初めて使ってみる事にしたけれど、列車が動かず運行再開を待っている間の連絡にスマホがフル稼働したのでバッテリー容量が少なく、しかもシガーソケットからの充電も出来ず・・・

コンビニで電池式の簡易充電器を買ってなんとかナビを使って札幌を脱出する事が出来ました。







高速道も暴風雪の影響で遅くまで通行止めが続いていたのですが、札幌南ICまで行った時にちょうど通行再開したところでした。

初めての車で圧雪、アイスバーンの都会と高速道をひた走り、なんとか23時過ぎに自宅に到着しました。

しかしアコードワゴンは自宅から50km離れた街の駅の駐車場に・・・

事前に妻に「一緒に行って!」とお願いしていたので、二人で夜中の1時前に家を出て駅に向かい、二人で仲良くアコードワゴン&ステップワゴンのランデブー走行をしてきました。

とは言っても、道路は降った雪が溶けて更にマイナス気温でツルッツルに凍ったアイスバーン。
50kmでまっすぐに走ってても車体後部が斜めに流れていきます。
冷や汗たっぷりな楽しい(^^;)ナイトドライブでした(><)





今朝、明るい朝日の下でステップ君をじっくりと見てみると・・・







良い感じでしょう?
17万円とは思えないでしょう?
運転した私もその安定した走りと音や振動を含めた程度の良さを感じて、信じられない思いです。
まあ、修復歴有りという事だったのでじっくり車体を見るとリアゲートの左側がやや外側にオフセットされた状態になってるのでリアを追突か何かで損傷して治した経歴があるのでしょうけれど、機関系、駆動系、操安系に問題が無ければそんなの私は気になりません(^^)

シガーソケットの電源不供給の不具合もおそらくヒューズ切れですし、そうじゃなかったとしても、必要ならば他のアクセサリ電源から分岐してソケットを増設すれば良い話です。
ちょっと気になったのが2点ほど。
助手席ドアのサイドシル上部の塗装剥げと錆ですが、これは必要な部分まで削って錆止め&塗装すれば良いでしょう。
もう一点、左側サイドステップの中央部を中心に固定が外れてグラついています。
これは一度、先程の錆止め、塗装をする際にステップを完全に外して、壊れたコネクタがあれば補修して装着し直せばいいです。



今日はまだ地面が凍ってジャッキを掛けれる状況では無いので、少しでもアスファルトが露出したら、ジャッキアップと底周りの確認をします。

あと、エアロに関してサイドとリアはモデューロ製のものが付いているのですが、フロントだけノーマル仕様なので、フォグの付いたモデューロスポイラーに交換します。
今週初めに既にオークションで手配したので今日か明日には到着します。
それと我が家仕様にする為にエルグランドからルーフボックスを移設します。そのためのルーフキャリアも手配済み。これは明日か来週初めに来るかな。それと妻が寒い想いをしないようにエンジンスターターも手配済み。ウィンドウバイザーも付いていないので純正とは違う大き目の物を手配済み。あとルーフスポイラーも間もなく手配済みになる予定。カロHDDナビももしかしたら。。。車高調ももしかしたら・・・ってところです。でも全て格安の中古品。実用性があれば良いんです(^^)







以上、私らしいアクシデント続出の新規車両受け取りまでのまとめでした(^~^;)


*そういえば、昨年の今頃はアコードワゴンのユーザー車検を受けに行く日に大雪で運輸支局のある街が大停電になりました(^^;)
ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2013/12/14 14:49:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪オートメッセ2019 に行って ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

2019年洗車3回目
TED3さん

イベント:第13回 V40OC関東 ...
シークーさん

きっといい事あるさ~( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

やってもうた🍺😵🌀
まいど君さん

【CSC】2月ツーリング~房総イチ ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2013/12/14 15:25:44
こんにちは

昨夜は雪で
あちこち高速道路が止まる
アクシデント続出だったようです。


そんな中でも
車を引き取りに
行って来たようですね。


そして必要な
パーツの手配を
素早く済ませるとは

素晴らしい


完成が楽しみですね。

ステップワゴンは
リヤのフェンダーの
錆に注意


初代ステップワゴンから
錆発生しやすいとの事
聴いた事があります。




すれ違う機会があれば
一瞬誰か
分からないかもしれませんね。(^O^)
コメントへの返答
2013/12/21 11:36:24
こんにちは!

この日は本当に大荒れの天候だったようで、よりによってそんな日に札幌まで車を引き取りに列車に乗って行ってくるなんてよく考えたらおばかですよね~。
予定を伸ばすって事も出来たかもしれませんが、予定変更するのが面倒臭くて、いつものように「ま、いっか」という気楽な乗りで行って来ました。
まさか札幌駅で30分以上も列車内に閉じ込められるとは思いもしませんでしたが・・・・(^^;)

札樽、道央ともに車を引き取った時点では通行止めでした。
しかし車を引き取る際に「帰りはどこを通ったら良いだろう?」と売主さんに相談してみたら、途中で通行止め解除された時にすぐに乗れるだろうから、高速道路下の道をずっと走ったら?とアドバイスしてくれたので、それに従って出発したら、運の良い事に札幌南ICがちょうど再開通したばかりの状態に出くわす事が出来ました。
おかげでずっと下道を通るつもりでいましたが、幸いにも札幌から先は高速を使う事が出来て、車を引き取ってから2時間程度で自宅まで帰る事が出来ました(^^)

安く手に入ったというのもあるし、何よりも我が家仕様にしないとどの車も気が済まないので、今回はうちの奥さんが乗り始めてすぐに快適に使えるようにと思ってパーツを一気に交換、取り付けしていってます。

フェンダーの錆はこの個体はなんとか表面の赤錆で済んでいたので、転換剤を吹いて塗装をするだけで大丈夫そうです。それよりも左助手席ドア下のサイドシルが錆で大穴が開いていたので、水曜日に一気に溶接、パテ埋め、塗装をしました。内部も周辺も転換剤をこれでもかと吹いて処理したのでしばらくは再発予防できるかなと思います。

既に一回すれ違えましたね~(^^)
おそらく私が仕事に乗って行く事はもう無いと思いますので朝のスライドはあれ一回きりかなと思いますが、日中はうちの奥さんが子供たちを乗せて走り回っていると思うので、見かけられる事はあるかなあ(^^)
2013/12/14 16:19:27
こんにちは~!

最近MaybeWinさんがブログアップされた時と私がみんカラを覗くタイミングがあわず、MaybeWinさんのブログまでたどり着かない事が多くごめんなさい(~-~;)。一つ前のブログをまだ拝見してませんが、なんとステップワゴンの購入に至っていたとはびっくりしました。エルグランドの代替?それとも更に増車?

しかし、引き取りも大変なときになってしまいましたね。ニュースで見てても凄い風と雪でしたもんね~。そんな中奥様も出動だったなんて、さすがMaybeWinさんの奥様です。うちなら時間的にも嫌がるしそもそも運転が下手なので雪の日は無理~!何はともあれ無事引き取りを終えることができ、そして思い出の残る納車となりましたね。おめでとうございます。

ステップ君の17万円購入と聞くと、アコゴンも確か格安で買わたのを思い出します(笑)。購入後はエンストが多発して色々あったアコゴンですが、苦労の甲斐あってその後は見事に調子を取り戻し、更にエンジンも変わって・・・。きっとステップ君も大切にされながら悪い箇所が修復されていくことでしょうね(^o^)。
コメントへの返答
2013/12/21 11:53:00
こんにちは!

私もダブルさんのブログを読ませて頂く頻度が少なくなってしまってて、しかもコメントもなかなか入れる時間が無くてごめんなさい!あまり考えずに短くコメントすれば良いんでしょうけれど、どうしても色々と長くコメントをしてしまうので、時間が無い時にはつい読んでイイネと付けさせて頂いて、コメントを入れるのは後回しになってしまってます・・・(><)

今回のステップ君は一応、増車の予定です。やはり5ナンバーだと大人も含めたフル乗車の際に狭さと力不足を感じるのは間違いないので、エルグランドも車検を取れる状態になったら車検を受けてあと2年間は使おうかなと思ってます。燃費に関して、エルグランドはリッター6kmちょっとくらいしか走らないのでこれまで燃料代に苦労したいたのですが、ステップ君だと8~9kmは最低でも走ると思うのでそれを考えれば増車としたとしても、この車両購入価格であればさほど家計に影響は与えないです。特に月々の燃料代は間違いなくこれまでよりも改善されます。

本当に「よりによってこんな日に引き取りに行かなくても・・・」って誰にでも思われそうな状況でした。列車内に閉じ込められたり、うちの奥さんと一緒に夜中にアコゴンを取りに行って二人で後続車をやり過ごしながら時速40~50kmでゆっくり走って帰ってきたり、一生の想い出に残ると思います(^^)
うちの奥さん、本当に頼りになります。車に関しては特に、私が自由に弄っても文句も言わずに信頼して見守ってくれますし、ホントに有難いパートナーです(^^)

そうそう、ステップ君はアコゴンよりも高値です。アコゴンは車両価格9万9千円に諸費用を合わせて合計24.5万円だったので、諸費用込みだったらステップ君の方が安いんですが、車両価格だとアコゴンの勝ちです(笑)
今回は機関系や駆動系などは全く問題ないんですが、正規の中古車では無いので全くの現状渡しという感じで車内のタバコ臭やヤニ、ゴミ、汚れが酷かったです。このままでは家族を乗せられないと思うくらいだったのですが、一昨日までに休みの日は日中も、平日は夜中にあらゆるパネル類やヘッドレスト、マットなど外せるものは全て外して家の中で徹底洗浄し、外せない物は3種類くらいのクリーナーや塩素液で天井からシート、フロアなど徹底的に汚れを落として消臭しました。塩素と使って錆の原因になるのだけはかなり気を遣いましたが、おかげで町の中古車屋さんで売ってもおかしくないくらいにキレイになりました。それもこれもうちの奥さんへのクリスマスプレゼントにという想いがあってこそ出来た事です(^^)
2代目ステップ君・・・走りも良いし中も広いし、うちではかなり長く頑張ってくれそうです。大事に我が家らしく楽しみながら乗り続けたいと思います!
2013/12/14 20:12:24
こんばんは!

大変でしたね・・・
無事で何よりです。

17万円のステップワゴン 車体が安い分 色々出来そうですね♪

これからの成長が楽しみです♫
(^ ^)
コメントへの返答
2013/12/21 12:01:05
こんにちは!

ホントに久しぶりに大変な想いをしてしまいました(^^;)
天候不良で列車に閉じ込められるなんて、45年の人生で初めての経験でした。
でも初めてだったからこそ、実は全部しっかり楽しむことが出来たんですが(笑)
こんな用事でも無ければ、なかなか出来ない体験だったと思いますので、これもまた人生の良い想い出です。
帰りは高速道路を使えず、ずっと暴風雪後の下道を通るしかないと諦めていたんですが、なんとか札幌南から日高富川まで高速を使って帰る事が出来ました。途中、凍結、圧雪と冬道のあらゆるパターンがあって、新たに手に入れた車両のテストをするには良い条件でした。おかげでうちの奥さんに「この車は大丈夫!」と自信を持って言えました(^^)

そうなんです(^^)
17万円+リサイクル料、月割り車税でも20万円に達しなかったので、プラスαの予算を取って一気に我が家仕様のステップ君に改造中です。改造内容は今日にでもブログに書いてみますね。

ステップ君はおそらく年内に成長は完了しそうです。足回りを来週中に交換した段階で終わりになりそうです。あとはうちの奥さんに快適に使ってもらうのを見て楽しむ事にします(^^)
2013/12/14 21:03:37
こんばんは~♪

失礼ながら、ダブルさん同様に、最近はブログを見る時間が十分なく、知らないうちにMaybewinさんがステップオーナーになってる~(驚)

これからどんなふうに進化するのか楽しみですね♪

それにしても、北海道の天候はすごいことになっていますね・・・。
コメントへの返答
2013/12/21 12:13:15
こんにちは!

私もこの数か月、なかなかゆっくりとみんカラを徘徊する時間が取れず、皆さんのブログを読んでイイネを付けさせてもらう所までは何とかいくんですが、コメントを入れる余裕までなかなか取れずに申し訳なく思ってます。そんな中で自分のブログだけ書くのも気が引けたり。。。
「無事に生存してます」のご報告代わりにと思って、皆さんのブログにコメントを入れさせてもらう気持ちも込めて書かせてもらってるような状況です。

ステップオーナー・・・(^^;)
たしかにそうなってしまったんですね~。うちの奥さんが子供達全員を乗せて日々走る車として初代エルグランドを大事に使ってたんですが、右リアのジャッキポイントが錆で抜けて大穴が開いてしまい(リアヒーターブロアが外から丸見えです・・・回転音も漏れ、風も漏れて・・・)、今月23日に車検が切れるんですが自分で直すには少し時間が必要だったり、「今回車検を受けて次の車検までに買い替えかな」と予定していたのもあって、板金も含めて15万も20万ものお金を車検の為に掛けるのはもったいないという気持ちが大きくなりました。あと、これまで別の車に買い替える余裕が無くて燃費が悪い(6km台/L)のを我慢しながら乗り続けてきたので、20万円の車検代の代わりに燃費の良い、車内の広さも同じくらいの車が手に入りそうなのが分かったら、そっちに気が向いてしまったというのもあります。2代目ステップワゴンは昔から好きだったので、中古車検索サイトやヤフオクでこんな価格で買えるなら是非!という気持ちが一気に膨らんじゃいました。

我が家にやってきてからまだ1週間ですが、進化完了まで8割くらいのところに来てます(^^;)

北海道はこの時にかなり大荒れだったんですが、今はそちらが悪天候に見舞われているようですので、安全面、健康面など、honopharupさんそしてご家族皆さんともどもお気を付け下さい。
2013/12/14 21:44:32
ステップ君との初日は
波乱に富んだ初日となってしまった様ですが
既に色々手配済みなのは段どりが
良いですね!!
今後、いつものDIYスキルで
ステップ君も整備が進みそうですね!
楽しみにしてます!  (^^♪
コメントへの返答
2013/12/21 12:20:07
こんにちは!

まだ引き取った日から1週間経ったばかりですが、本当に波乱に満ちたステップ君との初対面でした(^^;)

普通、出発前にあの悪天候が分かっていたら、売主さんに一つ電話を入れて「すみません、こんな天気なので日を改めて・・・」と言えば済む話なんですが、やっぱりどんなに安くても新しい車が手に入ると思うと早く見たい、手にしたいという気持ちが大きくなるんでしょうね。おそらく、今回の引き取り劇で一番迷惑したのは到着予定時間が1時間も遅れ、何度も待ち合わせ場所に往復してもらった売主さんだったような気もします(笑)

今回はかなり安く手に入った車というのもありますし、まだまだ巷でたくさん走っている2代目ステップワゴン、しかも結構多くいるシルバーという事で、使い始めから我が家の車というオリジナリティ、カラーを出したいというのもあって、車が来る前から入札、落札を進めていってました。実はステップ君の落札が決まる前からパーツだけ先に入札してた物も(笑)

昨日までにルーフスポイラーも取り付け完了し、残るはエルグランド君から移設するルーフボックスと車高調取り付け、地デジのアンテナ取り付けだけです(^^)24日のクリスマスプレゼントとしてうちの奥さんに引き渡すまでに全て完了させたいと思って頑張ってます!
2013/12/14 21:49:20
こちら南関東では無い天気…無事引き取ることができて何よりです!
ある程度修理が必要だとしてもお得ならOKですね(^^;)
色々準備も進んでいるようで、ステップワゴン号の進化も楽しみだったりします(^^)
コメントへの返答
2013/12/21 12:32:05
こんにちは!

南と言わず、北関東でもまず見れない天気ですよね~、こんな暴風雪の悪天候って。私自身のこれまでの北海道の冬体験の中でも5本の指に入るくらいの状態でした。家の中にこもって天気予報を見ながら「すごいね~」「たいへんだね~」って言う事は結構あるんですが、自分がその悪天候の中で翻弄されながら動くというのは久しぶりでした(^^;)

そんな天候の中で、出発時に既に高速道路は全面通行止めって分かってるのに、予定通りに車を引き取りに行こうとおもうなんて本当に無謀ですよね(笑)
まあ新しい物を手に入れる時には人間はまともな判断が出来ないくらいに心躍っているという事で・・・(^^;)

この車両は持って帰ってからその安さの秘密が分かりました。でも、私にとってはこれでも安すぎるくらいにお得感いっぱいの買い物でした。
特に走りに関する部分は全く問題ないどころか、8万キロちょっとしか走っていない良個体で、フルード類は全てキレイで新しく、ブレーキパッドなど消耗品もまだまだ交換の必要が無い状態で、一カ所を除いてボディもキレイで凹み一つありません。何もしなくても自信を持って乗れる車でした。
問題は内装で、かなりのヘビースモーカーの方が乗っていたようで、運転席に座ってしばらくすると喉が痛くなる程のタバコ臭、ヤニ汚れ、灰汚れでした。でも引き取った翌日の土曜から今週水曜に掛けて徹底的に洗浄、消毒して全て除去しました。最後は塩素剤を使ったんですが、タバコ臭が完全に消えたのは自分でもびっくりです。
これから遅くとも年末にかけて進化は完了となる予定です(^^)我が家仕様のステップ君、うちの奥さんが気に入ってくれると良いんですが。
2013/12/14 22:31:24
素晴らしい段取り!(^^

今後はステップ&アコードのホンダ2「ワゴン」体制ですね♪

ステップくん、インディゴブルーに全塗装とか!(^_^)
コメントへの返答
2013/12/21 12:39:50
こんにちは!

我が家はなかなか新車を購入する余裕が無くて、どうしても中古車を選ばざるを得ないんですが、どうせ中古車ならどんなに子供達が汚そうが傷つけようが壊そうが、残価を気にする事なく乗り潰せる車をと思うとどうしても安ければ安い程良いという気持ちになってしまいます。
それに、私自身が今乗っているアコードワゴンを入手した金額が諸費用込みで24.5万円という格安だったので、それが中古車購入の自主基準になってしまってて(^^;)、今回も合計で25万円を超える車は高級すぎる!(笑)という気持ちで車両を探しました。

おかげで車両を手に入れる為の総支払額はリサイクル料、月割り自動車税を合わせても20万円以下で抑える事が出来たので、だいたいアコゴンを手に入れた総額との差額分くらいの予算を考えながらパーツを手配して取り付けていってます。限られた予算内で出来るだけたくさんの事をしたいのでこれまたヤフオクが大活躍です(笑)

なんと、我が家は義父がゼストスパーク、義妹がゼスト、私がアコードワゴンでしたので、一旦役割休止するエルグランド君を除けば新たに加わった2代目ステップ君を含めて4台のホンダ車に囲まれた生活になります(^^)車弄りが好きな私にとってはより一層、幸せな環境になりました。

インディゴブルー・・・良いですね~(^^)全塗装なんて一回やってみたいと思いますがステップ君は初めてトライするにはちょっと面積が大きすぎるかも(^^;)義妹がゼストを乗り換える時にもらってそれを塗ってみたいと密かに思ってるので、その時はインディゴブルーを候補に入れておきます(^^)
2013/12/15 21:36:17
無事にステップくん引き取り成功のようですね!

早速いろいろなパーツが溜まっているようで、これからがちょっと楽しみですね。
しかし、雪がすごい・・・
ステップくんはメンテナンスがメインになりそうですが
長く乗れるといいですね!
コメントへの返答
2013/12/21 12:48:45
こんにちは!

無事にあの悪天候の中でしたが引き取り完了しました(^-^)

天候による引き取りの労力の問題も想定外に発生してしまったのですが、何よりもヤフオクで代金24万円以上(名義変更までの預り金含む)を前払いする取引という事で、お金と引き換えの車が無事に自分の目の前に現れる事自体に不安を抱いていたので、何よりも無事に取引完了出来た事にホッとしました。
こんなことを言っては売主さんに失礼なんですが、取引途中のやり取りもいまいち安心感を得にくいもので、常に「もしかして騙されてる?」という不安が心にありました。昨日、名義変更が終わってから返金という約束の預り金5万円も無事に戻ってきて、これで完全に取引完了となったんですが、昨日の返金を確認するまでずっと不信感がぬぐいきれませんでした(^^;)まあ、中古車販売業者でも無い方がオークションで何台も車を売りさばいているブローカーのようなものなので、それなりに訳有りの部分があるのでしょうけれど、もしかしたらその訳有りを分かって受け入れる事が出来たら、これ以上の安い取引は無いのかもしれないなあとも思いました。

いろいろなパーツ・・・
どんどん装着されていってます。昨晩はリアゲートの上にドリルで穴を開けて(^^;)、ルーフスポイラーの設置も完了しました。残すはドアバイザーとエルグランドからのルーフボックス移植、車高調取り付けだけです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「震度6・・・! http://cvw.jp/b/950065/41962615/
何シテル?   09/19 02:37
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2013年12月に約85,000㎞走行の中古車で購入。 ヤフオクにて17万円で落札。 機 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.